質問になってないかもしれませんが教えてください。

結構懸賞に応募してるのですがまったくといっていいほど当たりません。

よくあたる人はどうしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔から(幼い頃から)くじ運が強いらしく、よくあたります。


福引とか、おみくじも大吉率が高く、懸賞も高額なものから小さいものまで色々当たっています。
まわりが言うにはくじ運が強いのではないかというだけです。
自分もあまり特別なことはしていません。
懸賞はほしいなと思うものしか応募しませんし、ハガキを大量に買うとか定期的にたくさん出すとかもしていません。
インターネット懸賞も気が向いた時にやる位です。
5月に引っ越してからの計算で、すでに10個位物が届いています。
買ったハガキは5枚くらい、インターネット懸賞は週1回懸賞を探し良いのがあったら応募するくらいです。(2個~いっても8個くらい)
今年5月からの計算でハガキで当たったのが2個くらいで後はインターネットです。
もちろんハズレもたくさんあります。
何でも良いから当たってみたい場合はやっぱり、当選数の多い懸賞を懸賞サイトなどで探し応募すると当たりやすいと思います。
私は懸賞サイトはつかわず、自分で探したりしています。
高額なものとか当選人数が少なく良い物、人気のある物というのは本当に当たりづらいと思います。
ハガキ懸賞なども、購読者数の少ないマニアックな雑誌の懸賞とかは当たりやすいかもしれません。
あとはやっぱり運なので、根気良く続けてくしかないと思います^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~
それはすごいですね~

やっぱり運ですか。
根気良く続けていこうと思います。

お礼日時:2003/10/05 22:31

一言で言うと、「運」だと思いますが、良く当たっている運の強い人が時々テレビなどで公表している方法がありますが、其れで当たるのかな・・・・なんておもっています。



INETが日本で始まって一年の間は良くあたりましたから、やはり競争率の少ないマイナーな雑誌とか街中でのに応募するほうが、INETが日本中に行きわたってきた今は良いのかも知れません。

私は最初の一年でだけですが、PS2,旅行かばん(ハードの外国旅行用?の一番大きなの)、デジカメ、サクランボ、キウイ、カニ、などなどまあままの物が毎週の様にあたりました。その後暫く同じように応募していましたが、競争率が上がったからでしょうか、全然あたりません・・・・やはり競争率が高いのは運ではないかな・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言っていましたがやはり運なのでしょうね。
根気良く続けていこうと思います。

お礼日時:2003/10/05 22:33

時々雑誌の懸賞に応募しますが


当選確立はよいほうだと思いますので
参考までに・・・

私の場合は、雑誌のアンケート付きの
懸賞に応募していますが
単に「1」「2」という項目を選ばずに
いつも無理やり「その他」の項目を選んで
出版社(もしくはメーカー)にとって
プラスになる情報を書き込んでいます。

あとは「住所」はシンプルに
「氏名」はもちろん「住所」にも必ず「ふりがな」を・・・
奇麗な字で書くのが一番です。

また「1名様に当たる」というのは
狙って出すほうが良いです。
私は最近、映画雑誌の懸賞で
トム・クルーズのサインが当たりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラスになる情報を書き込めばいいのですね。

お礼日時:2003/10/05 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストロジックの良い塗り方ありませんか?

最近雑誌のロジックにハマっています。
マスを塗りつぶして、アニメキャラや人物・造形物等が浮き出てくるものです。
ロジック自体が難しくて出来ないという訳でもないのですが、やっている時に掌の横がすでに塗った部分にくっつき真っ黒になるのが嫌です。
ティッシュをしいてやってはいたんですが、そうすると数字が見えにくかったりと面倒です。この汚れはしょうがないのでしょうか?

あともう一点、これが一番聞きたい事なのですが、塗るのに時間かかり過ぎます。どうにか出来ませんか?
マスが小さいものならともかく、マスも大きく特大版のような問題は塗るマスも一気に40マス位塗るものが多くて、考えるよりも塗るのに時間がかかります。
時間がかからなければ、誰だってやってるよって事なんでしょうか。
やはり地道にコツコツと塗るしかないのでしょうか。
何か良い解決法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔ハマってた頃には鉛筆を使って「塗るべき所は斜線だけ、塗らないと判明した所は点」で解いて、完成したあとでちゃんと見たい時にだけ塗りつぶしていました。インクの節約にもなると思う。

Qロジック誌のお勧めと発売日!!

