プロが教えるわが家の防犯対策術!

気にしすぎっていうのもあるんですが、台所がかすかに匂います。排水溝が臭いのかと思ったのですが、全体のステンレス?自体がほんのりにおうんです。台所用のアルコール吹いたり、夜は必ず換気扇まわして、固くしぼった台拭きで拭いたりしてるんですが、古いアパートなので諦めたほうがいいんでしょうか?匂いもので誤魔化すしかないのかなあ…

A 回答 (2件)

ステンレスのタンブラーと片手鍋を使っていますが、はじめそのにおいが気になりました。

でも今は慣れてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。やはりステンレスは最初は独特な匂いがするものなんですね…でもステンレスの機能性はとても良いですよね。慣れるまで頑張ります!ありがとうございました(^^)

臭いって金属の?違くてもし本当にステンレスに臭いがついているなら、きっと表面に目に見えない臭いの元がコーティングされてるかも。

あとは、それを剥がすつもりでこすれば消えるんじゃないかな。
ちなみにステンレスをけずるペーパーなんかはホームセンターで売ってる(スコッチっていいます)よ。
鏡のようなステンレスは鏡面用です。
筋っぽいステンレスはヘアライン用みたいに分かれているので要注意。
けずるのが嫌ならあとは溶剤みたいので拭いたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に色々とありがとうございます。コーティング剥がしたいと思いますが何せアパートで几帳面な管理人様なのでちょっと難しそうです。しばらくは水垢や汚れをもっと徹底して綺麗にして、どうしても気になったら剥がそうと思います。知恵を授けて頂いて本当ありがとうございます(^^)