私は34歳、彼は32歳でつきあって1年です。2週間前に電話で突然「君とつきあうことに疲れた。結婚してもうまくやっていく自信がない。しばらく距離をおきたい」と言われ2週間がたちました。彼は「とりあえずまた電話する」と言っていましたが、連絡はありません。こちらからもかけていません。毎日がつらく、思い出しては泣いています。でも一度離れてしまった気持ちはもう戻らないはずだし、このまま自然消滅しようとあきらめる方向で考えはじめていますが、やはり時々心がゆらいで一度会って話してみればまたよりを戻せるかも、と思ったり、かなり揺れています。そしてまた新しい不安におしつぶされています。私はいずれは結婚して子供も欲しいと思っていますが、今後また新しい出会いはあるのだろうか、誰かを好きになれるのだろうか、歳をとりすぎて出産できなくなるのではないか、という「焦り」に頭の中がいっぱいになっていてもたってもいられない気分になったりします。彼とよりを戻したいという気持ちはただ単に結婚したいだけなんじゃないか、ホントに彼の事が好きなんだろうか、と自分の気持ちすら分からなくなってきました。お叱りでもなんでもよいのでなにかご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私の大好きなご回答者様がキッツイご回答してるんで、「何よぉぉぉぉ(>_<)」と思って出張ってきました!ほんっと、お仕置きしてやりた~い!



>私は34歳、彼は32歳でつきあって1年です。

この年齢でこの期間付き合ったら結婚話が出て当然だと思います。
「たった1年」じゃないですよね!
んな、23歳の1年じゃないんだからさ~。
どうせダメなんだったらこの年齢の女を1年も引っ張るなっつうの!
半年もかけりゃ分かるでしょうに!
(ちなみに私は結婚願望は低い女なんで、自分の事となると別意見となりますが、順当に考えるとこう思います。)

>でも一度離れてしまった気持ちはもう戻らないはずだし、

私の経験上もそうです。
でもね、私はとことん頑張っちゃうんだ~。もうダメだって分かってても何とかならないかって。
でも、どうにかなった事なんて一度も無いです(爆)

>今後また新しい出会いはあるのだろうか、誰かを好きになれるのだろうか

なれます。
私なんて、ほんと、30代に入ってから色んな男の子が出現してますよ。
20代の頃よりモテてます。
ちなみにネットでの出会いは0です。
それでも出現してます。
当方も30代前半の女ですが(31歳なんて「若さ」じゃないです 笑)、たいてい20代後半の男の子にアタックされますよ。
「ねぇ、私の年、知ってんの?もっと若い子がいいんじゃないの?私みたいな年齢ってもうオバサンでしょう。」と軽くあしらうフりしますが、
(えっと、内心、自分の事オバサンって言うのは、ドキドキです<(_ _)>)
「そんなの関係無いですよ。」という男の子、多いですよ。
私、30代前半の女って自分が思う程オバサンじゃないって30代に入って思ったよ。
で、この勢い(?)で行くと、多分38歳になってもそれなりに「行ける」と思ってる。
20代の頃、私の年齢の女は終わってるって思ってたけど、終わってないどころか若い子に負ける気がしませんよ。
だ~から、大丈夫。結構年上OKっていう男の子も多いよ。

>歳をとりすぎて出産できなくなるのではないか、という「焦り」

んな事は無いよ。
40歳で初産、大丈夫ですよ。
芸能人でもいるじゃない。
それ位思ってた方がいいよ。

で、過去の質問、拝見しました。

>1.歩きたばこをしてポイ捨てする
>2.下ネタの冗談を言う
 (迷惑メールのような程度の低いもの)
>3.ウチにある買い置きの食べ物を必ず食べる
 すごく散らかして帰る

