今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。
エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

A 回答 (1件)

エッセに載っていましたよ☆

豚のショウガ焼きですね(^^)

豚ロース4枚
塩・こしょう適量
A:酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、ゴマ油大さじ1
  ニンニク・ショウガすりおろし各小さじ1半
サラダ油大さじ半
ゴマ油大さじ1
しいたけ8枚(石づきを落とし半分に切る)
長ネギ2本(1cm幅の斜め切り)
マーマレード大さじ1
食塩不使用バター大さじ1強
ミニトマト6個(ヘタを取り半分に切る)

・豚肉は筋切りをして包丁の背でたたき、塩コショウを振る
・バットにAを入れて混ぜ合わせ↑の豚肉を入れ、よくもみこみ10分ほど漬ける
・フライパンにサラダ油を熱し、↑の豚肉のタレを軽く切って入れ、焼く。
 焼き色がついたら裏返して蓋をし、3~4分焼く。
・別のフライパンにゴマ油を熱し、しいたけを塩コショウで焼き、取り出す。
 続けて長ネギを入れ、焼く。
・豚肉の漬けダレの残りにマーマレードをまぜ、豚肉を焼いているフライパンに回し入れ、再度蓋をし、3分ほど焼く。バターを加えて軽く煮る。
・器に盛り、フライパンに残ったタレをかける

マーマレードを加えるのはコクを出すためだそうです☆

おいしくできるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
おいしくできて好評でした。