アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハXJRについて教えてほしいです。
XJR400・XJR400S・XJR400Rこれの違いをおしえてほしいです。
年式が違うのはわかりますがほかはなにがちがうんでしょうか・・・
上の三つだったらどれがおすすめですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年式は高ければ高いだけいいです。



ただそれも貴方が考えている予算との兼ね合いの中で一番年式が高い物がいいですよ。

中古車選びも本来なら4気筒を個人でばらして整備出来るぐらいのレベルの人がついていけばいいのですが、素人に文章であれこれ言っても判断が難しいので・・・

各ゴム部品の劣化具合とか距離に対しての駆動系の磨耗具合とか、ハンドルストッパーの傷の確認とか、異音の有無とかの判断が出来ます?
おそらくそれを文章で書いても混乱を起こすだけですのであまりお勧めは出来ません。

別に馬鹿にしているわけではないですよ。

買う店についても文句の言いやすいメーカー系列店のほうがいいでしょう。
安心ということを価格に足している店もあるのでどうしても割高になりやすいですが、変な対応をされたとき直接メーカーにこんな対応されたというと直ぐに解決することが多いのでこちらをお勧めします。
個人のバイク店で買うとこちらが知らないことをいいことに好き勝手言ってぼったくりを行う店もありますので・・・

店においていない場合、店にこの車種のこの予算で出来るだけ高年式、できれば低走行距離のバイクを探してくださいといえば探してもらえます。

ですのでこの場合XJRということで信頼できる店が無く、基本どこでもバイクを買っていいと言うのなら、ヤマハ直営のYSPで探してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かによくわかりませんね。
詳しい人が一人いるんでその人と行ってみたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 05:53

私も乗っていました。



http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3792/o …
ここに画像付きで詳しく書いてますので参考に。

ガキに人気のあった車種ですので、ヤン車上がりのものや、
盗難→無茶な改造→見た目だけ良くして販売 なんていうお粗末な中古車だけは手を出さないように気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました気おつけます。
できれば中古車バイクの選び方なども教えてもらえたら幸いです。

お礼日時:2011/04/30 02:41

ちょい補足


XJR40
ベースモデル

XJR400S
リアサスは専用セッティングのオーリンズ(馬鹿にしているわけではないがいわゆるヤマリンズ)で専用エンブレム装着

XJR400R
こちらもオーリンズのリアでフロントキャリパーはブレンボ(こっちもヤマンボ)に換装されている。

XJR400RII
Rに多機能デジタルメーター、2灯ライトのビキニカウル装着。

高年式のRを私もお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高年式どのあたりがいいのでしょうか?
98年以降のを買おうとしてるのですが・・・
まだバイクを買ったことがないのでわからないことだらけです

お礼日時:2011/04/30 02:43

XJR400


が一番最初のモデル

XJR400S
XJR400をベースに、サスペンションが違うモデル
限定4000台

XJR400R
XJR400Sが好評だったことで、その後にスタンダードモデルとしてラインナップされたもの。


ゆえに、発売された時期としては、XJR400Rが一番新しいです。
予算が許すのであれば、XJR400Rで考えた方が良いかと思います。

さらに、XJR400RIIというものもあります。
これはXJR400Rに風防をつけ、デジタルメーターで黒メッキマフラーのモデルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く詳しい回答ありがとうございます。
XJR400R購入を考えてみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!