これが彼の自然な姿なんだよね。
結婚って自然な姿でいなかったら続かないと思うよ。
いつも小言言われての生活は辛いと思うよ。
彼の望む妻は上記の1、2、3をしても
「あん♪もう、しょうがないわねぇ。それにそんなエッチな冗談ばっかり言っちゃ嫌よ。あ~あ、もう散らかしちゃってぇ♪」
という女なんだよ。
で、実際そういう女がいるか?
それが、いるんだよね。いる、いる。世の中には結構いたりするんだよ。
「常識が無い」とかの問題じゃないんだよ。
また、そういう事を常識がどうこうって言う女が妻だとウザイ男なんだよね、彼は。
彼も真剣に考えたんだよ。
そういうあなたが妻で自分は結婚生活やっていけるのかって。

あなたが
「あん♪もう、しょうがないわねぇ。それにそんなエッチな冗談ばっかり言っちゃ嫌よ。あ~あ、もう散らかしちゃってぇ♪」
になれるなら彼も考え直すと思う。
「そんな女に変身するから」って彼に伝えたら一発逆転はあるかもしれません。

彼はあなたに「窮屈感」を感じていると思います。
「彼の常識無い行動が悪いんでしょ」と思った?
そう思ったなら、別れを告げた彼が正解。「君とは疲れた」です。

多分、次を見つけるより、このまま彼とヨリ戻した方が結婚に近いと誤解してるかもしれないけどそれは遠回りです。
遠回りどころか無駄に終わる可能性大です。
それでなくてもあなた自身は年齢に焦ってるんだから、無駄な時間を過ごす事は出来ないでしょ。
時間有効に使いたいでしょ。
次の男に目を向けた方が結婚への近道です。
今週末あたりカップリングパーティーにでも行った方がマシだし、出会いの一環として結婚相談所も悪くないと思う。
そうしながら彼との事もこなして行く・・・
それでいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimirinn24さん、こんにちは。

<この年齢でこの期間付き合ったら結婚話が出て当然だと思います。
<「たった1年」じゃないですよね!
<んな、23歳の1年じゃないんだからさ~。
そうなんです!分かっていただけてうれしいです。

過去の質問も見てくださったようで、ありがとうございます。
<彼はあなたに「窮屈感」を感じていると思います。
で、その後彼から折り返し電話をもらって少し話しました。
私とはもう無理、とのこと。「悪いところは直すようにしてもダメ?」
と聞いたのですがダメだそうです。mimirinn24さんのおっしゃる通り
「君といると窮屈だった」とも言われました。

<次の男に目を向けた方が結婚への近道です。
<今週末あたりカップリングパーティーにでも行った方がマシだし、
<出会いの一環として結婚相談所も悪くないと思う。
<そうしながら彼との事もこなして行く・・・
<それでいいんじゃないかなぁ。

そうですね。いっそそんな風に考えるほうがよっぽどいいですよね。
なんか元気出てきました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:53

    77tanabataさんおはようございます。


ずいぶん一方的な彼ですが。そんな大事な事を面と向かって言えない男とは。男の私から見ても男らしくないです。面と向かって気持ちを話し合い、どうしてなのか、納得の行く説明をしてもらいましょう。

 会って説明を聞いて、本音なのか、嘘なのかは顔を見なければ分かりません。女性が別れ話をするときには相手を傷つけないように言いますよね。それと同じです。私は本音を相手からようやく聞いて別れることにしたことがあります。

 本音を聞いてから決めた方が良いです。今のままでは悪い方にばかり考えて疑心暗鬼になってしまうようです。一人で会う自信がなければ、彼氏と会うときに親しい友人を連れて行きましょう。

 一旦好き同士で結婚まで考えた相手であれば、そう簡単に別れられるはずはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさん、こんにちは。

<面と向かって気持ちを話し合い、どうしてなのか、
<納得の行く説明をしてもらいましょう。

折返し彼から電話をもらい「君とはもう無理だ」と
言われました。「一度会って話したい」と私が言ったら「会いたくない」と言われました。

彼との事はもう終わりにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 11:04

>お叱りでもなんでもよいのでなにかご意見をお願いします。



77tanabataさんは、教えて!gooの会員ですか?
私も最近気がついたのですが(汗)、
gooには「結婚・恋愛」のチャンネルがあり、
そちらには「30代の恋愛フォーラム」という
掲示板があり、ここと似た感じで恋愛相談をしています。
(参考URLからどうぞ)

