アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のビジネスホテルで1泊する予定です。せっかく行くので喜ばれる生八ツ橋のお土産を買いたいと思っています。あまり時間が取れないと思うので泊まる予定のクレサンテーム京都さんhttp://www.chrysantheme.co.jpからできれば近いお店から買いたいと思っています。どこか有名なお店などあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

つぶあん入り生八つ橋なら京都駅で買えますので


わざわざお店に行かなくてもいいかと思います。
生八つ橋(八つ橋だけ、何もはさんでいない)だと
駅で売ってるかどうかちょっと自信ないんですが。
八つ橋のブランドは、聖護院、井筒(夕子)、おたべが三大ブランド。
全国区で有名なのがおたべ。地元近畿では聖護院という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼の返信が遅くなりました。

ブランド名まで教えていただきまして
ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/18 15:01

>できれば近いお店から買いたいと


ホテルから表通り(西大路通)を北へ900mほど行くと、金閣寺前の交差点に出ます。
そこを左折すると、左側に"山信商店"というおみやげもの店があり、井筒八ッ橋本舗の「夕子」が売られています。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&brcurre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。
「夕子」は食べたことがあります。
おいしかったので立ち寄ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!