ジャズピアニストDuke Jordanレコード&CDを購入したいのですが、どこにも見当たりません。
尚、直接海外から取り寄せも考えていますので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

下記の CDNOW JAPAN か CDNOW でオンライン・ショッピングができます。



参考URL:http://www.cdnow.co.jp/result.asp, http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1186451188/ …
    • good
    • 0

参考URLで、在庫状況によっては宅配で手に入ります。


お近くでしたら、SHOPもあります。
詳細は直接お尋ね下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sunny-s/new/steeplec …
    • good
    • 0

例えば参考URLは、今年発売された彼の国内盤の一つです。


ただしM&Iというレーベルですから、輸入盤に解説を添付して発売しているものと思われます。URLで出てくるページのアーティスト名をクリックしてもらえれば、現在(このCDサイトで)入手できるCDリストが出てきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=833744
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデューク!!!!大至急お願いします。

こんばんは☆昨日、デュークのDVDを買ったのですが、いまいちどう使ったらいいのかわかりません。
各ウォーキングのやり方は、みながらやれば分かるのですが、あれはあくまでやり方の説明のDVDですよね?
実践で毎日やろうと思っても、何を何セットくらい何分くらいやるのがこうかてきなのでしょうか?
ちなみにみなさんは家の中で毎日やっていますか?
デュークで実際やせられたかた!!!どんな方法でやっていたのかくわしくおしえてください(≧◇≦)
それとも毎回DVDをみながらやるのでしょうか?そうなるとデュークさんの説明も入って休む時間が多くなってしまう気がします。だれかおしえてくださーーーーーい!!!困っています

Aベストアンサー

私もDVDを見て始めました。
デュークさんのいいところは、これをしなさいって押しつけがないんです。
歩き方だって、お手本通りじゃない100人入れば100人の歩き方があって良い・・っていう柔軟性ですね。

私は、現在フットネスウォークで毎晩30分外を歩いてます。
最初は太ももの裏とお尻と腹筋の辺りが痛くて参りましたが、5分くらいから初めて、間は歩調がユックリなベーシックウォーク、段々と慣れて今はぼぼ30分フットネスウォークだけです。

ウォーキング開始2ヶ月で3kg落ちました。
ダイエットそのものは半年間になるんですが、停滞期が始まった時にこのウォーキングを取り入れて、乗り切った感があります。
体重は半年間で合計8kg減り、体重だけでなく、しっかり体脂肪も10%ダウンし、ウェストサイズも13号ギリギリから9号OKまでサイズダウンに成功しました。

特にお尻のヒップアップには、このウォーキングは大いに効果があったと思います。
自由に自分なりに出来る所から取り入れてみては如何ですか。
ただし何事も続けることが大切ですね。

QおすすめジャズピアニストとそのCD

外国のラジオを聞いてると、たま~に良すぎて死にそうになる曲があったりするのですが、英語なので誰なのかわかりません^^;
最近ジャズにはまってきています。
手当たり次第聞きまくると、ハズレに当たるのが怖いので、
皆さん、私に良すぎて死んじゃう程のジャズピアニストとそのCDをおすすめしてください!
希望は、歌無しで、他の楽器はピアノの音色をつぶしてなければあってもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーソドックスなところで

ソニークラーク「クールストラッティン」

ビルエバンス「ワルツフォーデビー」

キースジャレット「ケルンコンサート」

ハービーハンコック「スピークライクアチャイルド」

(以上CDタイトル)

あたりがよろしいのでは、私、個人的にしびれるのは、バドパウエル、ホレスシルバー、あたり。

オスカーピーターソンの「いそしぎ」(曲名)、フュージョン系ですが、ジョーサンプルの「メロディーズオブラヴ 」(曲名)なんてのもググッときます。

Qデューク更家さん

デューク更家さんのウォーキングでダイエットをしたいのですが、時間とかやり方を紹介しているサイトがあれば教えてください。
お腹をひっこめたいです。

Aベストアンサー

pekocyanさん。こんにちは。
デューク更家さんで調べてみも、本やト ークショーばかり検索されてきますね。その中でウォーキングの方法を紹介している所です。(どれもサラッとしか載っていませんが‥)

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/wed_new.html
http://www.nurse.ac/diet/004/index.html
http://fanet.jp/topics/duke/index.html
↓デューク更家さんではありませんが、ウォーキングストレッチについて動画があります。
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/ohiru/walking/index.html

Qジャズピアニストで…

前にNHKFMで流れていたのですが、
えんだーじゃんけろふ(空耳です)
というような名前の方を知りませんか?
ジャズピアノでは、かなりの高技術の持ち主のようです。

Aベストアンサー

 回答遅れましてすみません。
 お探しのアーティストは「エルダー・ジャンギロフ」です。
 今年の5月にアルバム「エルダー」を出してます。
 恐るべき天才と、絶賛されています。
 http://www.keddy.net/~nightfly/yybbs/yybbs.cgi
 上記が、NHKFMのJAZZCLUBの掲示板です。 
 そして、下記が、エルダー・ジャンギロフのCDアルバムの情報です。
 参考までにどうぞ。m(_ _)m

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=sicp802

Q『課長デューク東郷』・・・どんな漫画になりそうですか?

