プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを観るのに置き場所がなくてかなり首を上げて観ないといけない為
リアルタイムでやっているドラマやアニメをTVで観るのではなく
PC画面で見たいのですが何か方法はありますか?

もう一つTVの線を分配するのはできないので何か他に機材などあれば教えて欲しいです。

ベストなのはTVとPCを何らかの線で繋ぎ同時に観れる様にできるようになればいいと思ってます
後他に方法があればお願いします

A 回答 (3件)

基本的にテレビは映像出力端子を持っていませんので、別途レコーダーや地デジチューナーなどが必要になります。


(一部の地デジテレビはアナログビデオ用に出力端子を持っているので、それを使うことは出来ますが……)

そう言ったチューナーもしくはテレビより、アップスキャンコンバータと呼ばれる機械にビデオ信号を入力し、PCのモニタに表示することが出来ます。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm

ただし、値段がそれなりに掛かってしまうこと、画質が思ったよりも良く無い事があり、あまりお勧め出来ません。

コスト的および画質的に良いのは、アンテナ線を分岐し、PCに別途地デジチューナーを付け、その画面でテレビ放送を見ることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりアンテナ線を分岐しないといけないんですね
回答有難うございます

TVBOX2というのを持っているのですがそれでもできるのでしょうか?
アップスキャンコンバータも入ってると思うんですが
説明書読んだんですがいまいち分からなくて…すみません

お礼日時:2011/04/28 20:12

>TVBOX2というのを持っているのですがそれでもできるのでしょうか?


商品のWebページを見る限り、PCのモニタの全面にテレビを映すことになりそうです。PC画面と同時に映すことは出来ないようです。
またTVBOX2はそれ自体にチューナーを積んでいますがアナログの為、7月以降はコンポーネント端子やS端子にレコーダー等のデジタル対応チューナーの映像信号を入れる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか他の方法が見つかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/12 03:11

KeyHoleTV ダウンロード(無料)を利用されたらどうでしょう


全国のTV・FMが視聴できます。(ただし、会員がUPしている場合に限ります。
http://www.v2p.jp/video/
視聴者用ソフトをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は使いませんが、こういうのもある事が分かりました
有難うございます

お礼日時:2011/04/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!