ロジック誌のお勧めと発売日を教えて下さい!!

私がたまに買っているのは27日発売の「イラストロジック」です。
問題が簡単なのと難しいのが程よくあることと、応募葉書(1枚につき5問分書けるのが6枚)付いているところが気に入ってます。

みなさんのお勧めを教えて下さい!!
買うかもしれないので良かったら発売日も・・・。
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

わたしも最近はダイソーです。
知っている限りでは、クロスワードマガジンとパズルランドの2種類あります。
どちらも他のパズルと一緒に載っています。
ロジックだけで見ると、個人的には難易度低めで大きさもあまり満足できるものではないかも。
あと、懸賞商品がついている問題は半分ぐらいですかね。
商品がついていないパズルの答えが同じ号の後ろのページに載ってます。
発売日はよくわかりません。スミマセン。

ロジックだけのオススメはお絵かきロジックです。
前は買っていたんですが、最近ロジックに飽きてしまって(苦笑)。
390円、毎月27日発売です。
専門誌にしては割と安くて(あまり相場には詳しくありませんが)解き応えもなかなかだと思います。
懐かしくなってHPを探してみたら、HPからも懸賞に応募できるようですね。
あと、ロジックとは関係ないのですが、1P漫画の悩み相談コーナーが好きでそこだけ立ち読みしたりも(笑)。
こんなファンページもありました。
http://www8.plala.or.jp/asapp/

少ない経験と独断と偏見によるおすすめですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.puzzler.ne.jp/oekaki_logic/index.html

わたしも最近はダイソーです。
知っている限りでは、クロスワードマガジンとパズルランドの2種類あります。
どちらも他のパズルと一緒に載っています。
ロジックだけで見ると、個人的には難易度低めで大きさもあまり満足できるものではないかも。
あと、懸賞商品がついている問題は半分ぐらいですかね。
商品がついていないパズルの答えが同じ号の後ろのページに載ってます。
発売日はよくわかりません。スミマセン。

ロジックだけのオススメはお絵かきロジックです。
前は買っていたんですが、最近ロジ...続きを読む

Q懸賞が当たりやすくなる方法教えてください!

こんにちわ~!
この頃私は懸賞にハマって応募してるんですが
最近始めたばかりなので当然まだあたった経験はありません。
しかし懸賞に当たりやすくなる方法っていうのはあるんですかね?
なにか情報がありましたらご提供ください!
あと当たった経験談とかもきけたらうれしいですね~
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

 「同一企業、同一商品の懸賞に、ねばり強く継続して応募する」というのが、当りやすくなる一つの方法といえます。
 私も、あるビール会社が、昔の味を復刻した製品が当るという懸賞を実施したことがありましたが、1年目は選に漏れてしまいましたが、2年目、3年目と連続で当選しました。
 俗に言われる「官製ハガキより専用応募ハガキのほうが当選する確立が高い」という説は、私はそうは思いません。専用応募ハガキでも、当らないものは当りませんし、官製ハガキでも、当選するときはします。
 これまで当選したもので、うれしかったものは
1、レトルトカレーのバーコードを集めて送る懸賞で、現金1万円
  (現金書留で送られてきました)
2、ビデオテープのバーコードを送る懸賞で、1万円分のギフト券
3、やはりビデオテープのバーコードを送る懸賞、こちらはメーカーでなく
  家電量販店ですが、1万円分の音楽ギフト券
4、乾電池のバーコードを送る懸賞で、非常用ラジオ
  (あとでカタログを見ると、結構高価な製品だった)
 
