アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルテスターとデジタルマチメーターの違いがわかりません
どのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

閃いた事はWebにキーインして実情チェック、「ディジタルテスター」での1ページ目;

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1236&bi …

画像検索に切り替えた1ページ目;http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLH,GG …



「ディジタルマルチメーター」での1ページ目;http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …

画像検索に切り替えた1ページ目;http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLH,GG …
    • good
    • 0

デジタルテスター:テスターの形をしているけど、アナログメータでなく、デジタル表示(大体は7セグ表示)しているもの。



デジタルマチメーター:計測器の形(テスターより大きい)をしていて、高精度。熱伝対を取り付けて温度も計測できるものも多い。
    • good
    • 0

同じです。


製造メーカーで呼び方が異なっているだけと思ってください。

それでも違いを教えてと言われれば…デジタルマルチメータはデジタルテスタよりも高機能、高精度です。
2万円以上するのがデジタルマルチメータ、それ以下がデジタルテスタ。
そんなふうに思っても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!