テレビのCMを観ていてふと思ったんですが、ゴルゴ13が会社勤めをしたら、どんな社員になりそうでしょうかね?

例えば『課長デューク東郷』という漫画が出来たら、彼はどんな業種の会社のどんな部署で、どのように仕事をして、さて出世の道は開けるものでしょうか・・・

『課長デューク東郷』でお考えいただければもちろんありがたいですが、特にこだわりません。
他にも『課長鬼太郎』とか、『課長バカボンのパパ』とか、『女課長ドロンジョ』とか、会社勤めとは縁がなさそうな主人公などで、どうぞご自由にキャラクターを探してご回答下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お晩です

『課長デューク東郷』
やはり、外国語に強いところ、多くの日本人が弱い、契約に関する交渉力の高さから、商社の営業です。
ただ、契約金に釣られやすいので、ヘッドハンティングで、今は外資系の会社にいると思います。

営業マンとしては優秀なのですが、課長になり、人を使う立場になると、どうしても、イライラが募り、すぐに自分で何でもやってしまい、部下の信頼は薄いでしょう。
そんなわけで、人望のない彼は、課長以上の出世は望めないでしょう。

Qジャズピアニストのおすすめは?

現役バリバリのジャズピアニストでおすすめがありましたら
教えてくださいませ。

キース、チック・コリア、ハンコックのような殿堂入りの人や
バリーのようなお爺ちゃんじゃなくて、現役バリバリの人の
中からお願いします。

ちなみに普段聴いている現役ピアニストでは、ブラッド・メルドー、
ジャッキー・テラソン、ビル・チャーラップ、ベニー・グリーン、
サイラス・チェスナット、アアロン・パークス、エルダーあたりです。

まだまだ他にいろんな人を聞いてみたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに『現役バリバリ』をキーワードにすると、なかなか名前が出てきませんよね…正直私も教えて欲しいです。

●Vijay Iyer:「Human Nature」
改めてマイケル・ジャクソンの名曲を思い起こさせるほどの美しさあり。ここ数年での注目度はNo1?
http://www.youtube.com/watch?v=t7gkzJQzoFs

●The Bad Plus:「Big Eater」
Brad Mehldauが話題になっていた当時、E.S.T.とともに注目のグループだった記憶が?E.S.T.も現役だったら嬉しかったのですが…。
http://www.youtube.com/watch?v=BA59EFUv5S8

●Robert Glasper:「Of Dreams to Come」
数年前、アメリカに遊びに行った友人が「今1番人気あるんじゃないかな?」って言ってました。発言の信憑性は微妙です。
http://www.youtube.com/watch?v=xM8tOt_GIb0

●Dan Nimmer Trio:「Lu's Bounce」
軽妙なタッチと気持ち良いスウィング感あるんですけど…腹話術師の人形の様な顔を思い出して、つい…(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hgm52tph5rQ

●Jean-Michel Pilc:「Scarborough Fair」
実は、この投稿する前に思い出しました。Michel Camiloが話題になった時期あたりだったでしょうか?どうしているのでしょう…。
http://www.youtube.com/watch?v=yA4iOODIopw&feature=fvst

●Michel Camilo(& Tomatito)「Spain」
現役ですし、名前がでたので…とりあえずこれですか。
http://www.youtube.com/watch?v=h_yBG1ov5_8

●Austin Peralta:「Passion Dance」他
McCoy Tynerのこの曲、結構好きなもんで…結局、疾走感があって楽しい演奏はやられちゃいますよねぇ~アルバムより良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=KhpRdLEvcrk

あとは思い出せる限り…Eric Legnini Trio、Roma Trio、Alessandro Gwis Trio、Gideon Van Gelde…とかですか。
Mulgrew MillerとかJames Williamsあたりも中堅?でバリバリでやってそうですが…最新情報に疎いのでよくわかりません。

あとはお爺ちゃんになってしまいそうな人が多いのですが、Harold Mabernは近年…年齢を感じさせない演奏していると思いますが、どうでしょうか?

