今年大学を受験するのですが2次試験に「総合問題を課す」と
書かれていました。総合問題とは一体どんな問題なんですか?

A 回答 (2件)

科目によらない問題のことですね。

突然国語の問題かと思ったら、次は数学だったり生物だったり、とにかくジャンルがいろいろな問題が出るということです。
ですから、時々ちょっと変わった問題(科目カテゴリーに入らないようなもの)もあります。
赤本などがあれば、載っているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく赤本を本屋で探してみます。
参考になりました。

大学によって違いますが、英語の長文を読んでそれについて論文形式で書かせる問題は見たことがあります。

英語力を問うような問題が多いように思えます。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

これについて色々調べたのですが、イマイチわからなかったので
とても助かりました。
回答どうもありがとうございました。