質問になってないかもしれませんが教えてください。

結構懸賞に応募してるのですがまったくといっていいほど当たりません。

よくあたる人はどうしてますか?

A 回答 (3件)

昔から(幼い頃から)くじ運が強いらしく、よくあたります。

福引とか、おみくじも大吉率が高く、懸賞も高額なものから小さいものまで色々当たっています。
まわりが言うにはくじ運が強いのではないかというだけです。
自分もあまり特別なことはしていません。
懸賞はほしいなと思うものしか応募しませんし、ハガキを大量に買うとか定期的にたくさん出すとかもしていません。
インターネット懸賞も気が向いた時にやる位です。
5月に引っ越してからの計算で、すでに10個位物が届いています。
買ったハガキは5枚くらい、インターネット懸賞は週1回懸賞を探し良いのがあったら応募するくらいです。(2個~いっても8個くらい)
今年5月からの計算でハガキで当たったのが2個くらいで後はインターネットです。
もちろんハズレもたくさんあります。
何でも良いから当たってみたい場合はやっぱり、当選数の多い懸賞を懸賞サイトなどで探し応募すると当たりやすいと思います。
私は懸賞サイトはつかわず、自分で探したりしています。
高額なものとか当選人数が少なく良い物、人気のある物というのは本当に当たりづらいと思います。
ハガキ懸賞なども、購読者数の少ないマニアックな雑誌の懸賞とかは当たりやすいかもしれません。
あとはやっぱり運なので、根気良く続けてくしかないと思います^-^
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~
それはすごいですね~

やっぱり運ですか。
根気良く続けていこうと思います。

一言で言うと、「運」だと思いますが、良く当たっている運の強い人が時々テレビなどで公表している方法がありますが、其れで当たるのかな・・・・なんておもっています。

INETが日本で始まって一年の間は良くあたりましたから、やはり競争率の少ないマイナーな雑誌とか街中でのに応募するほうが、INETが日本中に行きわたってきた今は良いのかも知れません。

私は最初の一年でだけですが、PS2,旅行かばん(ハードの外国旅行用?の一番大きなの)、デジカメ、サクランボ、キウイ、カニ、などなどまあままの物が毎週の様にあたりました。その後暫く同じように応募していましたが、競争率が上がったからでしょうか、全然あたりません・・・・やはり競争率が高いのは運ではないかな・・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言っていましたがやはり運なのでしょうね。
根気良く続けていこうと思います。

時々雑誌の懸賞に応募しますが

当選確立はよいほうだと思いますので
参考までに・・・

私の場合は、雑誌のアンケート付きの
懸賞に応募していますが
単に「1」「2」という項目を選ばずに
いつも無理やり「その他」の項目を選んで
出版社(もしくはメーカー)にとって
プラスになる情報を書き込んでいます。

あとは「住所」はシンプルに
「氏名」はもちろん「住所」にも必ず「ふりがな」を・・・
奇麗な字で書くのが一番です。

また「1名様に当たる」というのは
狙って出すほうが良いです。
私は最近、映画雑誌の懸賞で
トム・クルーズのサインが当たりましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラスになる情報を書き込めばいいのですね。