アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ジョグZRを買おうと思ってるのですが、いくつか質問があります。
1.今は排ガス規制がかかってますよねー、そこで規制前のマフラーと交換したら効果ありますか?
2.ライトチューンくらいはしたいとおもってます。CDIとプーリーの交換をしようと思ってるのですが、なんかオススメのメニューありますか?(最低70キロくらいは出るようにしたいです)。
3.CDIやプーリーなどの純正でない部品をバイク屋で付けてもらえるのですか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1:規制前のマフラー(チャンバー)にしても1馬力も上がりません。

せいぜい0.1~0.5馬力くらいではないかと思います。
2:オススメは免許があるのならボアアップでしょう。なにより30kmの規制と2段階右折がなくなりますからね。手軽なチューンでしたらCDIをオススメします。
3:大きなバイクやでは無理でしょうが小さな町のバイクやさんやカスタムショップでしたら付けてくれますよ。ただCDIくらいは自分で付けましょう。

また50ccで30km以上出すのは法律で禁じられてます(守ってる人っているのかな?)
せいぜい無理な運転は控えましょう。
    • 0

この手の質問は必ず叩かれますよ。

本当は自分の力でひそかに楽しむべきですね。
1.
少しだけ効果があります。オススメはしません。
2.
70キロはすぐに出るようになります。
エンジンがあたりでなくてもCDIとプーリーで十分70キロでます。
中古ならベルトも新品の強化ベルトに交換しましょう。
あとインテークチャンバーというのはアツイですよ。オススメです。
3.
CDIは絶対に自分でできます。これくらいできないならバイク自体乗らないほうがいいです。
プーリー交換は特殊工具が必要になります。
パーツ類を売ってる店なら取り付けしてもらえます。バイク屋はダメかも。
    • 0

>最低70キロくらいは出るようにしたいです

50ccだと、速度制限により、最高でも30キロまでしか出せないんだよね。

もっと上位の免許・排気量なら、例えば50キロ制限の一般道で時速75キロで捕まったとしても20キロ超過で2点の違反で済むけど、50ccだと40キロ超過で6点(即免停)。

参考URL:http://www.nextlink.ne.jp/netricoh/oyakudachi/so …
    • 0

みなさんのおしゃるように危険を冒して(違法改造、スピード違反)また費用を掛けて改造するのならそのお金で(スピード違反の反則金高いよ)小型二輪免許取って100ccクラスのスクーター買った方が早いし結果的に安くつくよね。

合法的だしね。
50いくらいじっても排気量が上の物にはかなわないって!
    • 0

本当にスピードを出したりや改造して乗りたいのなら、elkitiさんと同意見です。

免許をとりそれにあったバイクを乗るものだと思います。
    • 0

とてもお金がかかりますよ。

70キロも出せるようにすると・・・。
改造費もそうですが、おまわりさんにすぐつかまって、走るたびにキップ切られます。
スピード出して走りたいのなら、普通二輪に乗る事をおすすめします。やめといた方がいいと思いますよ、50のスクーター。どうしてもというのなら、小型二輪免許でもとって、小型二輪のスクーター、もしくは大型二輪までとって、ビッグスクーターに乗りましょう。
    • 0

3の答えのみお答えします。

純正でない部品をつけることは整備士は出来ません。
お客様のバイクの安全性を損なうことになりそうな事はしません。
と怒られたことがあります。
    • 0

1.大気汚染の効果があります。

2.ノーマルが一番お勧めです
3.お金鎖へ払えば大抵のことはしてもらえます。
  中には、大金積めば違法なことも行ってくれるところもあるでしょう。
    • 0