今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。
エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エッセに載っていましたよ☆


豚のショウガ焼きですね(^^)

豚ロース4枚
塩・こしょう適量
A:酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、ゴマ油大さじ1
  ニンニク・ショウガすりおろし各小さじ1半
サラダ油大さじ半
ゴマ油大さじ1
しいたけ8枚(石づきを落とし半分に切る)
長ネギ2本(1cm幅の斜め切り)
マーマレード大さじ1
食塩不使用バター大さじ1強
ミニトマト6個(ヘタを取り半分に切る)

・豚肉は筋切りをして包丁の背でたたき、塩コショウを振る
・バットにAを入れて混ぜ合わせ↑の豚肉を入れ、よくもみこみ10分ほど漬ける
・フライパンにサラダ油を熱し、↑の豚肉のタレを軽く切って入れ、焼く。
 焼き色がついたら裏返して蓋をし、3~4分焼く。
・別のフライパンにゴマ油を熱し、しいたけを塩コショウで焼き、取り出す。
 続けて長ネギを入れ、焼く。
・豚肉の漬けダレの残りにマーマレードをまぜ、豚肉を焼いているフライパンに回し入れ、再度蓋をし、3分ほど焼く。バターを加えて軽く煮る。
・器に盛り、フライパンに残ったタレをかける

マーマレードを加えるのはコクを出すためだそうです☆

おいしくできるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
おいしくできて好評でした。

お礼日時:2003/10/18 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリらレた?

先日、とあるの掲示板に
「***の掲示板、デリられた」
っていう書き込みがあったんですが、
「デリられた」ってどういう意味でしょう?
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

「故意に掲示板を削除された」とでしょう。
違法な情報をやり取りする掲示板等に多いようです。

Q郁恵&井森のデリデリキッチン

2月21日放送の、『ホ和イトシチュー』のレシピをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらをご参考されてはhttp://www.neko.co.jp/hisada/tv/

Qmod_jkがうまく動かない

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13
</IfModule>
Alias /examples "/usr/local/tomcat/webapps/examples"
<Location "/examples/">
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
</Location>
<Location "/examples/WEB-INF/">
AllowOverride None
deny from all
</Location>

mod_jk.log に下記表示され、Internal Server Error になってしまいます。
[jk_uri_worker_map.c (445)]: Into jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker
[jk_uri_worker_map.c (459)]: Attempting to map URI '/examples/servlet/HelloWorldExample'
[jk_uri_worker_map.c (483)]: jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker, Found a context match ajp13 -> /examples/servlet/
[mod_jk.c (1683)]: Into handler r->proxyreq=0 r->handler=jakarta-servlet r->notes=1213808 worker=ajp13
[jk_worker.c (90)]: Into wc_get_worker_for_name ajp13
[jk_worker.c (94)]: wc_get_worker_for_name, done did not find a worker

「not find a worker」というのが何を指しているかわかりますか?
他、確認すべき場所等ありましたら連絡ください。

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13...続きを読む

Aベストアンサー

ワーカファイルのアクセス権及び内容はどうですか、また、httpd.confの内容は適切ですか?

私も昔、同様なエラーから回復させた記憶があります。

不鮮明な記憶ですが、ワーカファイル関係をいじり直しました。

Q郁恵・井森のデリ×デリキッチン!の「ロコモコ」

10月10日にフジTV「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」の「ロコモコ」のレシピを教えて下さい。
すごい旨そうだったので今から挑戦したいのですが。。。
たしかESSEに出ているのは知っているのですがそれだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

Aベストアンサー

#1です。

市販してるってことは、フジTV側ではそれ以外の
公開の場はしばらく設けないでしょうね...

> それだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

それ位のリスク(?)は覚悟して然るべきかとw。
もしくは知り合いに買ってもらうとか。
意中の人がいるならそれを理由に接近するという手も。
立ち読み...は、最近の本はヒモかけてあったりして無理でしょうか?
あとは...週刊誌や月刊誌の新刊を置く図書館を探すとか。
あ、手にする事自体ためらってるようでは無理ですかね。
まぁいろいろ手はあると思いますが、知りたいならがんばってください。
「欠点のない方法」はないかも。

Q旦那の浮気…デリ嬢とプライベートで週3デート。

テレビでよくあるとおり、やたら家事を手伝うようになったり
帰りが遅くなり、土・日も何故か仕事になったりと ありがちな行動パターンだったので
ほぼ確信をもって、旦那の携帯をチェックしました。

案の定女の名前のメールが一日に10通以上……

直ぐには問い詰めず、
翌日旦那と離婚する決心も固まったので(子供もいないですし)


その女性は何なのか、何処で出会ったのか、どれぐらいの頻度で合っているのか、
エッチは何回したのか、今後どうするつもりなのか


聞いて見たところ、「女性はデリ嬢で週に3日出勤ぐらい」「デリ出勤以外の週に2~3回ご飯とドライブにいっているだけ」
「エッチは3回、デリとして呼んでお金を払っている」「女性のメールアドレスも削除したので連絡はとらない」

との答え………

そこで疑問なのですが、
私が見た限り、メール内容に営業的なものは一通もなく

1.なぜ一日に10通以上もメールのやりとりをしているのか

2.なぜデリ出勤以外の日に1時間もかけて会いに来ているのか(相手のデリ嬢は車で1時間程の場所に住んでいるようです。)

