アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給を頂いたので、両親に何か贈り物をしたいです。
父、母に2万ずつくらい、合計4万くらいに収まればなーと考えています。

母は腕時計がいいかな、と思うのですが、父宛のプレゼントにいいアイデアが思いつきません。
ネクタイなどが定番なのかもしれませんが、父はスーツを着ない仕事なので難しいです。
何かオススメがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

ほのぼのとした悩みで、こちらも楽しみになります(^^ )



お母様に腕時計ということですが、ペアウォッチは如何でしょうか?  あとはサイズカットの出来るベルトとか‥  健康のために万歩計と、スタミナドリンクをつけるとか‥

プレゼントの中身は何であれ、ご両親は素直に嬉しいはずです。  これからも親孝行は続けてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペアウォッチですか、素敵ですね。
ペアじゃなくても、二人とも腕時計にしてもいいかもしれませんね。
万歩計も是非付けて運動して欲しいのですが、いかんせんお酒と脂っこいものが好きなのを治さない限りは焼け石に水かもしれません。

ひと月ぶりの帰省なので楽しみです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 20:42

シャツ•ベスト•ポロシャツ等いいですよ。



サイズに関しては、お父様がいつも着ている、Tシャツ、長袖シャツ等、肩のラインや腕の長さが判るものを数点持参して、お店に行けば、大体の目安が判るので、サイズは選んでくれますよ。


それで外したことはありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普段着をちょっと失敬しちゃえばいいのですね。
ただ、現在一人暮らしで実家に行かないと父の衣類が手に入らないのが難点です。
いっそ、一緒に買い物に行って選んじゃうのもありですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 20:35

#1です。



お父様、自営業なんですね。
お誕生日にお財布をプレゼントなさったというのなら、
そのお財布と同じブランドの「名刺入れ」はいかがでしょうか?
また、もしお車を運転されるようならば、やはり同じブランドの
「キーケース」とかも、日常使うものだから良いかもしれませんね。

プレゼントも良いですが、ご両親と一緒にお食事でも良いかもしれません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
名刺入れですか!それも素敵です。
確か名刺は持っていたと思うのですが、滅多に使っていなかった気がしてなりません。
キーケースは、惜しいことに先日海外旅行のプレゼントで渡してしまいました…。

ご飯を食べに行くのもいいですね。
豪華なお店に行くのも楽しそうです。

お礼日時:2011/04/29 20:30

この前、上司が子供からの贈り物でうれしいのは、”財布”と話してました。

 
何故なら、身の近くに必ずあるからだそうです。。。。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布も素敵ですよね。
昨年の誕生日に財布をプレゼントしてしまっていて、それがなければ鉄板のプレゼントだったんですが・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 12:52

参考にならないかもしれませんが、私は


初任給で旅行券(5万円分)をプレゼントしました。

モノも良いのですが、両親で仲良く旅行に行ってもらって
思い出をプレゼントしたかったからです。
(旅行で5万じゃ足りないのですがね・・・。'足し'にして下さいみたいな)

お父様、ゴルフは?
何か趣味がありますか?

それか・・・、薄手のベスト。
カシミアやパシュミナあたりのもので。
若めの色を選んであげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行券ですか!素敵ですね。
父が自営業のようなものなので、なかなか長期の休みが取れないため旅行券は難しいかな・・・と思っています。

ゴルフはほとんどやっていません。
テニスが趣味なのですが、知り合いの方がラケットを下さるので新作ラケットにはあまり困っていないようです。
テニスウェアも誕生日に何度かプレゼントしてしまっていて、悩んでいます。

ベストもいいですね。
サイズがちょっと分からないのが難点です。

お礼日時:2011/04/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!