プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末に20代夫婦で鎌倉へ行きます。

二人とも鎌倉初心者なので何もかも分かりません。
今後は中々行く機会もないと思うので十分に満喫したいです。

行きたいと思っているのは以下です。

[お寺]

・報国寺
・東慶寺
・円応寺

[その他]

・鎌倉文学館

[食事]

・bills七里ガ浜
(昼食に有名なスクランブルエッグが食べたいです)

上記は出来れば全部回りたいです。
他にも古雑貨に興味があるのでそういった雑貨店も行きたいのと
(食器・アンティーク・ホーロー・てぬぐい・和雑貨・・etc)
甘味処や美味しい夕食、雰囲気のあるホテルも押さえたいです。

夕食は二人で一万円以下程度で鎌倉ならではの物をいただきたいです。
(夫が苦手なので懐石料理はNG・・せっかくなので肉より魚がいいでしょうか?)
ホテルはダブルもしくはツインで一室2万円以下だと助かります。

東京から電車で出発し昼前には鎌倉に着く予定です。
一泊し翌日は夕方に東京に着けばいいかなと思っています。

自己計画で「あっち先に行けば良かった」「美味しくなかった」は嫌なので。。
ここは絶対行くべき!泊まるべき!というお店やそれらの散策順序等、
鎌倉を知り尽くした方にぜひご教授願いたいです。

A 回答 (3件)

鎌倉在住ですが、べき!なんてものはないです。


人それぞれで好き好きありますから。

私も地元ながら初めてbills行った時は、なんだこれ・・・って思うほどでしたよ。
有名店でも当たりの日外れの日とあるものです。

鎌倉のホテルなど数えるほどしかないのだから、
yahoo宿泊サイトでもなんでも自分にあったのを調べればいい。

そして、旅行者はほとんど初心者なのですよ。
京都ではないのですから、鎌倉に懐石料理などありません。
鎌倉では茶は生産していませんからね。

それぞれどこにあって、どう歩いたら効率よくまわれるかくらい、
ガイドブックでもあればいかようにも考え付きます。
インターネットで探しても距離感、時間配分などいかようにもわかります。

他人に全部まかせっきりなら失敗してもしょうがないと思えるんでしょうか?
何にせよ失敗するのは自己責任を放棄しようとするからです。
厳しいこと言ってるつもりはありませんが、ひと通り練った上でそれから出直して質問してください。

鎌倉を知り尽くすほではないですが、鎌倉在住として、何でもおまかせでいては
楽しめるものも楽しめなくなります。時間配分を考えたらbillsは昼に行くものではないです。
ということは・・・?あとはご自分で考えて自己計画自己責任で練ってください。
    • good
    • 4

こんにちは。



いったい誰が旅行に行くんだろう??って感じのご質問ですね。
ココに丸投げしてご自身ではガイドブックすら目を通していないような感じですね。
少し調べたら鎌倉は観光地としては、そこそこの知名度がありますが、
宿泊施設そのものが極端に少ないことはすぐに分かりますからね。
『泊まるべき!』『雰囲気のあるホテル』なんてありませんね~。
今後は行く機会もなく、後悔もしたくないならケチらず、
鎌倉プリンスホテルにでもお泊りください。

http://www.princehotels.co.jp/kamakura/index.html

鎌プリに泊まるほどの予算はないけどホテルで大きく外したくなければ、
横浜のビジネスホテルにでも泊まった方が無難です。
また、夜の早い鎌倉では夕食も選択肢はそれほど多くはないでしょうから、
夕食は中華街に行ってもいいかもしれませんね。

過去に私のお気に入りのお店はたくさんご紹介していますので検索してみてください。
ただし、『私にとって美味しいお店』ですのでお気に召すかどうかは知りません。

それから、billsはシドニー店しか知りませんが、美味しいですよ。
シドニーと日本の両方に行ったことのある人は、日本のお店を酷評してましたよ。
『高いばかりで美味しくない』そうです。
    • good
    • 2

うぅ~ん・・・・  なんだかすごい質問だなぁ・・・・・


そもそも、このサイトは計画の立案を依頼する所ではないし、"自己計画で・・・「美味しくなかった」は嫌なので。"なのに他人に言われて美味くなかった・・・・・は構わないのかな??
食べ物なんて嗜好品的な要素が強いんだから、その辺をはっきりさせないとせっかくの回答も"それはNG!"っと言われるかもしれないとなると、回答がつきにくくなります。
鎌倉ならではの物(魚系)・・・って言うだけでも和食と洋食なのか?うなぎは魚系でいいのかな??ならば つるや などは文豪も通った店!として人気だけど・・・どう??
行きたい所は、東慶寺がJR北鎌倉駅近くで、報国寺は鎌倉駅からバスで行く。
円応寺はその中間位で、そこから西に向かい鎌倉文学館を挟んでbills七里ガ浜というルート(もしくは逆ルート)
bills七里ガ浜で昼食となれば、そこだけ時間の制約が出てくるので初日にするのか翌日にするのか決めて、それからルートを選べばいいのでは?
>他にも古雑貨に興味があるのでそういった雑貨店も行きたいのと
ならば鎌倉駅東口~八幡宮方面につながる小町通りを散策って所でしょうか。
>ここは絶対行くべき!泊まるべき!というお店やそれらの散策順序等、
鎌倉観光ならやはり八幡宮や高徳院(鎌倉大仏)などは定番中の定番だけど、コースに含めるのかな?
そうなると山の内エリアの建長寺や円覚寺はどうする?
鎌倉だけでいいのかな?江の島なども足延ばしてみる??
雰囲気のあるホテルってどういう雰囲気を想定しているのかなぁ???
失敗したくない気持ちは判るけど、行く本人たちがどうしたしたいのか?をはっきりさせないと計画はなかなか進まないだろう。
漠然とした希望をあげて、あとは口を開けて待っているだけでは良いアドバイスがもらえるかどうか判らないよ。
鎌倉散策なら、いろいろなガイド本やWEBサイトがあるのでそれを見てみるとか、このサイトの過去ログだけでも沢山あるので検索してみるとかして、自分たちの案をまとめたうえで判らない点などにポイントを絞って質問した方が、解決が早いかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!