もらいもののコキュのバッグのもち手が
日に焼けた感じで、白い部分が黄色くなって
色あせしてしまいました。。
布バッグで、もち手だけなのですが、
どうにか修復できないものでしょうか。

同じような布でそこだけ作りなおしてくれるところとかあるのでしょうか。

いろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ヤフー検索窓に「布鞄 修理」「布製品 修理」などと入れたら出てきますよ。



ちなみに、私がざっと見たところ、「夢工房」というサイトがあり、布製品のことが書いてありましたのでお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
http://www.choshinet.or.jp/~yumekobo/repire.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!探してみます!

お礼日時:2003/10/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帆布のかばんが色あせてきたのですが、自分で布を染める絵の具(?)のよう

帆布のかばんが色あせてきたのですが、自分で布を染める絵の具(?)のようなもので上手に
染めれるでしょうか?かばんの両サイドは革でできております。
またどのようなものを使ったらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

ダイロン
http://www.dylon.co.jp/


HPの説明読んでください、ホームセンターに売ってますから

Q衣類の日焼け

ずっと奥にしまいこんでいた衣類を再び引っ張り出して見ると、一部分だけ日焼けをしていました。

検索をして見ても日焼け止めの方法だけで、日焼けを取る方法が見当たりませんでした。
私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが。

日焼けを取る方法って言うのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

日焼けて色あせてしまったって事ですよね。
その場合は、染め直ししないと直りません。
(専門のお店あります。参考にのせました)

しまっておいたってあるので、もしかして汗しみの色ではありませんか?
自宅で洗濯したい場合、色落ちが心配のない物なら漂白剤に浸けこむといいと思います。
また、自宅で洗えない場合や大事な衣類であれば、クリーニング店でしみ抜きした方が安心だと思います。
もし、クリーニングにお願いする気があるのであれば、しみは一切いじらないようにして下さい。

参考URL:http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/some.htm


人気Q&Aランキング