では、失礼します。

こんにちは。
確かに『現役バリバリ』をキーワードにすると、なかなか名前が出てきませんよね…正直私も教えて欲しいです。

●Vijay Iyer:「Human Nature」
改めてマイケル・ジャクソンの名曲を思い起こさせるほどの美しさあり。ここ数年での注目度はNo1?
http://www.youtube.com/watch?v=t7gkzJQzoFs

●The Bad Plus:「Big Eater」
Brad Mehldauが話題になっていた当時、E.S.T.とともに注目のグループだった記憶が?E.S.T.も現役だったら嬉しかったのですが…。
http://www.youtube.com/watch?v=BA59EFUv5S8

●R...続きを読む

Qデューク東郷のセリフ

あなたが思う、デューク東郷の決めゼリフは何ですか?

Aベストアンサー

★『依頼人の◎◎だな?。用件を聞こう』

★『俺は、自分に牙を剥いて来る奴は、殺られる前に殺る』

★『俺は、依頼内容に嘘を許さない』

★『俺は、依頼人の裏切りを許さない』

★『利き腕を他人に預けるほど、俺は自信家じゃ無い。
だから、握手という習慣も・・・、俺には無い』

★『俺は、それが、どんな権力だろうと。
特定の相手を顧客に持つ気は無い・・・』

★『依頼人に、二度会う事は無い』

「決めゼリフ」では無いけど、ゴルゴ自ら語った「印象的な台詞」です。
「プロ」として生き残れる条件。

★『10%の才能と、20%の努力・・・。
30%の臆病さ・・・。
残る40%は・・・、【運】だろうな・・・」



「ゴルゴ13」にして、そうなのかァ・・・。

Qオススメジャズピアニストを教えてください。

こんにちは。
先日、ティファニーの直営店で流れていたソロのジャスピアノが素敵で店員の方にお伺いしたのですが、本店がニューヨークにあるのでニューヨークと高級感をイメージした選曲で、アーティストや曲名などはわからないとのことでした。

そのあと、とてもジャスピアノが聞きたくなりました。
とはいえ、周囲でジャズを聴いているのは自分だけなので誰かにオススメを聞くわけにもいかず・・・
もしよろしければ皆さんのオススメのジャスピアニストを教えてくださいませんか?

実は普段はジャズばかり聞いています。特にビル・エバンスやチェット・ベイカーが中心です。
古いジャスはジャスシンガーも含め良く聞くのですが、最近活躍しているジャズプレイヤーは全く知りません。

私が好きなのはピアノソロで、静かでゆったりきれいなバラードやセクシーでメランコリックなイメージの曲が好きです。反対に激しいスピードでロックのようなもの、前衛的で難解なアバンギャルドなジャズ、エレキギターやエレクトーンなど電子楽器を取り入れたジャズは嫌いです。

プレイヤーはどこの国の方でも男女も無名でも問いません。新旧も問いません。
どなたか素敵なピアノソロのプレイヤー、もしくはCDアルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。アマゾンやYoutubeなどで視聴できるアーティストやCDだと助かります。

よろしくお願いします。

こんにちは。
先日、ティファニーの直営店で流れていたソロのジャスピアノが素敵で店員の方にお伺いしたのですが、本店がニューヨークにあるのでニューヨークと高級感をイメージした選曲で、アーティストや曲名などはわからないとのことでした。

そのあと、とてもジャスピアノが聞きたくなりました。
とはいえ、周囲でジャズを聴いているのは自分だけなので誰かにオススメを聞くわけにもいかず・・・
もしよろしければ皆さんのオススメのジャスピアニストを教えてくださいませんか?

実は普段はジャズばかり聞い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
一人だけですが、エディー・ヒギンズなどはいかがでしょうか、ソロアルバムも出しているはずです。(私はスコット・ハミルトンのテナー入りカルテットのスタンダード・バラードCDが好みですが・・)
ご参考までにソロを一曲
http://www.youtube.com/watch?v=e0ksMFRvUQQ

Qどなたかデューク更家さんにふり仮名をお願いします。

とてもバカな質問で申し訳ありませんが、
今話題の「デューク更家さん」の
「更家」とは、どう読むのでしょうか?
「さらいえ?」「こうけ?」「さらや?」????
お名前を拝見する度に、気になって仕方ありません。
どなたか宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

さらいえ。

QジャズレコードのOJC盤とは何ですか?

よくジャズのレコードなどで「OJC盤」というのがありますが、
どういう意味で、どこで判別するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

OJCはOriginal Jazz Classicsの略で、Fantasy社がリリースしている復刻盤シリーズのことです。
Prestige、Riversideなどのレコードを沢山復刻しています。
判別はジャケットのどこかにあるロゴ、あるいはレコードなら背中のレコード番号にOJC-*****というのがあるのでそれが目印です。

参考URL:http://www.fantasyjazz.com/html/ojcmain.html


人気Q&Aランキング