来週末、義祖父母の金婚式があり
夫と2人で何かプレゼントをしようということになりました。

私の祖父母の金婚式の時は旅行券をプレゼントしたのですが
義祖父も義祖母もどちらも足が悪く
入退院を繰り返しているということもあって旅行は無理そうです。

敬老の日にお花を贈ったばかりだし
お菓子は夫婦で旅行に行った後に届けたりするので
他に記念に残る、且つ孫夫婦からでも嬉しいものを探しています。
(名前を彫ったり写真を貼ったりするものは
 義母達が用意しているようなので、そちらも除外したいです)

何か良いアイデアありませんか?

A 回答 (2件)

hinata-hinakoさん、こんにちは。

義祖父母が、今度金婚式ということで、おめでたいことですね。
何か孫夫婦からの贈り物を企画されているみたいですが
入退院をしたりして、旅行は無理そうだ、ということと
名前を彫ったり、写真を貼ったりするのは、義父母のほうで用意している、とのことですね。

最初、夫婦茶碗なんかどうかな、と思いました。
いつまでも長生きしてくださいね、という願いを込めて・・・
検索してみると、夫婦箸というのも、なかなかいいかも、と思いました。

参考URLでは、
還暦や米寿のお祝いに、として銀製の夫婦箸
定価28000→21000円 となっています。

園芸がお好きな義祖父母でしたら、信楽焼きのプランターなんかおしゃれかも。
こちらは定価15000円となっています。

別のページですが、夫婦茶碗+夫婦箸のセットなんかもよさそうです。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takeyu/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、食器は良いアイデアですね!
夫婦湯呑みなんかもいいかも、と今思いつきました。

今日はデパートに行ってくるので
少し高級なものを見繕ってこようと思います。

ありがとうございました。

hinata-hinakoさんこんにちは。

宣伝するわけではないのですが
私はこれを贈って喜ばれました。
ご参考までに。

参考URL:http://www.copal.ne.jp/kanreki/kinkon.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私達は先日結婚したばかりで
私は今度の金婚式で親族の集まりに初参加な上、
夫も祖父母とは縁遠い生活をしていた為に
義祖父母の写真が全くないのです。

せっかくご紹介いただいたのに申し訳ないのですが・・
でも素敵ですね。両親の結婚祝いの時使わせていただこうかな。