23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?
 「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。
 私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。
 大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

なんだかあたしの話をしているようなくらい、あたしも同じようなかんじでした!


あたしも中学の時にannna-himeさんのような目にあって、男の人が恐くなって高校の時も彼氏どころか、普通に話すこともできませんでした。
だけど、それを変えてくれたのは今の大学の男友達です。彼氏は未だにできないんですけど、積極的に好きな人に接することができるようになったんですよ。
annna-himeさんは彼がとても大切な存在なんですね。
あたしは恋だとは思いません。annna-himeさんにとって彼は、あたしの男友達のように男の人への苦手意識を変えてくれる人だと思います。彼に恋することは全然悪いことではないと思いますが、やはり彼女がいる人のことを好きになってしまうのはとっても辛いと思います。
彼は一緒にいて楽しくて話の合う人なのですから、あたしが勝手に思うに理想としてはお友達として考えていることがいいのではないでしょうか。
彼と一緒にいることによって、男の人への苦手意識が消えるといいですね!そうゆうことを聞いてもらったりしてはどうですか??
頑張って下さいね!!同じ経験してるものとして応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も恋ではないと思います。

彼とはこれからもお友達として仲良くしていきたいと思います。

アドバイスありがとう

anna-himeより

お礼日時:2001/04/23 18:11

21歳の女の子です。


中学生の頃、男の子たちからからかわれたり、友達に彼氏がいないことをびっくりされるってことはanna-himeさんがとっても魅力的な女性だからじゃないですか?
中学生の頃って男の子はガキンチョだから好きな子にちょっかいをだすってよく言うじゃないですか。あれですよ!
私も中学の頃いっつもいじわるしてきた男の子がいて、卒業してからその友達に「あいつ、お前のことほんとは好きだったんだぜ」って言われてびっくりしたことがありました。
そんな魅力的な人だから、男の人たちはあなたには当然彼氏がいるって思い込んじゃって、あなたのことをいいなって思ってもアプローチしにくいんじゃないでしょうか?また、あなた自身に男の人を一歩ひかせてしまうような雰囲気があったりはしませんか?
女友達に頼んで「自分は彼氏がいないこと」、「彼氏が欲しいこと」を少しずつひろめてもらったらどうでしょう?それを聞いた男性がアタックしてくる可能性も!

あ、そういえば好きかもしれない人がいたんですよね・・・。
その彼が彼女と同棲してどれくらい経つのか、また、付き合いはじめてどれくらいの関係なのかにもよるかと思いますよ。
もし、付き合いはじめで同棲してるのなら、その二人が破局する可能性だってないわけじゃありません。お互いをまだあまり知らない時期に同棲のように24時間一緒にいると相手の嫌な面が見えちゃって破滅してしまうケースはけっこうあるらしいですから。
逆にもう何年もつきあってるっていう二人だと可能性はだいぶ下がると思いますが。
私が今つきあってもうじき2年半になる彼氏というのは、私が先に好きになったんですけど、その時彼は他の女性とつきあってました。
でも、二人がつきあってすぐの頃だったのでまだこの先何ヶ月かしたら別れるかもしれないぞって思って粘りました。待ちました。
そのうち、二人は別れ、その後2ヵ月後私たちは付き合うようになったんです。

だから、付き合いはじめならもうちょっとそっと待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。(ラブラブの二人を裂くように自分をアピールするのはかえってマイナス効果になるような気がします)
で、もし長く付き合ってる二人なら・・・。
あとはanna-himeさんの気がすむように、後で後悔しないようにすればいいんじゃないですかねぇ。

あんまり参考にはなりそうもないですが。
もっと自分に自信を持った方がいいですよ!
自信があるだけで女性は全然きれいに見えるんだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とその彼女は学生のころから付き合っているので、もう随分長く付き合っているのではないかな?

 去年の今ごろは別れるっぽいことも話してたけど、その直後に一緒に暮らし始めて...。みんなに話すことと、本心は違うようです。
 私も「一緒に暮らし始めると相手の嫌な面がたくさん見えてくるから、すぐに別れるかも」と思いましたが、何だか長続きしているご様子。

 彼とはこのまま「お友達」でいることが一番のように思います。

 アドバイスありがとう。
 彼氏と仲良くしてね。

 anna-himeより

お礼日時:2001/04/23 18:08

あなたが言うのは「恋」ではありません。


恋とは、もうどうしようもなく好きで、その人のことばかり考えてしまい、理性的になれない状態になるのです。
あなたが言うような「好きなのかなあ?」というのは「恋」に値しません。
どうも最近、「恋」するという気持ちがわからずにつきあっている人たちが多いようです。そういう我が家にも、お泊まりするような男とつきあっていながら、「好きで好きで仕方がない」ていう気持ちになんかなるの?という娘がいてあきれています。
「恋」とは心が焼きつくような熱い思いをする気持ちなんですよ。
そんな人が現れることを祈っています。
それまで自分を磨いていてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuyaさんのおっしゃる通りかも知れません。

確かに恋とはそういうものだと思います。
今回、この質問を掲載して「恋とはどういうものか」を思い出したような気がします。

アドバイスありがとうございました。

anna-himeより

お礼日時:2001/04/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q最近、違うクラスの男の子が、頭をポンポン叩いてきたり、私はちが付く名前なのですが、付き合ってるわけで

最近、違うクラスの男の子が、頭をポンポン叩いてきたり、私はちが付く名前なのですが、付き合ってるわけではないのに、ちーちゃんなどと呼んできます。これは、どういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

