ハローワーク以外での中高年の求人情報は”年齢不問”になっていても実際は
非常に限られている事は、常識です。

そこで中高年(40~50代)でも実際に求人していて、確実に応募可能なサイトや
方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

No2です

派遣先は3カ所目ですが
一番長かったのは最初の所ですがリーマンショックで派遣先から撤退になりました
年齢が10年若かったら相手の会社から正社員に推薦すると言われたのですが、結果的にはこのままで良かったです
ただ正社員に推薦されていたら、なっていたと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼が送れてスミマセンでした!

N0.2です。

人材紹介会社というのは正社員の職業紹介を指しています。
人材エージェントとも呼ぶ場合もありますよね。
面談をして登録し、自分の年齢や職歴に合った仕事を選定し紹介してもらうスタイルです。

私は派遣には登録しません。
派遣に落ちたら終わりですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

ご丁寧にフォロー頂き感謝します。

私も自分が年齢や性別が要件外の求人に無駄に応募するのはいやだったので、

人材紹介に登録しました。
紹介会社でフィルターをかけて、自分のスペックが応募要件を満たしている求人だけを紹介してくれるのでやりやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ここで言う紹介会社とは、いわゆる”派遣会社”のことでしょうか?

用語がいろいろあり、実は混同してます。。

いずれにせよ、FILTERにかける機能が大事だと痛感してます!

53歳男

45の時に私は派遣を見つけて働いています
    • 0
この回答へのお礼

私も結局はそれのほうが早いのではと思ってました。

それにしても長く続いてますね!

大変ご立派ですが、ひとつの派遣会社でしょうか?

私はリクナビで見つけましたよ(^O^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速TRYしてみます!

あの種のサイトが沢山あるので、
特にリクナビを特定した理由は
ありますか?

他にも次点候補があれば知りたいです。