アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には婚約者がいます。しかし、同棲しているにもかかわらずセックスが月に2回か3回しかありません。将来セックスレスにならないか心配です。
彼女が学生のころはもっと多かったのですが、最近は仕事で疲れているといって相手にしてもらえません。以前は、生理のときなどは口や手でしてくれたのに最近はそれもありません。
本当に仕事で疲れると性欲までなくなってしまうものでしょうか?

A 回答 (7件)

wankouさんがいつもそばにいてくれるので、彼女の心が安定しているからだと思います。


なにかしらのスキンシップがあればそれで満足な女性はたくさんいます。
ぎゅッ!とするだけでもう満足なのです。

男性はそれでは足りないのかも知れませんが、wankouさんが近くにいるから彼女は精神的に幸せ=自然と肉欲が少なくなる。だと思います。
同棲する前は少しでも「肉」の部分を支配したくて探り合うものでしょうが、探らなくってもいつも「横」にあるから彼女にとって「いつでもいいや♪」って思っているのではないでしょうか。(無意識でも。)

ただ問題は彼女とwankouさんと性的価値が違うと将来少々問題が起こるかもしれませんね。
たとえば、
抱き合ってキスをした。→wankouさんはセックスを連想する。
抱き合ってキスをした。→彼女はあいさつがわりになる。
この大きな違い、わかりますか?
wankouさん→「思わせぶって、結局してくれない。そっちからさそったくせに。(だったら浮気するぞ!)」
彼女→「ちょっとのスキンシップですぐにやろうとする。ロマンチックなキスがしたかっただけなのに。(恋人同士のような恋愛がしたいなぁ・・。)」
のようにね。
お互いの歩み寄り、理解が必要です。
    • good
    • 0

う~ん・・・婚約前はそれなりに回数はあったんでしょうか?仕事で疲れていると言うのも勿論理由としてはあると思いますが、もし婚約してから回数が激減したとしたら「結婚」と言う目的が達成されるのが確定しているので、その安心感から夜のお付き合いをやめてしまった可能性もあります。


全員ではありませんが、女性によっては相手をつなぎ止める為にSEXをする人も居ますので、そういうタイプだったら元々そういう行為自体なくてもいいって考えの方なのかも知れません。
まぁ、あくまで参考までに・・・・。
    • good
    • 0

wankouさん、こんにちは。


婚約して、一緒に住んでいる恋人がおられるんですね。

>彼女が学生のころはもっと多かったのですが、最近は仕事で疲れているといって相手にしてもらえません。

それは寂しいですね。でも、学生のときはちゃんとできてて
最近では仕事で疲れている、とのことで回数が減ってきた、ということですよね。
それは、本当だと思いますよ。
社会人と学生さんって気分的にも精神的にも全然違うと思います。
学生のときは、ダルければ授業に出なくてもいいし、
翌日は昼まで寝ていてもいい。
でも、就職すると、毎日9時には会社に行ってなきゃならないし、
なかなか仕事以外のことを楽しむ余裕がなくなってくるんじゃないでしょうか。

>本当に仕事で疲れると性欲までなくなってしまうものでしょうか?

なくなってくるものです!
彼女さんは、昔はHも楽しんでできていたみたいなので
今は、仕事が過密になってて、一次的な仕事のプレッシャーで
他のことを考えるゆとりがなくなっている状態なのでは。
そういう状態にあっては、Hは「しなければならない、しんどいもの」
というマイナスのイメージでしかなくなっているのかも知れません。

要は、彼女さんがもっとHを楽しめて、してもいいかな、という気になればいいんですよね。
そうするためには、やっぱり「Hは楽しいもの、気持ちいいもの」
という印象を彼女にインプットさせてあげないといけないと思います。
疲れきった彼女に。

じゃあ、どうすればいいのでしょう。
あまり、回数やサービスが少なくなったことで彼女を責めない。
彼女がその気になれるような雰囲気づくり。
同棲しているなら、一緒に皿を洗うとかして、新婚さん気分の演出。
疲れていそうなら「マッサージ、したげようか?」
なんて一言があれば、うれしいですね・・

そうやって、H以外のことで、色々気を遣ってあげて
いざそういう場面になったら、出来るだけ彼女が満足できるように
頑張って、張り切っちゃいましょう。
それで「Hとは、楽しい、また気持ちのいい素敵なこと」
という印象を持ってもらえれば。

あと、やっぱり一緒に住んでしまうと、マンネリしちゃうということがあるので
時には、旅行を計画するとか、ホテルを探検するのもいいですし。
せっかく二人とも働いているんだから、週末(今日なんか)は
お二人で飲みに行って、雰囲気のいいお店に入ってみるなど、
恋人気分をもう一度味わってみたら、彼女の気持ちも高まってくるのではないでしょうか。

