ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

デリケートゾーン(特にI・Oライン)を脱毛したいと考えています。

エステ・クリニック等での脱毛経験者の方もしくは業界事情に詳しい方、
あるいは逆に自己処理派の方、
下記の点についてお教え願えませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

1:エステとクリニック、どちらで施術されましたか?
  また、施術方法は?(光、レーザー、ニードル等)  
  施術場所・方法を決める際に重視した点はありますか?
2:完了までの期間・回数・費用は?
3:施術前後、生活に制約はありますか?
  (特に、自転車に乗っても大丈夫かどうかと、服装やアフターケアについて知りたいのですが)
4:施術中~後に痛みもしくは何らかの不調はありますか?
  また、回復までの期間は?
5:大阪市近辺でオススメの施設はありますか?

6:どういった形で自己処理されてますか?(ハサミ、ワックス、シェーバー等)
  また、処理の際に使う品・方法でオススメのものはありますか?
7:自己処理でトラブルを起こしたことはありますか?

A 回答 (1件)

脱毛経験者です。

VIO全てやりました。
全部つるつるになってもいいなと思ってやり始めたのですが、
なかなか難しく、VIが少し残っています。

1.エステで光です。
「ミュゼ」と「銀座カラー」、その他のサロンでもやりました。
安さにつられ、最終的に「銀座カラー」にしましたが、
ミュゼの方が「親切」「丁寧」かなと後悔しました。

2.6回、費用は他の部分もやり、友達との割引もあったりで
覚えていません。

ミュゼは途中解約です。

銀座カラーは6回で完了しましたが、Oは完全にないと思います。
(最初から生えていたのかよく分かりません・・・)
IもVも多少残っていますが、どのくらいなくなったら完了とするのかで
回数は変わってくると思います。
特に、Vラインの上のほうはポツンと1本だけでもあると
気になりますよね。

もう少し様子を見て気になったら、もう一度違うサロンでやろうと思っています。

3.4.施術の日はシャワーだけ。
施術の前の日は自分で剃っていくことくらいでしょうか。

銀座カラーの場合は、剃り残しがあると施術ができなかったりと
いうことがあります。
私の場合はキレイに剃れてますよと言われて、施術してもらえなかった事は
ありませんでした。

ミュゼは剃り残りがなくても、一度施術前にまた剃ってくれます。
だからかミュゼの方は全く痛みを感じませんでした。

「銀座カラー」はかなり痛くて驚きました。
2回目くらいまで痛くてその後はガマンできるくらいに。

痛みはすぐに引きます。

5.分かりません。

6.施術前日に剃刀を使うだけで、後は処理してません。

7.特にありません。

VIOの脱毛は本当にオススメです。
生理の時にも楽だし、普段からスッキリして清潔な感じ。一押しです。
最初は温泉に行って恥ずかしいかもと思ったりもしましたが、
最近では反対に、全然お手入れしてない人を見るとギョッとしちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

Liza24様。早速のご回答、ありがとうございます!

サロンによって、事前に剃って行くか行かないか変わってくるんですね。
綺麗に剃る自信がないので、
現地で剃ってくれるのかどうか(料金内なのか別料金なのかも)も
考慮条件のうちに入れたいと思います。