はっきり言って、あちらの方が、
自由な意見交換が可能です。

77tanabataさんは年齢の条件を満たしていますし、
(「30代以外の方の参加も大歓迎です」との記述が)
(掲示板の入り口にあるので、)
(あまり年齢は気にせず利用できるみたいですが…)
もし、ゆっくりと色々な話がしたいのであれば、
こういう所も利用出来ます…と、アドバイスします。

次に、もし私が、

>電話で突然『君とつきあうことに疲れた。
>結婚してもうまくやっていく自信がない。しばらく距離をおきたい

と、交際相手に言われたら、
結果「二度振られる」ことになりますが、
もう少し詳しい理由くらいは、自分から聞きますよ。
今後の参考にしたいですしね。

もしや…「二度振られる」のが嫌なのかな?

最後に。珍しく…お叱りです。

彼は、いえ、男性は、
「あなたの人生を演出するモノ」ではありません。
結婚とか、出産とか、
そら相手が必要なことですから焦るのは分かりますが、
あなたの人生を演出するモノは、あなたの力です。
彼を当てにしてどうしますか?
そんな女は、ちょっと情けないぞ?

「アレもコレも」と要求ばかりして、その癖、
まるで物か何かのように「自分を粗末に扱われ」たら、
好意なんて、持ち続けられない…。
あなただって、上記の様に扱われたら、嫌でしょう?
こういうことに性差は無いんですよ。
あんまり「男は、男は…」と言っていると、
どんどん縁が遠のく…と思います。気を付けて(^^;)

今は振られたばかりだし、落ち込んでいるから、
「もう恋愛なんて…」と思い込んでもいいんです、
そういう時だと思います。
で、…少し復活してきたら、
自分から電話してみてはどうでしょう?

以上、分かりにくい所など有りましたら遠慮なく、
補足要求して下さい。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/wedding/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cometyさん、こんにちは。

紹介していただいた「30代の恋愛フォーラム」見てみました。
なかなか興味深いサイトですね。

<もしや…「二度振られる」のが嫌なのかな?
そうなんです。別れの場面を想像したら、悲しくてつらくて
どうにかなってしまうんじゃないかと思い、怖かったんです。
でも皆さんのアドバイスをいただいて、今日思いきって彼に電話しました。
折り返し電話をもらって、君とはもう無理だと言われました。

<「アレもコレも」と要求ばかりして、その癖、
<まるで物か何かのように「自分を粗末に扱われ」たら、
<好意なんて、持ち続けられない…。
<あなただって、上記の様に扱われたら、嫌でしょう?
耳が痛いです。おっしゃる通り、私は自分本位な人間です。
当然の結果だったかもしれません。
今後人を純粋に愛することができるのかも自信がないです。

<今は振られたばかりだし、落ち込んでいるから、
<「もう恋愛なんて…」と思い込んでもいいんです、
<そういう時だと思います。
最近は仕事が面白いので、仕事に集中しようと思ってます。
他にいろいろやりたい事もあるし、うじうじ考えすぎるのは
やめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 11:02

少し言い過ぎたかな?と思ってたのですがヤッパリお叱りを受けてしまいました。

(^^;

彼は心の中では快く思ってないのに物分りE年上の女性なフリをされてて息が詰まってしまったんだと思います
また
>今後また新しい出会いはあるのだろうか、誰かを好きになれる
>のだろうか、歳をとりすぎて出産できなくなるのではないか、
>という「焦り」に頭の中がいっぱいになっていてもたっても
>いられない気分になったりします。
こういう気持ちが前提で彼に嫌われないよう接してたのではないでしょうか?
「嫌われたくない」と思い行動した事って相手からすると重く感じるものです。
そういう意味でこれまで彼と心のキャッチボールができてたのかな?と少々疑問に思った次第です

待ってても彼から連絡来る事は無いかと思います
理由はまたお叱りを受けそうなので書かずにおきますが「1週間音信不通だった」との事ですのであまりEお話しではありませんm(_ _)m
留まって(先月の19日に同じような御質問されてますよね)答えが出ないなら自ら歩を進めて答えを確認(それが望まぬ答えとしても)するしかないのではないでしょうか?

