プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
既婚男性です。
実は週に2回程一人で飲みに出るのですが、これって多いでしょうか?また、変でしょうか?
カミサンは帰宅が遅いせいもあって、特別何も言いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

type0さん、こんにちは。

>実は週に2回程一人で飲みに出るのですが、これって多いでしょうか?また、変でしょうか?

変ってことは、ないと思いますよ。
一人で飲みに来る人は、結構いますよね?
大勢でワイワイやりたい人もいれば、一人でしんみり飲みたい派もありでしょう。
ただ、回数的には、多いかなあと思いました。
週に1回くらいだったら、気兼ねせずにすむんじゃないでしょうか?

>カミサンは帰宅が遅いせいもあって、特別何も言いません。

奥様もお優しい方ですね。きっとご自分が帰りが遅いから
tyoe0さんが寂しい思いをなさっているのでは、と心配もされているでしょう。
寂しい思いをなさるくらいなら、機嫌よく飲みに行ってくれたほうがいい、
という妻心かな、と思いました。

あとですね、飲みに行くお店ですが、お姉さんがいるようなスナックなどですと
私なら、嫉妬しちゃいそうですね~。
男同士とかで行くのはいいのですが、一人で飲みに行くと
やっぱりちょっとヤキモチ焼いちゃいます。
そのへんも含めてOKでクリアしている、ということであれば
お互い一つのリフレッシュだと思って、無理ない程度に楽しめばいいと思いますよ。

たまにはご夫婦で飲みに行ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

実はカミサンから昨日、「一緒に飲みに行かない?」と言われましたので、これから一緒に飲みに行く予定です。
嫉妬されないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

別に変ではないと思いますけど・・。

人それぞれではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ちょっと気になったのですが、type0さんのところには子供さんはいらしゃるのですか?
もし、子供が居るのなら週2回。飲みに出るのはちょっと多いかと思います。その間は奥さんが一人で子供さんをみないといけない訳ですし。

ちょっと状況がウチと似てるな~と思い回答します。
といってもウチの主人は飲みにでは無く、野球やソフトなどで週2~5日家に居ません。
ウチには子供が居るし、私も働いてるので正直しんどいです。でも、主人にはストレスの発散だし、仲間とのつきあいもあるので何も言いませんし、言ってもどうにもならないと思ってますのでいえません。

もしかしたら、type0さんの奥さんもあなたのストレス発散のため、やも得ない、しかも言ってもどうにもならないと言う気持ちから何も言わないのではないですか?(私がそうなので)
たまには奥さんと飲みに行かれたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供はいないんです。
確かにストレスはあるかもしれません。

私(既婚女性)も、週1~2回くらい、多いときは毎日1人で飲みに行きますよ。

夫婦揃って仕事が忙しいので、家で一緒に夕飯・・・なんて滅多にないです(笑
ダンナもしょっちゅう飲みに行くし。でもお互い気にしてないのでOKです。
他の方も書いていらっしゃいましたが、やはり夫婦間でのルールみたいなものですよね?ただ、奥様が実は気にしてるかも・・・。
ちなみに、ウチは2人で飲み行くことも多いです。たまには奥様と飲みに行くのもいいですよ~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか私の生活環境と似ていますね(笑)
ただ、ウチのカミサンは飲みには出ないんですけど。。。

私の場合は、ラーメン屋で1,500円位使ってから行き着けのスナックに行きます。
スナックでは3,000円程度使います。ただしボトルを入れると10,000円位使っちゃいます(汗

guinetさんはどんなお店に行くんですか?
カクテルバーでは一人で飲んでいる女性をよく見かけます。

こんにちは。

お一人で飲みに行くとは、どういったお店にでしょうか?
居酒屋とか?それともホステスさんがいるようなところ?
どちらにしても奥様が『良い』と仰っているのなら構わないと思いますよ。
(言いたくても言えない場合もあるので、これはきちんと奥様に聞いてあげてくださいね。)

でも私だったら寂しいけどなあ・・・・。
まあ私は飲めないので、お酒が好きな方の気持ちは(一人でも飲みに行きたいという)解らないですが、
やっぱり一緒に飲みに行ったり、食事したりしたいし。
たまに会社の方やお友達と飲みに行くのなら付き合いもあるでしょうけれど、『一人で行くなら連れてって~』なんて思っちゃいます。

奥様が帰ってきたときはお出迎えしてあげてるのでしょうか?
一人ぼっちの帰宅とか、帰ってきても旦那様が酔いつぶれてるのであれば、寂しく感じるのでは?

