結構前の映画になりますが、エレン・バーンステイン主演の映画です。
この映画の冒頭で流れていた曲、エレンの息子が聞いていて、母親に「そんな曲聞くのやめなさい」と言われるシーンの歌ですが、これは何という曲だったのか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

モット・ザ・フープル(Mott The Hoople)の「メンフィスからの道」(All the Way from Memphis)だったと思います。

'73年のアルバム『Mott』(日本タイトルは『革命』)に入っている曲で、ベスト盤にも入ってます。

正確に覚えているわけではありませんけど、「モット・ザ・フープルなんか聞くの止めなさい!」みたいな台詞だったと思いますが、確か字幕では「ロックなんか聞くの・・・」と略されていたんじゃなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、こんばんわ。
「アリスの恋」の原題と「Mott The Hoople」で検索していったところ、教えていただいた曲名に言及しているサイトが見つかりました。CDも検索できましたので、今度探しに行きます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/23 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主演女優のヌードシーンがある映画

主演女優のヌードシーンがある映画を教えてください。
例えば、

ケイト・ウィンスレット:タイタニック
アンジェリーナ・ジョリー:ポワゾン
グウィネス・パルトロウ:恋に落ちたシェイクスピア
ハル・ベリー:ソードフィッシュ、チョコレート

純粋に芸術的な興味からです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素顔のままで(96米)
デミ・ムーア

青い珊瑚礁(80米)
ブルック・シールズ

グレート・ウォリアーズ 欲望の剣(85米)
ジェニファー・ジェイソン・リー

スピーシーズ 種の起源(95米)
ナターシャ・ヘンストリッジ

フェア・ゲーム(95米)
シンディ・クロフォード

テス(79英・仏)
ナスターシャ・キンスキー

Qレス・ダン・ゼロという映画の冒頭の曲

レス・ダン・ゼロという映画の冒頭で流れていた曲に聞き覚えがあるのですが、思い出せなくて困ってます。
サビは、「~shade of winter♪」って歌ってる感じで、もしかしたら、これがタイトルなのかも知れませんが、自分で調べた限りでは見つかりませんでした…。
何となく、サイモン&ガーファンクルの曲っぽいのですが、歌ってるのは女性かグループのようでした。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

映画のほうの記憶が全然ない(映画公開当時はアンドルー・マッカーシーのほうがブラピより人気があった?)ので「冒頭?」って感じなのですが

レスザンゼロ Less than zero 1987

サントラの収録曲は
1. Rocking Pneumonia And The Boogie Woogie Flu - Aerosmith
2. Life Fades Away - Roy Orbison
3. Rock And Roll All Nite - Poison
4. Going Back To Cali - L.L Cool J.
5. You & Me (Less Than Zero) - Glen Danzig & The Power & Fury Orch
6. In-A-Gadda-Da-Vida - Slayer
7. Bring The Noise - Public Enemy
8. Are You My Woman? - Black Flames
9. She's Lost You - Joan Jett & The Blackhearts
10. How To Love Again - Oran 'Juice Jones'
11. Hazy Shade Of Winter - Bangles

ですので、サイモン&ガーファンクルの冬の散歩道 = Bangles の Hazy Shade Of Winter ですね。

Banglesが聴きたいならBanglesのBEST盤にも収録されていたと思います。

映画のほうの記憶が全然ない(映画公開当時はアンドルー・マッカーシーのほうがブラピより人気があった?)ので「冒頭?」って感じなのですが

レスザンゼロ Less than zero 1987

サントラの収録曲は
1. Rocking Pneumonia And The Boogie Woogie Flu - Aerosmith
2. Life Fades Away - Roy Orbison
3. Rock And Roll All Nite - Poison
4. Going Back To Cali - L.L Cool J.
5. You & Me (Less Than Zero) - Glen Danzig & The Power & Fury Orch
6. In-A-Gadda-Da-Vida - Slayer
7. Bring The ...続きを読む

Q映画『レッド・ドラゴン』にて冒頭で演奏される曲のタイトルは?

 『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』に続いて制作された、映画『レッド・ドラゴン』にて、冒頭、登場人物の一人であるレクター博士がオーケストラの演奏を聴き、フルート奏者の酷い演奏に眉をひそめるシーンがあります。
 新潮文庫から出ている『レッド・ドラゴン シナリオ・ブック』には、この曲を「ボッケリーニのチェロ協奏曲二長調(アレグロ・ピアチェーレ)の第三楽章」としているのですが、この曲ではありませんでした。
 ちなみに、劇中で演奏に使用されている楽器は、映像で確認できるかぎりでは、バイオリン、チェロ、コントラバス、フルート、オーボエ、クラリネット、トランペット、ホルン、ティンパニ、小太鼓だと思います。
 最終的にはこの曲のCDを手に入れたいと考えているので、その入手方法や良質演奏・録音のものについても助言していただけるとうれしいです(同作のサウンド・トラックCDには収録されていませんでした)。

Aベストアンサー

下記のデータベースによるとメンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」となってました。
http://us.imdb.com/title/tt0289765/soundtrack
http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/persons/classic3.htm

データではラロ・シフリンが指揮をしているようですが、たぶんシフリンの演奏したものはCDになっていないと思います。映画音楽家やジャズシーンでは有名ですが、クラシック系のCDはまったく見たことがないので……

下記で一部試聴可能なので聴いてみてくださいませ。
http://www.amazon.co.jp/Mendelssohn-Symphony-Midsummer-Nights-Dream/dp/B000006PKP

Qトロイの戦争シーン(冒頭で)

トロイで戦争をする最初のシーン(他にもありますが)で、お互いの国の王様同士がまず、兵士の手前に出てきて話し合いをしています。

映画の最初に3200年前のギリシャ。と説明が入るのですが、大昔の戦争はわざわざ国から兵士を集めた上で、王様が馬車で前に出てきて話合いをしてから戦っていたのでしょうか?。。

何だか不自然が気がしてしまい、質問してみました。
大昔はああいう形で戦争を始めるのが普通だったのでしょうか?。トロイを見た方で詳しい方おしえて下さい。

Aベストアンサー

日本でも、戦国の武将は「やぁやぁ、我こそは……」と名乗りを上げてから戦っていました。
昔の戦争は礼儀正しかったのかもしれませんね。

Qタイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。
頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。
慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。
子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。
母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。
子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。
建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。

すみませんがここまでしか覚えていません。
無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。
確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。

無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。
宜しくお願い致します。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはなら...続きを読む

Aベストアンサー

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html

テレビでも何度も放送されています。
違ってたらごめんなさいm(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報