女性に人気の有るダイヤも良いカッティングをしなけれはただの石ころです、人も人生経験というカッティングで輝きもしますし曇りもするかと思います
御自身の過去を良きカッティング(経験)にするもしないも自分自信の受け止め方考え方次第です
輝いてる女性に年齢は関係無いですよ

御質問の内容に関して直接的アドバイスでは無いですが77tanabataさんの抱える「結婚と出産に対する不安」に関しましてはNo.13さんのお奨めしてる方法(相談所等)がよろしいかと思いますよ

また「きついアドバイスだ!」と言われそうですが・・・(^^;アセアセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、2度もコメントありがとうございます。

<御自身の過去を良きカッティング(経験)にするもしないも
<自分自信の受け止め方考え方次第です
<輝いてる女性に年齢は関係無いですよ

そうですね。
今回の事を肥やしにもっとステキな女性になれたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:59

沢山の意見が出揃っているので、自分からは簡単に。

自分的には「距離を置く」って言われた場合は、相手はもう別れの準備に入っていると考えます。ではどうして「距離を置く」なのか?と言うと、大変汚い表現ですが、本来の交際相手と完全に別れないまま堂々と他のターゲットに目を向ける事が出来るからだと思っています。(勿論全員がそうだとは言い切りませんが)
そして、新しい相手が見付かってから別れを切り出しても「距離をおく」って言ったじゃんと言い訳が出来ますし、新しいパートナーが見付からなくってもいつでも帰れる場所がある。本当に別れたければ別れればいい話なのに「距離を置く」って何さ?と思ってしまいます。
まぁ、要は体のいいキープって事です。
ですがこれは何も「距離を置こう」と言った相手だけの特権ではありません。貴女も他に目を向ける事が出来るって事です。なので、年齢的焦りを感じているのであればこの際他にも目を向けてみては?

戻ってくるかどうか判らない相手に振り回されている必要はないと思います。No.13さんの仰る様に結婚相談所や出会いのパーティに出かけてもいいと思います。多分、質問文を読んだ印象で判断すると、77tanabataさんの場合は年齢的な結婚への焦りがかなり見えますので、そういう方にはその希望に合う男性を探された方が確実に近道だと思いますよ。
おそらく77tanabataさんには自由恋愛は厳しいかも知れないので(結婚を強く望んでいる場合)やはり結婚相談所が一番いいかも知れないかなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raimiさん、こんにちは。

<まぁ、要は体のいいキープって事です。
<ですがこれは何も「距離を置こう」と言った
<相手だけの特権ではありません。
<貴女も他に目を向ける事が出来るって事です。
そういう考え方もあるんですね。

<戻ってくるかどうか判らない相手に
<振り回されている必要はないと思います。
そうですね。もう彼の事はあきらめモードですので、
いろんなことに積極的になろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:55

自分が納得できるなら、自然消滅でもいいんじゃないでしょうか?!


きつい言い方かもしれませんが、こんなことで別れるんだったら、結婚しても同じじゃないでしょうか?

