プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Pro(OSX 10.6.6)にて MicrosoftのWireless Mobile Mouse4000 を使ってますが、垂直のスクロール速度の調整ができず困っています。

状況
システム環境設定を開くとその他に「Microsoftマウス」というアイコンがあります。そのアイコンをクリックして「スクロール」タブを選択します。
そのタブの垂直スクロールにチェックを入れ、速度を一番遅くしています。

しかし、マウスのスクロールホイルをゆっくり回しても速度が速く、画面が見づらいです。

ちなみに、Windows 7 では、問題なく使えています。

なお、このマウスはMacにも対応していますので、どこかにセットする箇所があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

そのマウスがMacで「トラックパッド」か「Appleマウス」と認識しているのかもしれません。

アップルメニュー-システム環境設定-トラックパッドとクリックしていき、スクロールの速さを左にして、遅くしてください。
その他にもアップルメニュー-システム環境設定-マウスとクリックしていき、正しく認識しているか確認して下さい。

そのシステム環境設定の「Microsoftマウス」のスクロールの速度を上げてみて、もう一度スクロールしてみてください。
一番遅く設定した時よりも早くなっていたのなら、その一番遅い設定が、たとえあなたは早く感じても一番遅い速度。

速さが変わらなかったら、ドライバの再インストール。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、トラックパッドのスクロールとマウスのスクロール速度を遅くしてみた所、良い感じになりました。
但し、Microsoftマウスのスクロール速度を速くしても、遅くしてもスピードに変化はないです。
これは、Microsoftマウスのドライバーに問題ありと言うことなのですね。
でも、実際のスクロール速度は調整できましたので、これでしばらく使ってみます。
また、ドライバーの再インストールもしてみたいと思います。
有り難う助かりました。