嫌がらせとはは違いますね。
他の男子がしないことをすることで、あなたの興味をひこうとしている。
明確に不快な気持ち、嫌悪の気持ちを示せば彼もショックを受けるでしょうし、
今以上に嫌われたくなくて止めると思います。
気があるってことですよ。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q職場での片想い。 私の気持ちを知っている好きな人(33歳)が、人前でも、二人の時でも、私が彼を好き

職場での片想い。
私の気持ちを知っている好きな人(33歳)が、人前でも、二人の時でも、私が彼を好きなことをからかってきます。
どういう心理なのでしょうか、想像のつく方、教えてください。

Aベストアンサー

二度目の回答をします。

素直に『お付き合いして下さい』と言うべきだと思います。
無難ですが、勇気を持ってバレンタインの時などどうでしょうか?チョコを渡す渡さないは別として、告白しやすいと思います。

頑張ってください‼︎

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q奥手な彼・・・私は恋愛対象?それともただの親しい人?

奥手っぽい?男性のことが気になっています。
彼の先輩の話では、彼は恋愛経験があまり無いor今まで彼女が一度もいなかったそうで、年齢は24歳。私の6歳下です。

今年の1月頃に知り合いましたが、ここ1ヶ月くらいで仕事がきっかけで大接近して、
気が付けば最近は、メールも頻繁にするし、終業後もそのままよく一緒にいて1時間くらいおしゃべりして帰るって感じです。
24日の夜は、二人ともとあるイベントにボランティアで参加していたのですが、途中二人きりで夕食を食べに行ったり、翌日にはささやかながらクリスマスプレゼントも持ってきてくれたりして、雰囲気は悪くない
と思います。(プレゼントをくれたとき、もっと話しをして距離を縮めたかったのですが、向こうが後輩の男性を連れていたので断念しましたT0T)

ただ、そういうやりとりって、友達同士だとしても有り得なくはない関係とも言え、彼が私を恋愛対象として気に入ってくれているのか、
それとも友人(お姉ちゃん?)として親しみをもって接してくれているだけなのか、どちらなのかが分かりません。

で、彼が私に「付き合ってもいいなと思える恋愛対象」として接してくれているのか、それとも「一緒にいて楽しいお姉ちゃん」として親しくしてくれているのか、
どちらかを見極めるよい方法や、アイデアはないでしょうか?

最近そうやって彼の行きつけの店や、職場に二人でいる機会が続いたので、外で彼の知り合いや友人とばったり会うことも多く、
また、私もかなり若く見られるタイプで25歳前後に見えるからか、
「彼女?」とか「奥さん?」とかよく聞かれたりするので(←私はいい気分♪)これだけ人に聞かれれば、多分、彼もちょっとは私のことを意識してくれているとは思っています。

ただ、彼は遠慮があるのか、奥手なのか、それともやっぱり私にそれほど興味がないのか
、自分からは「どこどこに行こうよ!」とか「ご飯食べに行こう」とか
いう、二人でどこかへ出かける誘いはまだ一度もしてくれたことがないように思うのです。
その代わり、私が「○○に行くんだけど、興味あるなら一緒に車に乗せていくからそのときは言ってね・・・」という話を前もってしていたりすると、その前日に「明日○○行くんですか?オレも行きたいです」とか言ってきて、結局自分で車も出してくれて二人きりで出かけたりすることはあります。

あと、普段は敬語なのに自分の同級生や友人の前では、私に敬語を使わずに、語尾を濁してタメ口でしゃべっているようないないような微妙なしゃべり方をしたりして・・・^^;
カッコつけたいの?かな?よくわかりませんが、何か意識はしてもらっているのかもしれないなってことで、良い方にとらえたい気はしますが^^ゞ

でも、私に気があるならば、もっとこう・・・二人で出かける誘いをしてきたり、何か食べにいきましょうよって誘ってくれたり・・・なにかあるだろ!って思うんですよね。
これじゃ、ホント脈があるのかないのか難しくて分かりません!

彼が私をどういう風に見ているのか・・・
彼の態度や様子の何かから少しでも推し量れるような着眼ポイント、いい方法はないですか?
特に奥手の男性の視点からも、ご意見いただけるとありがたいです!

奥手っぽい?男性のことが気になっています。
彼の先輩の話では、彼は恋愛経験があまり無いor今まで彼女が一度もいなかったそうで、年齢は24歳。私の6歳下です。

今年の1月頃に知り合いましたが、ここ1ヶ月くらいで仕事がきっかけで大接近して、
気が付けば最近は、メールも頻繁にするし、終業後もそのままよく一緒にいて1時間くらいおしゃべりして帰るって感じです。
24日の夜は、二人ともとあるイベントにボランティアで参加していたのですが、途中二人きりで夕食を食べに行ったり、翌日にはささやかなが...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思います。
私の感覚ですが、多分良い方向でとらえても良いのでは無いかと思います。
なぜなら、"普段は敬語なのに自分の同級生や友人の前では・・・"の
ところですが、多分、この彼は、シャイな彼なんじゃないですかね?
この感覚はわかります。私も昔このような時期がありました。
私も照れ屋なところがあってなかなか率先して前に出れなかった時期が
ありました。彼も意識はしているはずですよ。
彼も、どうしたらいいか解らないところがあるのじゃないかと思います。
俺なんかが誘って良いのかな~って感じで・・・。
着眼ポイントと言うよりは、逆に、貴女から彼に対してワンプッシュを
してみたらスムーズに進むのでは無いかと思います。
誘えばくるんですから、少しパワーをいれて、遊びに行った帰りなどに
今度は、誘ってね!って背中を押してあげても良いのかと。
そうすると、自信になって彼も積極的になってくるかもしれないですよ。
頑張ってみてください。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報