私も彼から「別れよう」と2回ぐらい言われたことあります。でも、自分が納得できなかったから、彼に自分の気持ちブツけました。もし、それで別れたとしても、後悔はしてなかったと思います。

>自分の気持ちが分からない
私も悩んだことありますよ。
答えは自分の中にあります。冷静になって、考えてみて下さい。
綺麗な景色を見たら、彼にも見せてあげたいですか?
おいしい物を食べたら、彼にも食べさせてあげたいですか?
彼と一緒にいたら、飾らない自分が出せる・・とか何でもいいんです。考えてみて下さい。

結婚へのあせり、出産・・・
結婚にかかわらず、何でもそうだけど、焦れば焦るほどうまくいかないんですよね(^^;)

彼のことばかり考えても、答えは出ません。
たまには、友達と出かけたり、旅行に行って、気分転換してみて。見えてなかったものが、見えてくるかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hongbaoshiさん、こんにちは。
<きつい言い方かもしれませんが、こんなことで別れるんだったら、
<結婚しても同じじゃないでしょうか?
彼も「君と結婚してもうまくやっていく自信がない」と言ってました。
私もまったく不安がなかったと言えばウソになります。で、その後、彼に電話したら「もう無理だ」と言われてしまいました。

<彼のことばかり考えても、答えは出ません。
<たまには、友達と出かけたり、旅行に行って、気分転換してみて。
<見えてなかったものが、見えてくるかもしれません・・・
そうですよね。ずっと考えこんでばかりいてもしかたがない、と思えば気分も少し楽になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:46

誰がどう言おうと(前向きにとか、まだ若いよとか)77tanabataさん自身は不安でしょうがないんですよね。

それを取っ払う為にはどうしたらいいか、自分が悩みすぎてるのも分かるし、自分のするべきことも分かってる。だけど誰かの声に安心したい、誰かの声に希望をもちたいって気持ちなんじゃないかなと思います。私もそういう孤独感は味わったことありますし凄く分かります。

そう言うときっていつまで待てばいいものなのかとかも分からないし、相手からの電話を待ち続けてる自分にも嫌気がさすものですよね。なので、どんなに辛い答えが待っていたとしても電話をかけてみることが大事なんじゃないでしょうか。私も「お前と付き合うの疲れた」って言われた事ありますよ!しかも1年目ですよね、お互いが分からなくてまだ戸惑ったりする時期だと思います。全然問題ないですよ、これも一つの喧嘩・お互いを深め合う時期だと思って頑張ってみてはいかがでしょうか?

疲れさせてしまった原因はまったく思い当たらないのでしょうか??彼に我侭を言い過ぎたとか、逆に何を聞かれても「なんでもいい、なんでもいい」と任せてしまったりとか何でもいいのでまずは自分を知ること、相手を知ることそして彼をそんな風に追い詰めた原因を探る事だと思います。

自然消滅って駄目ですよ。それにちゃんと相手と向き合えないと次の恋愛だってきっとそうなっちゃうと思います。勇気をふりしぼって頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumaloveさん、こんにちは。

<どんなに辛い答えが待っていたとしても電話をかけて
<みることが大事なんじゃないでしょうか。
neterukunさんのお礼に書いたように、電話で少し話しました。もう見込みはないようです。

<疲れさせてしまった原因はまったく思い当たらないのでしょうか??
私の彼に対する思いやりが足らなかった事に今さら気づきました。
今、思いおこせばあの時も、この時も、と思いあたる事はいろいろあります。
最後の電話で彼も「窮屈なんだ」と言っていました。

彼とはもうダメだと思うけど、前向きにいろんな事をがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:43

ども。

最近、孤独をエンジョイするため新しい趣味を見つけたyellowfishです。

きびしい意見も出ていますが・・・。
私は77tanabataさんの質問文って正直なコト書いてるな
と思い、ほっとけなくなりました。

まず、「自然消滅」はダメです。
あなたの心に傷が残りそうです。。
ほんとに彼のこと好きなら「自然消滅」なんかでいい訳ありませんよね。
物分りのいい女にならなくていい、大人にならなくていいのだと私は思います。
正直に気持ちを伝えるべきです。たとえどんな結果になろうとしても。

”正直な気持ち”。
今、あなたはこの言葉が大きくのしかかってるように思えます。
だって自分の気持ちすら分からないんですよね・・・。
いろんなマイナス要素をいっぱいいっぱい考え過ぎちゃって、その思想がぐるんぐるん回っちゃって、自分自身がわからない苦しい状況なんですよね。

ちょっと自分のことから離れてみませんか?
彼のことを思い浮かべてください。彼自身のことを。

彼への愛に気付いたら、
連絡を待たずに「好き」って気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
彼への愛に自信が持てなければ、
自信が持てるまで距離を置いてみませんか?

