左端に項目を立てに書き入れて、左から2以降に項目順にデタを入力していきたいんですが、左から2以降のデタがセルが大きく一覧で、探せずに左端に項目をクイックしたら左から2以降の項目にいける方法はないですか
A6からB6へクイックのみで移動

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

B1を選択して、メニューの[ウィンドウ]→[ウィンドウ枠の固定]をクリックすると、A列が固定されます。
これなら、どんなに右へスクロールしても、常に左端にA列が固定表示されます。
そういうことでしょうか?

あと、[Ctrl]を押しながら[→]を押すと、その行のデータが入力されている一番右端のセルへ移動出来ます。

それから、シートのすぐ上の数式バーの左隣りに[名前ボックス]というのがあります。
ここに移動したいセルの番地(「B6」など)を入力して[Enter]を押すと、そのセルが選択状態になります。
(つまり、そのセルへ移動出来ます。)
    • 0

No.1の方に補足します。

〔ツール〕に〔オプション〕というのがありますので、それを開いて、〔編集〕をクリックして下さい。
その中に「入力後にセルを移動する」というのがありますので、それにチェックを入れ、移動する方向を決めます。
そうするとEnterを押した時に移動できるようになります。

これを設定していないと下への移動は出来ません(Tabは設定なしで使えます)
    • 0

意味が違ってたらごめんなさい。

キーボードの左はじに『Tab』(タブキー)がありますよね。
半角/全角キーの下あたりに・・・
そのタブキーを押すと,隣のセルに移動します。
下のセルに行きたい場合は『Enter』キーで移ります。

この回答への補足

Aの方は普通でBから以降はセル幅が大きくなるんで
Aの方を本で言うと目次みたいにつかいたいんですが

• 0