出産前後の痔にはご注意!

私は34歳、彼は32歳でつきあって1年です。2週間前に電話で突然「君とつきあうことに疲れた。結婚してもうまくやっていく自信がない。しばらく距離をおきたい」と言われ2週間がたちました。彼は「とりあえずまた電話する」と言っていましたが、連絡はありません。こちらからもかけていません。毎日がつらく、思い出しては泣いています。でも一度離れてしまった気持ちはもう戻らないはずだし、このまま自然消滅しようとあきらめる方向で考えはじめていますが、やはり時々心がゆらいで一度会って話してみればまたよりを戻せるかも、と思ったり、かなり揺れています。そしてまた新しい不安におしつぶされています。私はいずれは結婚して子供も欲しいと思っていますが、今後また新しい出会いはあるのだろうか、誰かを好きになれるのだろうか、歳をとりすぎて出産できなくなるのではないか、という「焦り」に頭の中がいっぱいになっていてもたってもいられない気分になったりします。彼とよりを戻したいという気持ちはただ単に結婚したいだけなんじゃないか、ホントに彼の事が好きなんだろうか、と自分の気持ちすら分からなくなってきました。お叱りでもなんでもよいのでなにかご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

なんでもいいので意見をということなので。

。。

まぁ前向きにいきましょうよ。
後ろ向きに考えても仕方ないです。
自分で不安を作りすぎです。
常にワクワクして生きると楽しいすよ。
自分を輝かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyilmalさん、こんにちは。

<自分で不安を作りすぎです。
そうですね。私は石橋を叩いてこわすタイプなので…
恋愛以外で何かに夢中になれたらいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:48

30代半ば男です



読んでてヘビーです
重過ぎです
彼が疲れるの何となくですが判ります

34にもなって自分が無さ過ぎ(悪い意味で有り過ぎる方も居ますが笑)です

そしてヘビーな割には「結婚できるなら誰でもE!」的な結婚に対してある意味なげやりでもあるように感じました。

今まで話しとかされてました?ナンだか一方的に押し付けあってたようにも感じずに居られないです
会話って言葉のキャッチボールでもありますし心のキャッチボールでもあるように思います
(蛇足ですがこういった相談も自分に合う合わないありましょうからやはりキャッチボールは必要な気がしますし個人的には何もコメント無しで締め切られると少々悲しくなります)

「惚れたらトシなんか関係ない」ですがそれは魅力ある女性に限った事なので77tanabataさんに当て嵌まるとは申せないですがいずれくる時が来ましょう
心に自分色の宝石を作って下さい
さすればその宝石に見初められた男性が表れると思いますよ(世の中縁(えにし)がありますので断言はできないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、こんにちは。

<今まで話しとかされてました?ナンだか一方的に押し付けあってた
<ようにも感じずに居られないです
そうですね。彼と真面目にじっくりと話しあった事はなかったです。
彼は私に対する不満をためこんでしまっていたようです。

<心に自分色の宝石を作って下さい
見栄や世間体など回りを気にしすぎていたかもしれません。
素直に自分らしく生きられたら、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:45

正直に書いてしまいます。


私個人の意見ですし、彼の考えがわかりませんので、
そういう人もいる、と思ってください。

文章を拝見して、
「疲れるなー」と思ってしまいました。
もし友達なら、背中をぶっ叩くと思います。

まず、不安が具体的「すぎる」こと。
こういう状況だと、冷静に分析ができなかったりして、
すごく失礼な話ですが、「そこがかわいかったり」します。
友達としても、そうです。

同じように「希望」が具体的「すぎる」。

焦り、に関しても自覚しておられるように、
その根本にあるものが、すごく独りよがりに感じられてしまいました。
世間がどうであれ、あなたと、彼。
ふたりのかたちに関しては、ふたりで作っていくものだけに、
誰のものさしも当てはまりません。
自分のものさしだけでも駄目ですし、彼のものさしだけに合わせるのも変。
ふたりだから、どうできるのか。
彼とだから、どうできるのか。したいか。
これを考える気持ちが、感じられなくて、
話を、考えを、聞いているうちに、「窮屈」な気分になってしまいました。

当事者の彼にしたら、愛があればあるほど、プレッシャーだなあ、と、思ってしまいました。

たとえば、どうにも自制心がきかなくなるほどの「感情」を伝えるだけでも、
ほっとします。

「もーーー色々悩んだけど、出てくる結論は「好き」だけだーーー」

じゃ、どうすれば二人が一緒にいられるか、考えよう?
って、そう思えると思います。

考えて、自分で解決されようとしているのが、ひしひしと伝わってきますが、
そこで出る結論は、「あなたの」結論でしかないでしょう?
それは、「あなたの人生」の計画であって、すでに「ふたり」のものではないような気がします。

大変不躾な言葉ばかり、ごめんなさい。
ただ、「押しつぶされそう」なのは、彼も、だろう、と思います。

ふたりの結論を、出してほしいな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Slippineqqさん、こんにちは。