そして次に彼に会った時に素敵なあなたになれるように
今は焦らず、ゆっくり有意義に過ごしてください。
時には周りの景色を見て、なにもかも忘れて穏やかに過ごすようにしてみれば、心も落ち着きますよ。
元気を出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yellowfishさん、こんにちは。

<いろんなマイナス要素をいっぱいいっぱい考え過ぎちゃって、
<その思想がぐるんぐるん回っちゃって、自分自身がわからない
<苦しい状況なんですよね。
本当に、まったく、yellowfishさんのおっしゃる通りの状況です……
neterukunさんのお礼に書いたように、彼とはほぼ終わりました。

<そして次に彼に会った時に素敵なあなたになれるように
<今は焦らず、ゆっくり有意義に過ごしてください。
<時には周りの景色を見て、なにもかも忘れて穏やかに過ごすように
<してみれば、心も落ち着きますよ。
<元気を出して。

yellowfishさんのあたたかく包みこんでくれるようなお言葉に涙がにじんできました。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:39

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、何故貴方から連絡をとらないんでしょうか?
この辺で諦めがはいっていませんか?
「どうせだめだし・・」と負け犬根性はいっていませんか?私は「距離をおく」は「わかれよう」だと思います
ですが貴方に何故今回会うことをお勧めするかといいますのは、彼の言葉の中に貴方が具体てきにどうだからという
のがでてきていないからです。
彼も何らかで溜め込んでいたものもあるとは思いますが
貴方に何の具体例も出してないのですから
まだ話し合って理解し合える位置なのかもしれません。
貴方が2週間を「落ち着いてよく考えてみたの」と
きりだせばこのあいた間のぎこちなさは充分に取れます。
それでも彼のほうから「いそがしい」とか連発なら
この恋はそのときには残念ですが
諦めたほうがいいと思います。

それから出産なんですが、これは恋とは別次元で考えましょ。コレで焦ってカスつかむ必要はないです。
男の私が言うのもなんですが、
「一番好きな人の子供を産みたい」って言う気持ちが大事だと思うんです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。

<貴方に何故今回会うことをお勧めするかといいますのは、
<彼の言葉の中に貴方が具体てきにどうだからというのが
<でてきていないからです。

彼はいつも言葉の足りない人で、きちんと理由を言わないんです。
それが原因でケンカしたりもしましたが。一度自分で決めたら
もう揺らがないような人です。
先日彼に電話して留守電にメッセージを入れておきました。

で、次の日彼から電話がありまして「もう気持ちが離れてしまってダメだ。
ごめん」と言われました。「別れることになっても私のどこが悪かったのか
聞きたいので一度会って話したい」と言ったら「会いたくないんだ」とのこと。
私が「じゃあ気がむいたら電話して」と電話を切りました。
<「一番好きな人の子供を産みたい」って言う気持ちが大事だと思うんです。
そうですよね。そういう純粋な気持ち、忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:38

こんにちは


元気出してください!
32歳でしょ?まだ。
私は30代って男も女も一番輝いている時だと
思うんですよ。だから、まだまだ出会いなんて
沢山ありますよ。
それに、世の中に40代で子供を産む人だっているし。
私の友達で38歳で最近結婚した人もいますよ。
38歳だけど子供は諦めてないって言ってたし。
後ろを振り向いてる余裕があったら前に前に向かって
進んでいってください。
後ろ向きに考えていると、やっぱりいい事ってないですよ
前向きに考えて、明るくしていれば
自然にいいことってよってきますよ。
私がそうだったから。