 あと、ちょっと複雑な気持ちなのが、自分が好きなアイドルの関連賞品が当る懸賞です。
 当選すれば、うれしいはずですが、選に漏れた場合、「選に漏れるということは、応募者が多いため、つまりそれだけそのアイドルが人気がある証拠」と思えば、うれしくもなります。反対に、今まで当選しなかったのが
当選した場合「このアイドルもそろそろ落ち目なのか」と、ちょっと淋しく思う場合もあります。
 とにかく、懸賞に当選しやすくするコツは、同一企業、同一製品の懸賞に粘り強く継続して応募することです。そうすることにより、企業側に熱意が伝わり、当選する確立が高くなることもあるようです。

 「同一企業、同一商品の懸賞に、ねばり強く継続して応募する」というのが、当りやすくなる一つの方法といえます。
 私も、あるビール会社が、昔の味を復刻した製品が当るという懸賞を実施したことがありましたが、1年目は選に漏れてしまいましたが、2年目、3年目と連続で当選しました。
 俗に言われる「官製ハガキより専用応募ハガキのほうが当選する確立が高い」という説は、私はそうは思いません。専用応募ハガキでも、当らないものは当りませんし、官製ハガキでも、当選するときはします。
 これま...続きを読む

Q酔って気持ち悪い時、気軽に吐ける方法

私は、お酒に弱くビール一杯で十分酔えます。
もちろん適量は知っているつもりなので、大事になったことはありませんが
たまに気持ち悪くなるほど酔ってしまうときがあります。

普通の人ならば、トイレで吐いてスッキリ、
で終了でしょうが、私は吐けません。というのは
子供の頃吐いた直後から高熱が出て1週間くらい寝こんでしまったという思い出があり、
それ以来、体調が悪くても酔ってても絶対に吐かない事を決め実行してからです。

しかし、このままではいけないと思うので
自分で吐こうと思って吐く時の、やり方と心構えとその後の対処を教えてください。

Aベストアンサー

今はもう滅多に吐かなくなりましたが……。

何十回となく吐いてきて身に付けた方法です。
って、ほかの方とあまり変わりないですが。


まず、水をたっぷり飲んで、
指を濡らして(濡らしておかないと、吐瀉物の臭いがつきやすい)
3~4本、指を口の奥に突っ込んで、
のどちんこやら、舌やらをいろいろさわり、おえっと来るところを見つけます。
私の場合、舌の奥の方です。

そこを集中的に指でいじります。
おえっときて、一度目でどっと出ることもありますが、それですっきりはまずしません。
一度目のおえっで出ないこともあります。でもその時には、胃の中のものが食道あたりまで上がっては来ています。
そこで一休みしてしまうと、それがまた下がり、せっかくのおえっが無駄になります。

なので、出ない時、あるいは二度目、三度目と出す時は、
おえっときたあと、間髪入れずそのまま刺激し続けて、
おえっ、おえっ、おえーーーーっ
って感じにすれば、出ます。

三度、四度、立て続けに吐きますると、もうでなくなります。
でも、便器の中はえらいことになってますし、それを見てさらに嘔吐感が続きます。
仕方ないので、出なくてもおえおえ、して、ちっと胃液らしきものがでたあたりで、一休み。

水を飲みます。
酒の飲み過ぎの時は、だいたい胃壁がやられていますので(炎症起こしてる)、冷たい水が気持ちよくて、吐き気が収まります。
(吐き気の治療として、腹部を冷やすというのがあるそうです。家庭医学百科より)


でも、酷い時は、また気持ち悪くなってきます。
なので、水を飲み、ついでに体をぶんぶん振って、胃の中を攪拌しまして、
そして、先程の要領で吐きます。
すると、残っていた食べ物がまだあって、それが大量の水と一緒に出てきます。
また、前と同じように何度か吐きますと、出なくなりますし、前よりは、吐き気も発作的じゃなくなります。

また冷たい水(氷水とか飲んでました)を飲みまして、あー気持ちいい、
と布団に入ります。
気を失うように眠りますと、酷い時にはまた吐き気で眼が覚め、

……というようなことをやってしまってました。


このようにひどい目に遭わないよう、お酒はなにしろ控えめに。
ほんと、胃酸で食道ひりひり、歯も少し溶けてギシギシになりますから。
(って、ビール一杯ぐらいでは、そんなに胃はやられないでしょうね。とんでもない話を書いてしまった)


