アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。

美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか?

私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。
そして指でかきあげたい!!!

美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。

矯正縮毛には私もかなり頼っていて、
ずーーーーっとしています。もともとそんなにクセ毛でもないのですが、私もwowmakotanさんと同じく
「指で髪をサラッ!とかきあげたい!!」と思ったのです。サラッ!とかきあげれますよぉ~~(^^)
前髪は、カットと同じく「分け目は?」と聞かれてりしますが、右にわけても左にわけてセットしても、
サラサラです。くねぇ~と言うことを聞かない前髪ともおさらばです。クセ毛度にもよりますが。1回すると、4ヶ月くらいもつそうです。私は半年でも平気です。普段の髪のセットも随分ラクですし、お勧めです。それから、プラスでツヤだしもしてもらった日には、ツヤツヤで、気分も最高です。是非お試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました!
回答をありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/03 13:21

確かにサラッとなりますけど、生えクセは矯正できませんよ。


私は毛そのものより、生えクセが強いので、
1ヶ月くらい経つと、パカッと分かれて、根元が外向いてしまいます。

もしwowmakotanさんも生えクセが強いようでしたら
ご希望のさりげなさが持続する期間は、
少し短めに考えていた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/10/04 15:44

こんにちは^^


矯正で、真ん中でさりげなくわけるのは、
みなさんおっしゃっているように可能です。

美容師さんにその旨お伝えになったらいいと思います。

私も矯正やってるんですが、
私の場合はソフトなもの(トリートメント成分多め)にしているので、
もっても2ヶ月か3ヶ月です。
また、サラサラになるので、髪の毛があんまり傷んでいないように
思われがちですが、
矯正が髪の毛に与えるダメージは、
普通のパーマとは比較にならないほどだと言われていますので、
トリートメントなど気をつけられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは髪を極力傷めないよう努力します。
参考意見をありがとうございます。

お礼日時:2003/10/03 14:08

こんにちわ!



私も矯正したあります。サラサラになりましたよー。

後ろの髪と同じ強さで前髪を矯正してしまうと、まっすぐになりすぎ、分け目がつけにくかったです。
前髪を伸ばす途中ならば、最初から分け目を真ん中にして後ろ髪より弱めに矯正縮毛をあててはどうですか?
今は「ソフト矯正」「ナチュラル矯正」など(美容院によって表現は違うと思いますが)ありますよ。

>前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。
ということを美容師さんに伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久脱毛と矯正縮毛は、人生において体験せにゃならんな!と確信しました。
がんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/03 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!