<考えて、自分で解決されようとしているのが、ひしひしと伝わってきますが、
<そこで出る結論は、「あなたの」結論でしかないでしょう?
<それは、「あなたの人生」の計画であって、すでに「ふたり」のものでは
<ないような気がします。
たしかに私は彼に対する思いやりや優しさが足りなかったと今になって思います。
自分本位な考え方で、彼に対する要求ばかり多かったです。
彼の事も自分の事もゆっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:42

連絡をとるべきです。


彼は「疲れた」とは言っていますが、あなたへの気持ちがなくなったとは言っていませんよね。
気持ちが離れたとか、自然消滅とか考える前にできる限りのことをやらなくては、手に入るはずだったものまで逃してしまいます。
例え、結果が悪かろうとそれは行動した後の結果ですので、行動も起こさずにあきらめていてはいけないと思います。
ぶちあたってみて、もし結果がよくなかったら、そのとき初めて未来のことを考えるんです。
とにかく、可能性が残っている内は最善の努力をしなければもったいない!

確かに年齢とか結婚とか考えてしまうと怖くてしかたないということはわかります。
でも、何かを手に入れたいときはぶつかっていかなきゃ道が開けないときもあると思うんです。
77tanabataさんも、中・高校生の頃とか後先考えず好きな人に告白したり、アタックしたことはありませんでしたか?
人生を重ねていくと、どうしても経験とか打算とかで頭も体も重くなり、当たって砕けろ精神がなくなって何事にも考えが先に立ってきますよね。
でも、それじゃ結局前に進めないんです。

それに、好きじゃないのにつき合ったりしないでしょ?
これは私の勝手な想像なので、間違ってたら申し訳ないんですが、彼と結婚の話をしたりしましたか?
もし、あなたの結婚願望をほのめかしたりしたことがあって、でも彼にはまだ結婚を考える時期じゃなかったらもしかして「結婚」が重かったのかもしれません。
あくまで想像ですが・・・

男性は往々にして、女性の結婚願望に敏感です。
そして、結婚に対する考え方も結婚したい時期も男女で異なるので、その意識にズレがあったりすると男性は「重い」と感じることがあるようです。

77tanabataさん、頑張って!!
今、頑張ったら彼は戻ってきてくれるかもしれません。
もし、戻ってきてくれなかったとしても、今回の努力が自信となってぜったい次の恋に役立ちます。
神様は頑張った人に、ごほうびくれるんですよ(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Continuさん、こんにちは。

<連絡をとるべきです。
<彼は「疲れた」とは言っていますが、あなたへの気持ちが
<なくなったとは言っていませんよね。
最後の電話の時「君に会いたいと思えなくなった」とは言われました。
実は今日、彼のケイタイの留守電にメッセージを残しておきました。
もし電話がきて、一度会って話すことができれば、私のどこがいけなかったのか
聞いてみたいと思います。何度か電話してもつながらなくて、電話も来なければ
あきらめるしかないですが。
<もし、戻ってきてくれなかったとしても、今回の努力が自信となって
<ぜったい次の恋に役立ちます。
<神様は頑張った人に、ごほうびくれるんですよ(*^▽^*)
そうですよね。今回の事で学ぶ事は多いと思います。
少し勇気でました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:40

77tanabataさん、こんにちは。



>2週間前に電話で突然「君とつきあうことに疲れた。結婚してもうまくやっていく自信がない。しばらく距離をおきたい」と言われ2週間がたちました。彼は「とりあえずまた電話する」と言っていましたが、連絡はありません。

そうですか・・・それは、辛いですね。
2週間も連絡がない、というのもきっと気になっておられるでしょう。

思ったのですが、あなたが感じておられる不安、そのものを
彼も感じていたのでは・・・

>彼とよりを戻したいという気持ちはただ単に結婚したいだけなんじゃないか、ホントに彼の事が好きなんだろうか、と自分の気持ちすら分からなくなってきました。

この部分ですね・・・
結婚したい、と思う気持ちはとても強い愛情だと思いますが
彼にしてみたら、まだ付き合って1年だし、もうちょっと自信がもてない・・
そんな感じだったのではないでしょうか。
だけど、77tanabataさんからは、強く結婚を望んでいる気持ちを感じたので
自分では、それをかなえてあげられないかも知れない。
本当の所、どうなんだろう・・やっていけるのか・・
といった不安を、彼も抱えていたのではないでしょうか。

>私はいずれは結婚して子供も欲しいと思っていますが、今後また新しい出会いはあるのだろうか、誰かを好きになれるのだろうか、歳をとりすぎて出産できなくなるのではないか、という「焦り」に頭の中がいっぱいになっていてもたってもいられない気分になったりします。

また、彼を「好き」という気持ちとは別に、
34歳の女性として、結婚したい、子供を持ちたい、彼と結婚できるのか?
もしできなければいい出会いはあるか?子供は産めるだろうか??
・・・と心配してしまうのも、これも自然なことですから
自分を責めなくてもいいですよ。34歳の女性として当たり前の心情でしょう。