ちなみに悪酔い予防で、効くかなーと思っているのは、
飲む前と飲んだ後に「うこん」。
飲む前に、ゼリータイプのアミノ酸入り簡易食料(商品名書いちゃダメらしいのでこんな面倒ないい方になりましたが、○○inゼリー、とかいってる類のです)。

二日酔いには、肝臓や胃の粘膜などの回復を助けるために、ビタミンB、C。タンパク質、アミノ酸。
食品では、柿などがいいらしいですね。

今はもう滅多に吐かなくなりましたが……。

何十回となく吐いてきて身に付けた方法です。
って、ほかの方とあまり変わりないですが。


まず、水をたっぷり飲んで、
指を濡らして(濡らしておかないと、吐瀉物の臭いがつきやすい)
3~4本、指を口の奥に突っ込んで、
のどちんこやら、舌やらをいろいろさわり、おえっと来るところを見つけます。
私の場合、舌の奥の方です。

そこを集中的に指でいじります。
おえっときて、一度目でどっと出ることもありますが、それですっきりはまずしません。
...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Qインターネットでの懸賞は安全なのでしょうか?

インターネットでの懸賞は安全なのでしょうか?

家の住所とかを教えるので余計な広告がきたりすると聞いたのですが・・・

安心して懸賞ができるサイトようなおすすめの懸賞サイトを教えて下さい。

プレゼントとかがあたるサイトならどのサイトでもかまいません。

Aベストアンサー

過去に懸賞サイトに沢山登録して利用したものです。
今はすっかりやめましたが、いろいろな影響がありますし、登録した個人情報が流出し利用されています。
今は使っていない古いメールアドレスに今なお沢山のSPAMメールが着信してきます。全然知らない会社からいろいろな電話がしっこくかかってきます。
1月前には、架空請求の脅しのはがきもきました。その送り主をインターネット上で検索したら、同じような架空請求メールを出して、行政の相談所の悪徳業者のリストに載っていた株式会社でした。警察に連絡しても、絶対返信したり電話しないでくださいと言われただけです。
(警察も被害が出ない限りそれ以上の対応はしないようですね。)

懸賞サイトの目的は、個人情報を登録させ、その個人情報を沢山集めて、目的にあわせて売買したり、その個人情報を利用してダイレクトメールを送るサービスをするのに使っています。

たとえば、
○公務員の人のリストとその個人情報を販売または利用して商売
投資紹介、クレジットカード会員募集、マンション建設会社にリスト販売

○年収800万円以上のマイカーの所有者のリストとその個人情報を販売または利用して商売
マイカーのダイレクトメールの送付

○高校生を子供に持つ人のリストと個人情報
数年後に、結婚適齢期に、ブライダル産業にリストと個人情報を販売
その後子供服、学習塾、子供向け用品のダイレクトメールリストに利用。
年頃の男性のリストと個人情報がにはアダルト業者などに販売され、関連SPAMメールの配布に利用されています。
年頃の女性のリストと個人情報がにはエステ業者やダイエット業者、化粧品業者などに販売され、関連SPAMメールの配布に利用されています。

等々、個人情報は1件35円以上で業者間で販売されたり、それを元に会員スポンサーからのダイレクトメールの送信して儲けることなどに利用されているようです。

懸賞サイトに多く登録すると、メールマガジンのメールの受信義務を課されたり、個人情報が販売されたことによるSPAMメールの増加、知らない業者からの電話の増加などが起こってきます。

こういったことが起こりますので、どうして懸賞サイトに登録したい方は、使いすてメールアドレスをつかったり、偽名、偽情報で登録した方が良いかもしれません。
ただし、その場合懸賞があたっれも受け取れないかも知れませんので、ご注意してください。

中にはまともな懸賞サイトのあるかも知れませんが、多くの懸賞サイトから販売されたり、流出した個人情報がどう利用されるかはわかりません。用心するに越したことはありませんね。

過去に懸賞サイトに沢山登録して利用したものです。
今はすっかりやめましたが、いろいろな影響がありますし、登録した個人情報が流出し利用されています。
今は使っていない古いメールアドレスに今なお沢山のSPAMメールが着信してきます。全然知らない会社からいろいろな電話がしっこくかかってきます。
1月前には、架空請求の脅しのはがきもきました。その送り主をインターネット上で検索したら、同じような架空請求メールを出して、行政の相談所の悪徳業者のリストに載っていた株式会社でした。警察に連絡し...続きを読む

