あるのでしょうか?
デスクトップなら作ってしまうことも出来るんだけど、ノートにはそんなのないですよね?
ノートパソコンの(OSぬき)オーダーメイドとか、キットなんてのもあるのでしょうか。

Linuxで使いたいのと、(仮にダメでも)別途購入してユーザー登録をしてあるW98、W2Kもあるので、OSはいらないのですが、中古でもよほど古いものでないと、OS付でしか売ってないようです。
以前外国で、どこかのメーカーがOSぬき販売に応じたような話を聞いた事があるのですが、国内ではどんなものでしょう。

DOSV機で、CPUはMMXクラス以上で100MHz以上、メモリー最低128MB程度以上を積めて、HD2GB程度以上を積めるもので、いわゆるA4フルノートとか、オールインワンノートとか言われるようなのが希望です。
CDはなくてもPCカードポートがあればドライバを入手して起動FDを作るくらいの事はできます。

A 回答 (1件)

ありますよ。

ASUS NOTEBOOKPC L8400
一応自作派には知れたブランドです。カタログみるとCPUもメモリ-も自分で選べるみたいです。グラフィックもS3のSAVAGE/MX積んでるみたいです。これならDVDも安心して鑑賞できると思います。ASUSなら台湾でもトップ企業でSONYの委託生産も多数行う一流ハイテク企業です。
じつは、自分も欲しくて仕方ないんです、、、。でも2年前にVAIO買ってまだロ-ン終わったばかりだし。下にアドレス載せます。ASUS JAPANなら最後のTWをJPにかえればOKです。

参考URL:http://www.asus.com.tw
    • 0
この回答へのお礼

いや~知りませんでした。驚きです。
デスクの自作なら知ってたけどノートもあったんですね。
しかもOSなし販売もあり。。。

>一応自作派には知れたブランドです。

これを知らないようではまだまだ、私はもぐりですね。(^^ゞ

すごい情報ありがとうございます。

# ちなみに私もVaioユーザーなのでした。(^^ゞ