友人のPCのことでお伺いします。

海外在住。(ドイツ)
日本でノート型WindowsXPを購入。
ヨーロッパに戻ってきてから接続をしました。
Internetへはドイツのフリーネットを介しています。

スタート画面はドイツのフリーネットなのに、接続後すぐ「この接続は国際電話を介して接続されているため多額の電話料金を請求される恐れがあります。」と日本語で出、すぐに切ったほうがいいとの表示がでるそうです。

海外からその国のサイトを通してインターネットに接続しているのに本当に国際電話扱いになるのでしょうか。
それともこれはただPCが日本で購入したということで日本対応になっているためにそういう指示がでるだけなのでしょうか。

私も友人も全くの初心者なので全然わかりません。
どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「この接続は国際電話を介して接続されているため多額の電話料金を請求される恐れがあります。



と表示される場合、モデム設定での国設定が違ったり電話番号の入力ミス等で国際電話認識番号とPC側が読み取ったと考えられたので#1での回答をしました。

所在地の国の設定がドイツになっているんですね。
あとは市外局番とダイヤルアップ先の電話番号の設定もきちんとされているかどうかだと思うのですが。
すみません、私には他に思い当たることがないです。

国の設定が合っていればドイツの国内電話をダイヤルするはずなんですが。。。
お役にたてなくてすみませんでした。

参考URL:http://www.tsunagikata.com/howto/prepare/basic02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。

いえいえ、とんでもない、とても参考になりました。
初心者なので全くわけも分からずお聞きしましたのに、ご丁寧にご回答くださいまして本当に感謝いたしております。
参考URL、とても役にたちそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 05:35

電話回線に繋いでダイヤルアップをしていると想定してお答えします。


コントロールパネル→その他のハードウェア→電話とモデムのオプションで所在地が日本になっていませんか?所在地をドイツに変更しなければ、日本からダイヤルしていることになり国際電話扱いになってしまいます。

この回答への補足

補足をお願いいたします。

友人に聞いたところ、所在地はこちらの番号をいれている、つまりドイツになっているようです。
それでしたら国際電話扱いにはならないのでしょうか。
だとして、なぜそのような警告が来るのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/10/03 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング