アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗号解読ソフトがあればハッキングできるといわれたんですが本当ですか?
あと暗号解読ソフトというのはどのようなものですか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

基本的にはasucaさんと同じ意見なんですが....



暗号解読ソフトが「なくても」クラッキングは出来ます。
暗号解読ソフトは大抵の場合「暗号」を「不適切な方法」で平文に直すソフトです。

但し、気軽にインターネット上で手に出来るソフトでどこかのサイトに入り込もうとしても、最近の侵入検知ツールだとすぐに検出されますよ。
しかも相手が専門家(いわゆる本当のハッカーですね)だったら、あっという間に攻撃した人を特定して訴訟を起こされます。

不正アクセス禁止法で捕まって厳しい取調べを受ける破目になりますので、ScriptKiddeisの真似はなさらない方がいいですよ。
#不正アクセス禁止法による検挙者の情報を見ると、捕まってから自供させられてる件数の方が多い=取調べで余罪を追及されるのが警察での対応の中心のようですね。

今からの時代だと、攻撃側に回るより、攻撃側の知識を持って守る側になったほうが商売としてもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あとハッキングからの守り方もしりたいのですが・・・
おねがいします

お礼日時:2001/04/24 23:07

>あとハッキングからの守り方もしりたいのですが・・・



どのような攻撃から、何を守りたいのでしょう?

例えば、サーバーの管理をしていてそのサーバーをクラッキングから守りたいのか、また個人のパソコンを守りたいのかでも、回答が全然違ってきます。

更に前者であれば、どのようなシステム、OSを利用しているのかでも具体的な方法が違ってきます。
詳しく書きましょう。
    • good
    • 0

暗号解読ソフトを入手してハッキングしたいと書いてあるようなものですのでこの質問に答えることは出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!