アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今 身長153cm で 体重51kg です。
下っ腹がポッコリしてて気になって体脂肪率を測ったら25%でした・・・
これは肥満ですよね。そこで体脂肪を減らすにはやはり、有酸素運動が効果的ですよね?
腹筋 ウォーキング ランニング などどれが一番効果的ですか?
腹筋なら何回が効果的か
ウォーキングなら何分がいいか
ランニングなら何分がいいか
教えてください!

ホントに減らしたいんです・・・。よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

>下っ腹がポッコリしてて気になって体脂肪率を測ったら25%でした・・・これは肥満ですよね。

●はい、そのとおり。

>そこで体脂肪を減らすにはやはり、有酸素運動が効果的ですよね?
●はい、そのとおり。

>腹筋 ウォーキング ランニング などどれが一番効果的ですか?
●腹筋は有酸素運動ではありません。しかし、腹筋がたるんでいる可能性があるのなら、腹筋運動もやっておくべし。この際、背筋も同時に鍛えて下さい。
有酸素運動としては、ランニングの方が時間的に見れば効果的ですが、時間的に許すのならウォーキングでもいいです。

>腹筋なら何回が効果的か、ウォーキングなら何分がいいか、ランニングなら何分がいいか
●腹筋背筋運動は20回以上、ウォーキングは極力早足(時速5km以上)で1時間以上、ランニングなら時速8km以上で半時間以上を毎日根気よく続けましょう。
有酸素運動は汗だくになるよりも、じんわりと汗がにじむ程度のキツさでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!^^
ホントに痩せたいのでこのことを根気よく続けていきたいと思います。
回答ホントにありがとうございました。

何にも調べずに何もわからない状態で質問したと・・・・・。

過去質問見た?
おんなじような質問がいっぱいだ。
とりあえず自分で調べて自分で考えようよ。
ダイエットは思考のトレーニングでもある。
バカは痩せられない。
引き算ができないからだ。
とりあえず過去質問調べてみたら?
そこから君のダイエットが始まるよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした
いまからいろいろ調べてみます。
ありがとうございました!