私もここ1,2年いいこともなく、
いつも考えも後ろ向きだったりで
私も孤独に押しつぶされそうになり
毎日毎日泣いていました。
このままじゃいけないと、もがくけど
抜け出せなくて・・・
けど、いつからだか何かが吹っ切れたみたいに
急にいいことが沢山まいこんできました。
最近ではあまり泣く事はなくなりました。

焦らずゆっくりと自分のたった一度の人生
歩んでいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noeru13さん、こんにちは。

<後ろを振り向いてる余裕があったら前に前に向かって
<進んでいってください。
<後ろ向きに考えていると、やっぱりいい事ってないですよ
<前向きに考えて、明るくしていれば
<自然にいいことってよってきますよ。

そうですよね。先の事を楽天的に考えてた方が
表情も明るくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q気持ちがゆらぐ

自分を変えたいと思うきもちが、時々わからなくなったり、変われない…なんて思うのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。
考えてみれば当然で、今までそうやって生きてきた10年以上の自分っていうのを否定するわけですし、感じ方とかってなかなか変えられないので。外側(態度)は変えられても、本質から変わるって凄く努力いると思います。
でも、変わりたいって思ったあなたは、それまでのあなたより、ほんの少しだけれど前に進んでいるんですよ。
焦らず、迷いながら、進んでください。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q一度離れた気持ちは戻りませんか?

主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に
「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。
 でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。
彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。

それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。
1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。
彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。

「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。
他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。
彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、
仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に
違和感を感じていたと言われました。

「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。
別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。
会おうといえば、会うと思う、って。
「私が別れに納得しなければ?」と聞くと
『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。

別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。
別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、
もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。

私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。
それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね)

どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと
会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。
でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした…
会ったら決心が鈍るのか…

悲しくて苦しくて辛いです。
私はどうすれば良いのでしょうか…。

主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に
「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。
 でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。
彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。

それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。
1週間前も会いましたが、仲良くすご...続きを読む

Aベストアンサー

30歳男性です。

自分は逆パターンの経験があります。
今のあなたと同じパターンです。

そのとき相手は
別れても友達として連絡を取ろうという言葉に
『お互いが気持ちよく別れることが出来たら友達もありだけど
 こんな状態で今後会ってもあなたが何か期待しちゃうんじゃない?』
と言いました。

普通に考えるとあなたの彼の話しも
自分の元カノの話しも正論だと思います。

片方が友達のような感覚、片方が恋人の感覚で
会ってもあなたは今後辛い思いをするし
時間が経つと彼の中でのあなたに対する優先順位が
どんどん落ちていく気がします。


自分も同じ状況の時
『俺はこんなに好きなのに…』と考えましたが
恋愛はお互いに気持ちがあって始めて成立するし
それを相手に求めても相手は辛いだけです。


もちろんあなたの気持ちも分かりますが
たぶんこのまま付き合ってもどんどん辛くなると思いますし
彼にも申し訳ないと思います。



一度離れた気持ちは戻るかどうかは
本人の考え方によるので何とも言えませんが
自分は恋愛で一度決断を出したことは
そう簡単に変えないと思います。

文章を読んでいる限り
あなたの彼のきちんと誠意を持った対応をする方なので
色々と悩んで考えた結果の答えじゃないのかなと思います。

30歳男性です。

自分は逆パターンの経験があります。
今のあなたと同じパターンです。

そのとき相手は
別れても友達として連絡を取ろうという言葉に
『お互いが気持ちよく別れることが出来たら友達もありだけど
 こんな状態で今後会ってもあなたが何か期待しちゃうんじゃない?』
と言いました。

普通に考えるとあなたの彼の話しも
自分の元カノの話しも正論だと思います。

片方が友達のような感覚、片方が恋人の感覚で
会ってもあなたは今後辛い思いをするし
時間が経つと彼の中でのあなたに対する優先順位...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報