だいぶ曖昧な記憶しかないので、分かりづらいと思いますが心当たりのある方教えてください。

ハードはおそらくファミコンもしくはスーファミだと思います。

内容は、4っつくらいの主人公を選べて、原始時代や中世ヨーロッパ風の騎士、未来のロボットなどがでてきます。(クロノトリガーではありません)。

中世ヨーロッパ編ではたしか悪役になる話だったと思います。
姫(?)を助けに行って、仲間(?)だったかに姫を取られて悪に染まる、みたいな話だったと思います。

未来編ではひたすら弱かった気がします。ロボットが。

このくらいしか記憶に無いのですが、心当たりのある方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

『LIVE A LIVE』(ライブ・ア・ライブ)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助かりました。

お礼日時:2011/04/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPGの舞台はなぜ、ほとんどが中世ヨーロッパ的なのですか?

ドラクエにしてもFFにしても、舞台は中世ヨーロッパを模した世界であり、日本のロールプレイングゲームのほとんどが中世ヨーロッパ的な世界を舞台にしていますが、それはなぜだと思いますか?

そして、日本の中世的な世界を舞台にしたゲームがほとんど無いのは何故でしょうか?
そして、中国やイスラム世界を舞台にしたものでもなく、なぜ中世ヨーロッパなのでしょうか?
そもそも日本人のほとんどは中世のヨーロッパ、例えば神聖ローマ帝国やビザンツ帝国のことなど、ほとんど知らないのではないてしょうか。

Aベストアンサー

その文化が深く知られすぎていないこと。
あまり身近な文化だとファンタジーを想像できなくなってしまいますよね。
(逆手にとって近代オカルトなRPGもありますが)

・イメージが広く浅く浸透している
・知識が深くなく、ギャップが少ないのでゲーム側で設定を違和感なく付け足せる

作り手とプレイヤーがもっとも共有しやすい文化である、ということかなと。

Q第3次ロボット大戦アルファ クスハ編

今4週目で最後のクスハ編をはじめたんですけど、
ブリットって中盤からサブパイロットになるんですか?
そしたら、PPって何つけたらいいでしょうか?
格闘とかあげても無意味ですよね?
やっぱSPアップですかね。

Aベストアンサー

お答えします。

サブパイロットにはなりません。
具体的にはゲッターロボの竜馬と隼人と同じです。

PPについては、
各攻略本には具体例が提示されていませんが、
・クスハ(真・龍虎王)は全体攻撃が最強武器
・ブリット(真・虎龍王)は単体攻撃が最強武器
となっていますので、

ブリットの育成は
・援護攻撃型
・ボスキラー型
の二つに大きく分かれるかと思います。

単純にダメージのみを追求するなら
「気力限界突破」
「サイズ差補正無視」

効率を重視するなら
「気力+系」(命中、撃破がよろしいかと)
「見切り」
気力が上がると分身が発動、
見切りとの相乗効果ならかなり避けます。

援護攻撃なら
「援護攻撃」
「連携攻撃」

クスハしか使わないのであれば
「SPアップ」
「切り払い」(援護防御を考えて)
「ガード」(援護防御を考えて)


完全にいらないのは
「収束攻撃」(全体攻撃がないため)
「修理技能」(言わずもがな)
「補給技能」(言わずもがな)
「Bセーブ」(武器は弾数制のものは一切ない)
「シールド防御」(シールドがない)

まとまってないですが
どのように運用するかで変わってくると思います。

ブリットの搭乗する真・虎龍王も良い機体なので
使われるのでしたら早い段階で撃墜数を稼いでおくとよろしいです。

お答えします。

サブパイロットにはなりません。
具体的にはゲッターロボの竜馬と隼人と同じです。

PPについては、
各攻略本には具体例が提示されていませんが、
・クスハ(真・龍虎王)は全体攻撃が最強武器
・ブリット(真・虎龍王)は単体攻撃が最強武器
となっていますので、

ブリットの育成は
・援護攻撃型
・ボスキラー型
の二つに大きく分かれるかと思います。

単純にダメージのみを追求するなら
「気力限界突破」
「サイズ差補正無視」

効率を重視するなら
「気力+系」(命中、撃...続きを読む

Qスーパーロボット大戦F完結編の攻略法

「理想と現実」の場所のニュートラルユニットをおびき寄せる方法と
倒す方法を教えてもらえませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLにシナリオ毎の攻略法が掲載されています。
ただ、DCシナリオの最後まで攻略のコツが載っているので、
見たくない場合は注意してください。

参考URL:http://www.petit-anges.com/v-spirits/srwf/srwfkdc.htm

Qスーパーロボット大戦F完結編でシュウやカヲルの参戦条件

回覧ありがとうございます
セガサターン版を始めました
以前動画でシュウやカヲルを仲間として使っているのを見ましたが

シュウやカヲルが仲間になる条件を教えてください
何も無く共通ルートで必ず仲間になる
それともあるルートを通らないと仲間にならない
あるルートを通り更に細かな条件もある

共通ルートで必ず仲間になるの場合は何話で仲間になるかを教えてくれると助かります

Aベストアンサー

多分それはデータの改造です。
実際は仲間にはならないはずです。

QPS版クロノトリガーの1999年に行けない! バグ?

PS版のクロノトリガーの質問です。
物語の終盤まで進み、
ジル(女王)を倒してラボォスの殻を倒します。
その後、ラボォスの内部に入ると、最後のセーブポイント(SFC版では最後だった)とゲートがあります。
そこでおもむろにゲートに入り、一旦『時の狭間』に戻り
再度ラボォスに挑戦しようとして以下を試したのですがだめでした。

・『時の狭間』から1999年に行くゲート→進もうとしても戻されてしまう。
・シルバード(タイムマシン)を使って1999年に行く→何事もなかったように、別の時代に進めされてしまう。
・黒の夢→ もうない。

こんなところで挫折は無念なので、
らぶぉすへのルートを知りたいです。

ご存知の方がおりましたら、
教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

何かスクウェア・エニックスのサポート
http://www.square-enix.com/jp/support/
を受けて、何とかしてもらう以外、思いつきません…。

とりあえず、そのセーブデータは、スクェア・エニックスの指示があるまで、一切いじらない(別メモカへのコピーは良いのかな)方が良いかと…と言いたいけど、PS1ソフトだからなぁ…「サポート終了」なんて言われて、突き放されたら悲惨…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報