彼女が仕事と家事で疲れているようなら、俺が分かち合うよ、というスタンスが
女性には、とってもうれしかったりします。頑張ってください。
    • good
    • 1

はじめまして。



私には6年付き合った彼がいますが、私としてはHはもうどうでもよくなっています。
彼は週に最低でも1回、出来れば2回・・・位は、今でもしたいみたいですが私は彼とのHに飽きているのかも知れません。コレが本音ですが、彼には「飽きた」とも言えず「疲れた」とか「眠い」とか言ってごまかしてます。

毎日一緒にいると、別にHなんて・・・と私は思うのですが男の人もそうだと思ってたんですが、最近は彼を見ているとそうでもないんだなって思い始めました。
私も最初の頃はやっぱりHも楽しかったし、色々チャレンジしましたが最近はHだけでも面倒なのに口や手???冗談でしょって感じに思えます。
私達は・・・1ケ月に1回するかしないかです。彼はハッキリ言って欲求不満の生活をしていて、たまにヘルスに行ったりしてるみたいです。
ヘルスに行ったとゆう話を聞いて、何とも思わない自分もちょっと怖いですが、事実何とも感じてないんですよね~。怖い怖い・・・。

でもそれは、逆をかえせば「安心」の裏返しですよ。wankouさんを信用しきってるんですよ。
>将来セックスレスにならないか心配です。
う~ん・・・それはあるかも。
>仕事で疲れると性欲までなくなってしまうものでしょうか?
なくなりますね。ご飯食べるのもいいや、って時あるでしょう。あんな感じですよ。

少し、目新しいHをしてみてはどうでしょうか。たまにはホテルに行くとか。同棲してるとなかなか行かないでしょ。気分転換にでも。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も結婚を控えている女です。

女性は男性よりやっぱり性欲が弱いです。
ましてや疲れていたらHどころではない・・・という
女性は多いと思いますよ。私も疲れていたら辛いです・・
だから「自分のことを嫌がっている」というような心配はいらないと思います。
多分本当に「疲れている」だけなんですよ。

かといって、やはりHは大切なコミュニケーションだと私は思ってます。
「Hもしたくない」「疲れてるからほおっておいてよ」
という態度でしかいられないのなら二人でいる意味がないと思うから、私はそうならない「仕事」を選ぶようにします。

はじめは疲れてるから「性欲がない」だけでも、それによってコミュニケーションが減り、気持ちまで遠ざかっていってしまったら悲しいですよね。

結婚したら二人で時間もなにも共有するわけですし、
今後のことを考えても一度彼女に話してみたらどうでしょう?
男性からしたらHしたいのは当然のことですし、このままレスの方向にいけばあなたが浮気しようと、風俗にいこうと、彼女には責める権利はないですよね。

「疲れていて大変だとは思うけど、このままセックスレスになるのは悲しいと思わない?」ということで、これからのことを話し合うべきだと私は思います。

暖かく見守る・・ことも大切だけど、
ぷらすα、「自分の気持ちを伝えておく」ことが大切だと思うからです。
    • good
    • 0

性欲に関しては、女性は様々ですね。


どちらかと言えば、性欲が旺盛(語弊があるかもしれないけど・・)な人でも、心身共に疲れていれば、性欲も起きないはずです。
疲れていれば男の人だってそうなように、女性ならなおさらではないでしょうか。。。

それに、心と体を休める場所が家ですよね。心身を癒すべき場所にいっしょにいるわけですから、どうしても「いっしょにいるのに・・・」ってなってしまうんでしょう。

ここで「なんでしてくれないの?」って言ってしまうと、あなたへの不信感が将来のセックスレスにつながるかもしれませんから、彼女への気配りは大事かと思います。

学生の頃、セックスに拒否反応がなかったんなら、彼女は別にセックスがいやなんじゃないと思います。
回数が少ない中でも、彼女をいたわって、かつ優しく気持ちよくしてあげて、一回一回を大切にすれば、彼女も応えてくれるはずです。

そういう気配り、できる人少ないです・・・(T_T)
できないから、セックスレスになるんではないかと思います。あ、男性だけのせいではないです。あしからず。
    • good
    • 0

仕事に慣れていないとそうなる可能性はあると思います。

普通に仕事をして帰ってくると、家で食事を作るのも面倒、あんまり疲れるとお化粧をとるのも面倒。そのままバタンとねかしてくれ~と思っても仕方ない気がします。
 私は別に同棲していたわけでもありませんでしたけど、週末彼と約束していても、あんまり疲れていて「キャンセルしたいなあ」と何度も思ったこともあります。離れていれば、会う労力を使わねばなりませんが、同棲していて側にいれば、会ってるだけでもういいという気になるかもしれませんね。
 でも、もし彼女の事が大切なら、暖かく見守ってあげてください。二人でちょっと環境を変えてみるのもいい方法かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!