結構前の映画になりますが、エレン・バーンステイン主演の映画です。
この映画の冒頭で流れていた曲、エレンの息子が聞いていて、母親に「そんな曲聞くのやめなさい」と言われるシーンの歌ですが、これは何という曲だったのか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

モット・ザ・フープル(Mott The Hoople)の「メンフィスからの道」(All the Way from Memphis)だったと思います。

'73年のアルバム『Mott』(日本タイトルは『革命』)に入っている曲で、ベスト盤にも入ってます。

正確に覚えているわけではありませんけど、「モット・ザ・フープルなんか聞くの止めなさい!」みたいな台詞だったと思いますが、確か字幕では「ロックなんか聞くの・・・」と略されていたんじゃなかったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、こんばんわ。
「アリスの恋」の原題と「Mott The Hoople」で検索していったところ、教えていただいた曲名に言及しているサイトが見つかりました。CDも検索できましたので、今度探しに行きます。ありがとうございました!