アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中のシーンで、ドイツの軍人が収容所内の規律をドイツ語(多分)で言うシーンがあるのですが、あれは実際何と言っていたのでしょうか?
他、多々あるドイツ語も訳していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんな感じ。

伍長 : 全員よく聞け。一度しか話さんから。
グイド :ゲームを始める。全員が参加者だ。
伍長 : 諸君がここへ連れてこられたのは、ただ1つの目的のためだ。
グイド :1000点が1等賞で、賞品は本物の戦車だ。
伍長 : 労働せよ。
グイド :素敵だ。
伍長 : 労働妨害は死刑だ。前の中庭で銃殺される。
グイド :得点はあそこの拡声器で知らせる。最低得点のものは背中に「バカ」と貼る。
伍長 : 諸君は、偉大なるドイツ帝国建設のために働くという特権を持っているのだ。
グイド :我々は悪人の役だから怒鳴る。怖がると減点!
伍長 : 大事な規則は3つだ。1つ、収容所から逃げようとするな。2つ、すべての命令に文句を言わずに従え。3つ、反乱を計画するものは死刑である。分かったか?
グイド :減点になるのは、まず泣き出す者、ママに会いたがる者、おやつをほしがる者、分かったか!
伍長 : ここで働くことを幸せと思わねばならない。規則に従っていれば悪いことは何も起きない。
グイド :腹ぺこは減点されやすい。私も40点減点された。ジャム付きパンがほしかった。
伍長 : 服従せよ!
グイド :杏ジャムだ。
伍長 : もう一ついっておく。
グイド :彼はイチゴ。
伍長 : 警笛を聞いたときは、全員直ちに営舎から出よ。
グイド :飴は、全部我々が食べる。
伍長 : 全員2列に並ぶ。
グイド :昨日は20個食べた。
伍長 : しゃべってはいけない!
グイド :腹をこわした。
伍長 : 毎朝……。
グイド :うまかった。
伍長 : 点呼がある。
グイド :本当だ。
伍長 : 労働地区はあそこだ。いずれにせよ、収容所の中がどうなっているかはすぐに覚えられるだろう。
グイド :今日はかくれんぼをするのでこれで終わる。

出展
http://www.racas.jp/cinemaracas/cinemaracas-027. …
    • 0