アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねいたします。 
最新版【WinSCP v4.3.2】のインストール自体は上手く行えたと思うのですが、これ以降の初期設定等が良くわかりません。
このためか、サーバーに接続することもできない状態で困っています。
いろいろ情報を検索して試してみましたが、どうしても接続できません。
ログインボタンを押すと、サーバーを検索中・・・  サーバーに接続しています・・・ とは表示されるのですが、結果エラーメッセージとして 「ホストからの応答が15秒以上ありません・・・」などと何度やっても出てきてしまいます。

現在の設定は以下の通りで私が使用しているPCはWin7(64bit)です。

●ホスト名・ユーザー名・パスワードは正しく入力できていると思います。 
●ポート番号は21(22ではサーバー検索及び接続までにいたりません)。
●プロトコルはSFTP(SCP代替システムを・・・にはチェックを入れています)。
●fc2の無料HPスペース&レンタルサーバーを使用しています。
(ホスト名・ユーザー・名パスワードはfc2で渡されたものを間違いなく入力しました)

どこをどの様に修正すれば良いのかが全く分からない状況です。
これ以外の設定で必要な箇所、または誤りがありましたら教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の補足ですが、

FC2ホームページはsftpに対応していないということではありませんかね。
http://help.fc2.com/web/manual/Home/shiyo/hikaku …
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答下さいまして本当にありがとうございます。

確認のためFC2へ問い合わせてみようと思いましたが、今現在GW連休中のため、質疑応答ができない状況でしたので、後日改めて問い合わせてみます。

いろいろお調べ下さいまして誠に恐縮です。ありがとうございます。

添付画像参照。

これで無料HPスペース&レンタルサーバーに接続できています。
「Win SCP(FTPクライアントソフト」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。 また、画像も添付して頂きまして感謝しています。

貴重なご意見をありがとうございました。

プロトコルをftpに変えるとどうですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のようにプロトコルをftpに変えれば接続はできました。 が、この場合、(暗号化なし)を選択しパスワード入力画面でパスワードを入力する事になるのですが、これでは、ごく一般的なFTPソフト(FFFTPなど)と大差がないのではないのでしょうか? 
又、接続時間が短く作業途中で切断されてしまいました。

プロトコルをftpにするなら(SSL明確な暗号)にする必要はなにのでしょうか?
しかし、この設定「ftp:(SSL明確な暗号)」では、パスワードを入力しても接続に失敗します。

改善策・ご指南のほどよろしくお願いいたします。

• 0