でも、あえて焦らなくてもいい、と思います。
もし、今焦って彼との結婚話を無理に進めようとしても
結婚って相手があることで、どちらかが不安を抱いてしまった時点で
そこで一時期ストップしてしまいますよね。
結婚するためには、お互いが信頼感を持つことが一番大事なので
とにかく今は、彼ともう少し自然体で付き合っていけることを考えたほうがいいと思います。
せっかく、縁あってお付き合いしているのですから・・

もし、彼を失いたくないなら、もう少し心に余裕を持って
結婚までいかなくてもあなたを責めたりはしないわ、私はあなたが好きだから、
というようなスタンスでいけば、その余裕のある気持ちは
彼にも伝わるので、また以前のようないい関係に近づくことができると思います。

これは、あなたが24歳だったとしても、同じアドバイスになると思います。
やっぱり、焦っちゃいけないと思います。
一番大事なのは、結婚することじゃなく、相手を求める気持ちですよね。
その純粋な気持ちが彼に伝われば・・・

頑張ってください。納得いかない自然消滅なんて、悲しいと思います。
ご自分で納得いくように、後悔しないように、思いのたけをぶつけてみれば?
あなたのことが大好きだから、求めすぎてしまったかも知れないけど
悪いところがあったら直すように努力したいし、まず第一に
あなたを失いたくないの!!・・・と全身でぶつかってみてください。
自分の気持ちに忠実に、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。

<彼と結婚できるのか?
<もしできなければいい出会いはあるか?子供は産めるだろうか??
<・・・と心配してしまうのも、これも自然なことですから
<自分を責めなくてもいいですよ。34歳の女性として当たり前の
<心情でしょう。
自分ではちょっと浅ましいかな、批判されるかなと思いつつ正直に書いてしまったのですが、
そういう風に言っていただけるととても救われる思いです。

<やっぱり、焦っちゃいけないと思います。
<一番大事なのは、結婚することじゃなく、
<相手を求める気持ちですよね。
<その純粋な気持ちが彼に伝われば・・・
2週間、彼と距離をおいてみて、彼に対する自分の気持ちにも疑問を感じはじめています。純粋に彼が好きと確信が持てれば、まっすぐつき進めるのですが…。
とにかく、焦らずにじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:36

77tanabataさん、こんにちは!



>連絡はありません。こちらからもかけていません。

そんなにつらくて、孤独で、不安でいらっしゃるなら、いっそこっちから連絡してみてはどうでしょう!?

>一度離れてしまった気持ちはもう戻らないはずだし、このまま自然消滅しようとあきらめる方向で考えはじめていますが

そもそも、どうして彼の気持ちがあなたからはなれてしまったのですか?
このまま放っておいたら確実に終わってしまいますよ。

あなたは自然消滅でもいいとお考えのようですが
それで後悔しませんか?
このまま何もしなければ終わってしまうんです
一度ぶつかってみてはいかがですか??
どんな結果になっても、一生懸命向き合えたなら
納得できると思いますよ。

焦りもあると思います。
でも先のことを考えすぎず、
今 どうしたいのか
あなたの今の気持ちに正直になってください

応援してます

がんばってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alliaさん、こんにちは。

<そんなにつらくて、孤独で、不安でいらっしゃるなら、
<いっそこっちから連絡してみてはどうでしょう!?

「距離をおこう」と言われてから、はじめの数日くらいは寂しさのあまり泣きながら何度も電話しようとしました。が、自分がもし逆の立場だったらうざいだけかなと思い、少し時間をおいて自分が冷静になってからかけてみようと思っていましたが、だんだんかける勇気もなくなってしまって…でも皆さんのアドバイスをいただいて、今日思いきって彼に電話しました。つながらなかったので留守電に「電話ください」とメッセージを残しておきました。あまり期待せずに電話を待とうと思います。

<そもそも、どうして彼の気持ちがあなたから
<はなれてしまったのですか?
今考えるとルーズな彼に対して私が口うるさくお小言や不満ばかり言っていた気がします。あと合わない部分も数多く、ケンカの時はたいてい彼が折れるというカンジでした。

<今 どうしたいのか
<あなたの今の気持ちに正直になってください
自問自答をくり返しているのですが、すごく揺れています。

<応援してます
<がんばってくださいね!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/05 02:33

なぜ、付き合いながら付き合うことに疲れたのでしょうか。


ただ自分のわがままを聞いてくれるのが付き合いだと勘違いでもしていたのでしょうか。

付き合う以上いつか別れがくるものなのです。
どうして、1人しか付き合わなかったのでしょうか。
恋愛は結婚と違います。
自由です。
いろいろな人と付き合い人間性を高めることを忘れてしまったのでしょうか。

あなたは自由を取り戻した、そう考えて前向きに生きてください。
すてきな出会いがきっと待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方にアドバイスをいただきましてありがとうございます。

nikaさん、こんにちは。

<あなたは自由を取り戻した、そう考えて
<前向きに生きてください。
<すてきな出会いがきっと待っていますよ。

自由を取り戻した、という考え方もあるんですね。
別の方向から考えるとまた違った気持ちになりますね。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング