プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

5月2日から1泊で草津温泉に行きます。
長野原草津口までは往復とも特急を利用し、そこから1泊2日でレンタカーを
予約してあります。

長野原草津口を朝10時半くらいの出発で、宿に17時までに到着できるような
時間で、どこか観光でおススメの場所はありますでしょうか?

・ 草津温泉街の観光は、2日目にと考えております。
・ 当方、20代後半夫婦です。

急ぎの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

草津から志賀高原に抜けるルートは、冬季は閉鎖されています。


四月に開通して、白根山や志賀高原を通り、上信越道方面にでることができます
志賀草津ルートです。
http://www.tabinet-jp.com/drive/shisga_kusatu.htm

そこまでいかなくても、白根山の湯釜や横手あたりまでいかれるのはいかがでしょうか。

志賀高原スキー場の横手までいくと、スカイレーターという不思議な乗り物があります。
夏であれば、その乗り物で、スキーの時に利用するリフトで山頂までいけます。
が、まだGWの志賀高原は冬バージョンでスキーもできるくらいですから、景色を楽しむだけで、散歩には早いです。

このような、雪の回廊となっています。
http://www.tabinet-jp.com/erea/18sigakogen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

2日目に教えていただいたルートで湯釜まで行ってきました。
白根山周辺はまだ雪が残っていて、草津温泉街との気温の違いに
驚きました。

時間の関係でその先までは行けませんでしたが、十分楽しめました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 10:08

長野原草津口からでしたらまず浅間鬼押し出し園なども行けますよ。



ただこのゴールデンウィーク中はなるべく近場で済ませてください。
というますもの毎年このゴールデンウィークは長野原町大津の信号から草津の町の中間でずっと渋滞になってしまっています。
ひどい時には長野原草津口の信号から渋滞にはまり午後1時から渋滞にはまりだして結局草津の宿にチェックインできたのが夜の7時だったなんていうお客様が沢山おられます。
ですからどんなに遊びに行かれていてもお昼を食べたらまず草津へ出発されてくださいね。
そして草津の町の中で車を使用することは避けてください。小さな町ですから毎日町1週ほどの渋滞でほとんど動けなくなりますし、また駐車場も満車でどこにも泊めることが出来ません。
本日の時点ですでに草津道路では渋滞になりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

幸い、初日はGW合間の平日だったこともあり、渋滞もなく榛名神社や水沢観音の方まで
行って、夕方には宿に入ることができました。

ですが2日目は、やはり湯畑近くで渋滞にはまり、駐車場から道路に出るのが大変でした。
渋滞に関して情報をいただいていたおかげで、時間に余裕を持って行動することができたため、
最後まで慌てることなく観光することができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!