3.プライベートで頻繁に会うことがあるのか


旦那の言い訳でどうしても納得できないので、どなたかデリヘル嬢さんについてお詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。


また、私は別れる気だったので
慰謝料をとる気はないし、私が悪者でいいから 離婚してくれと説得したのですが、
旦那から泣きつかれて今回だけは多めに見る事になりました。

皆様、宜しくお願いいたします。

テレビでよくあるとおり、やたら家事を手伝うようになったり
帰りが遅くなり、土・日も何故か仕事になったりと ありがちな行動パターンだったので
ほぼ確信をもって、旦那の携帯をチェックしました。

案の定女の名前のメールが一日に10通以上……

直ぐには問い詰めず、
翌日旦那と離婚する決心も固まったので(子供もいないですし)


その女性は何なのか、何処で出会ったのか、どれぐらいの頻度で合っているのか、
エッチは何回したのか、今後どうするつもりなのか


聞いて見たところ、「女性はデリ嬢で週に3日...続きを読む

Aベストアンサー

旦那は嘘をついていると思う。
デリ嬢なんかじゃなくて完全に不倫しているんでしょうね。
もしかしたらW不倫だから、貴女に慰謝料請求されなくても相手の旦那に慰謝料を請求される可能性があるから、できるだけ穏便に済ませようとしているんじゃないの。

旦那はどうせまた同じことを繰り返すから離婚した方がいいと思う。
付き合うだけ時間の無駄だし、精神衛生上もよろしくないでしょ。

Q郁恵・井森のデリ×デリキッチン!で紹介された料理

何日かは忘れてしまったのですが、今月中に「ナスの秋風煮」(これもうろ覚え)というものを紹介していました。
いざ作ろうと思っても、レシピが手元になくて作れません。
今月号のESSEも持っていないので、分らずに困っています。
どなたか材料と作り方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ESSE10月号に載ってました☆
「ナスとエビの秋風煮」でしょうか。
[材料]
ナス4個
エビ(ブラックタイガー)8尾
塩、片栗粉各適量
(1)だし汁850cc
 しょうゆ、みりん各大さじ1
 砂糖大さじ半分
シメジ(石づきを落とし、ほぐす)1パック
エノキ(根元を切り、ほぐす)1パック
万能ネギ適量

・ナスはヘタを落とし、縦半分に切ってから皮目に斜めに切れ目を入れる
・たっぷりの水に塩を入れ、↑のナスをアク抜きし、手で絞って水気を切る
・エビは頭、殻、尾を取り、背びらきにし、背わたを取り
塩と片栗粉をまぶす
・鍋に(1)とナス、シメジ、エノキを入れ、落し蓋をして5分ほど煮る
・エビを加えてさらに約2分煮る
・器に盛り、小口切りにした万能ネギをちらす

おいしくできるといいですね☆

Q「JK」で思いつく言葉は何ですか?

「JKリフレ」を「JapanKoreanリフレ」だと思っていたのですが、「女子高生リフレ」だそうですね。
みなさんが、「JK」から想像する言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「常識で考えて」

<使用例>
福岡のラーメンと言えばとんこつ味でしょJK

Q昨日放送のデリデリキッチン 水餃子のレシピ

昨日放送されたデリデリキッチンの『プリプリ水餃子』のレシピを教えてください。

お肉に混ぜる調味料とタレの配合をメモした物がなくなってしまいました。


とっても簡単だったような気がします。
ぜひ作ってみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ていませんでしたが、ちょうど良い質問が昨日ありました。

参考URL
4月5日デリデリキッチンのレシピ(プリプリ水餃子)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072775

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072775

QJK-FFについて

http://akademeia.info/index.php?JK%A5%D5%A5%EA%A5%C3%A5%D7%A5%D5%A5%ED%A5%C3%A5%D7のマスタースレーブJK-FFのことなのですが、もしマスター側のJKをJ=1、K=0の状態で固定し、スレーブ側の初期値をQo=1,Qo^=0(Qo^はQoのバーを表します)としたらマスター側のQとQ^は不定のままなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先のマスタースレーブJK-FFのJKをJ=1、K=0の状態で固定した場合、クロックの立ち下がりがやって来ない限りマスターFFの状態は不定で、クロックの立ち下がりで確定します。

蛇足かもしれませんが、リンク先の「マスタースレーブJK-FF」は、クロックの立ち下がりでサンプルし、立ち上がりで出力されますので、サンプルと出力が半クロックずれます。普通のJK-FFとは論理が違います。
こちらのリンク先の方が普通のスタースレーブJK-FFではないでしょうか。
http://www.ee.t-kougei.ac.jp/tuushin/lecture/lcircuit/chap8-2/node5.html
こちらの回路であれば、クロック=Hの期間にマスターラッチが入力を読み、クロック=Lになった時マスターラッチが保持状態へ移るのと同時にゲート2が開いてスレーブラッチに転送されます。即ち、サンプルも出力もクロックの立ち下がりで起きます。

Q4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)

4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)を教えてください。
たれの材料はひかえたのですが、肝心の餃子の方の材料があいまいになってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画より

プリプリ水餃子 4人分

・春キャベツ 1/4個
・ギョーザの皮 1袋(24枚)
・豚ひき肉 120g
・ニラ 1束
・卵 1個
・しょう油 大1と1/2
・ごま油 大3
・塩 小1/2
・黒こしょう 適量

だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報