子供が中学生です。自宅学習で使えるDVDやビデオなどの映像を使ったわかりやすい学習教材がありますか?
また、どの教材が良いですか?
インターネットを使った映像教材でもいいのですが、塾に通わずわかりやすい授業のDVDなどがあれば教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

個人で学習塾を30年以上経営し、実際に教室で教えてきました。

この経験を生かして授業ビデオDVDを作成しています。
自宅で塾の授業を安価にがモットーです。
ヤフーで『わかる授業DVD』と検索してください。ホームペー
ますし、Yahoo!や楽天のオークションにも出品しています。
YouTubeにダンプルもあります。
御覧ください。
    • 0

こんにちは。

教科や目的(予習・復習・受験対策)がわからないのでなんともいえませんが、
2つほど使えそうなHPをご紹介します。
共に学校の先生を意識した作りになっているので、親御さんの立場からだと、
少し使いにくいかもしれませんが、教材の検索等できるようになってます。

「学びの場.com」http://www.manabinoba.com/
会員登録(無料)をしなければなりませんが、掲示板もあるので、色々質問するには
いいかも知れません。

「学校向け教材 ソフトウェアカタログ」http://software.nikkyohan.co.jp/

どちらのHPも物販はしていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。ご紹介のHP
を参考にさせていただきます。
重ねてありがとうございました。