これからの季節に親子でハイキング! >>

ニOリで買ったキッチンマットの裏の滑り止めが、粘着剤のようにビニール床についてとれません。。
マイペットを付けて頑張って擦ってもダメでした。
ゴミもくっつくし広範囲なので困ってます。
解決方法が分かる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

我が家のトイレの床が、似たような状態になりました。

トイレマットの裏の滑り止めが、点々状に張りついてしまいました。
粒の1つ1つが、噛んだ後のガムのようにネチョネチョしていて、
なかなか取れないんですよね。
たまたま消しゴムで擦ってみたら取れたので、根気よくやりました。

うちのトイレの床もビニールで、
表面にうっすらとニスのようなものがコーティングされた状態だったのですが、
消しゴムをかけたところだけ、ニスが禿げて光沢がなくなってしまいました。
質問者さんのお宅の床がどうなるのか分からないので、
隅っこで一度試されてからの方が良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

うちも滑り止めが点々にくっついてガムみたいになってる状態なので、同じだと思います。
消しゴムはまだ試してません!ニスがはがれるんですね。。。
ベタベタしてるよりはマシですね。消しゴムが行方不明ですが見つかったら試してみます!
有難うございました!