奥様に気持ちを聞いてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

カミサンにホントの気持ちを聞いてみたいと思います。

別に変ではないと思います。

だって奥さんが気にしてないようですし・・・
問題ないんじゃないでしょうか?

客観的に変とか変じゃないより、
その家庭によりケースBYケースだとおもいます。

でも「私なら」
スナックやらキャバクラやらの「飲みにいく」なら絶対いやですね。
ただ私のパートナーは、1人で飲むより2人で飲むほうが楽しい、と考えているほうなのでまず1人では飲みに行きませんが・・・。

なのでわざわざ「1人で飲みに行く」動機はわからないといえばわかりません(^◇^;)

ただ「変」ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウチのカミサンもホントは嫌がっているかもしれません。
ほどほどにしたいと思います。

ちゃんとした理由がなければ変です。

いいかえれば「カミサンの帰宅が遅い」という理由が家庭で通用するなら問題なしでしょう。

通用するかどうかはあなたの家庭しだい。

家庭は信頼関係が大事です。何も言わない奥さんはあなたを信頼しているはず。それを裏切ることだけはしないように。
飲むのは許しても浮気は許さないはず。浮気しそう、と思ったら飲みに行ってはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変ですか。。。

理由は特にないんです。
ただお酒が好きなことと、一人で飲むよりは外で飲んだ方が気が晴れるんです。
一人で部屋で飲んでると空しいというか。。。(笑)

はじめまして。

私は既婚女性ですが、趣味の活動のために
週末(月に2,3回)は一日家を空けることが多いです。
同じ活動をしている方の中には、結婚したら週末にそんなに頻繁に家を空けられないので、といってやめられる女性も多くおられます。
うちは、ダンナが特に気にしないので、好きなように出られます。
私(うちの家族)にとっては、週末に私が家にいないのは「普通」のことですが、活動をおやめにならざるを得なかった方々にとっては「おかしい」ことなのだと思います。
ご夫婦のことですので、世間一般にアンケートをとって、99%以上の人が「普通です。よくあることです。」と言ったとしても、自分のパートナーが「おかしい」と思えば不満となって蓄積されるでしょうし、みんなが「おかしいです。」と言っても自分のパートナーが「別にいいんじゃない?」と言えば、家庭環境は円満に保たれるので問題はないでしょう。
こちらで質問されるより、直接奥様にお伺いするのが一番いいと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

カミサンに確認してみたいと思います。

私が、水商売をしていた時は、結構、既婚の男性も飲みに来ていました。

でも、週2回は、どちらかと言えば、奥様が寛大な方だと思います。

既婚者の方は、週1回くらいでも、多い方だったと記憶しています。

男同士のお付き合いが多い方は、何かといえば集まって、団体で、週2~3回飲みに来ていた方もいました。

とりあえず、飲み代のせいで、家計が大変になるということがないということと、奥様が許してくれているのであれば、問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり週2回は多いほうですよね(汗)
おこずかいもほとんどが飲み代に消えているので、週1回程度に控えていきたいと思います。
あいがとうございました。

飲みに行くというのはどういう店に行くのでしょうか?

夫婦と言っても色んな人がいますから・・・
おかしくはないと思いますよっ(^o^)丿
奥様も何も言わないのであれば問題ないのではないでしょうか?
奥様もかえって先に家にいられるよりは精神的にもそれくらいラフなほうがいい感じもしますし。
おかしいと感じたのは誰かと比べてそう感じられたのでしょうか?
夫婦間で問題がなければそれで良しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋に寄ってからスナックに行きます(汗)
スナックでは、一人で飲みに来ているお客とカウンターで話しするのが好きです。
ただし、その方とはその場限りの仲です。

私の周りには、一人で飲みに行く友人がいなかったので質問させてもらいました。
友人のほとんどは、一人ではスナックに行きずらいと言っています。なので気になりました。