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む

Qお絵かきロジックでつまった時のコツ

マスが15×15のものを今まで200個ぐらい
解きました。(初級から上級のものです)
でも、どうしても解けないものが20ほどあります。

200個は解けたので、解き方は分かっているのですが、解き方を知っていても解けないものがあります。
というか、どう考えても塗れないんです。
こういうつまった時のこつを教えてもらえないでしょうか。

補足はします。

Aベストアンサー

こん**は

 私も携帯電話のお絵かきロジックにハマっていますw
 2年ちょっとやっていますが今のところ説けなかった物はないですね
 私の場合、行き詰まったら初期化して別な解き方をすると結構説けます。

 あとは正攻法ではないですが問題の癖を見抜く事です。
 斜めの線や円型ものは数字を見るとわかります。
 また、仮定法を利用したりもします。
 最後の最後で修正しますけどね^^;

 通勤時の暇つぶしにはもってこいですね

Q皆さんは懸賞に当たったことがありますか?

先日懸賞について質問したのですが、あまり回答が集まらなかったので形を変えて再度質問させてください。

http://okwave.jp/qa5504337.html
↑こちらが前にした質問です。
こちらを踏まえて・・・
1.みなさんはハガキで懸賞に応募して当たったことがありますか?
2.そのハガキは綺麗に色を塗ったりイラストを描いたり、または商品を褒める言葉を書いたりしましたか?

私自身も過去に何回かは当たった経験はあるのですが、懸賞に良く当たる主婦の方の話を聞いてからというもの、何だかハガキを書く気が失せてしまったのです。

Aベストアンサー

こんにちは。懸賞結構出していました。
案外面倒で時間を取られるんですよね。
今はやっていません。

スーパーと企業のタイアップの懸賞はよく当たりました。
商品券、牛肉、クリスマスケーキ、ホテル宿泊券、エコバッグ・・
とくに感想とかは書かなかったです。
隅っこに可愛いシールをちょこっと貼ってみたりしましたが 笑。
ある程度の枚数出せば当たるものだと思います。

一番良く当たったのは地方版の「ぴあ」です。
CDとかアーティストグッズ、映画鑑賞券・・
3回に一回ぐらいは当たっていました。
担当者に気に入られたのか(?)と思いましたが
地方版なので出す人も少ないですよね。
特に凝った細工はしませんでしたが、
やっぱりいつも隅っこにシールを貼っていました。
(可愛いシールが好きでたくさん持っているんです 笑)

全国懸賞とかいわゆるオープン懸賞と言われるのは
めったに当たった事がないです。
カルビーのシリアルでスヌーピーの食器が2回当たりましたが、
イラストを書いて出した時は当たらず、
必要事項だけを書いた時に当たりました。

一番嬉しかったのは手嶌葵さんのライブのチケットが
当たったときです。
テレビで偶然プレゼントの告知を観て
気合い入れてハガキを書きました。
(と言ってもやっぱり小鳥のシールを一杯貼っただけですが 笑)
インターネットでも応募出来ましたが、
たぶんハガキで出す人は少ないと思って。
これに関してはあのシールが効いたのだと(勝手に)思っています。

考えてみたらたいして金額の張るものは当たった事がないですが、
小心者なので、これくらいで丁度良かったと思います。

こんにちは。懸賞結構出していました。
案外面倒で時間を取られるんですよね。
今はやっていません。

スーパーと企業のタイアップの懸賞はよく当たりました。
商品券、牛肉、クリスマスケーキ、ホテル宿泊券、エコバッグ・・
とくに感想とかは書かなかったです。
隅っこに可愛いシールをちょこっと貼ってみたりしましたが 笑。
ある程度の枚数出せば当たるものだと思います。

一番良く当たったのは地方版の「ぴあ」です。
CDとかアーティストグッズ、映画鑑賞券・・
3回に一回ぐらいは当たって...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報