アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応検索をかけてみたのですが、ちょっと件数が多すぎて
上手く絞り込めないので質問させて頂きます。

amazonにて商品を注文した際、依頼主の住所とは別の送付先に送る場合
箱の表に貼り付けられる送り状には依頼人名の記載がされるのでしょうか?
ちょっと訳あって、他の人に代理購入を頼もうと思っているのですが
その代理購入を頼む方の名前を私の同居家族に見られるとまずいもので…
もし依頼人名が記載されるのならば、別の方法で商品を購入しようと思っています。

ご存知の方がいらっしゃったらご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

数年前同様の事をしたときは依頼人名の記載がありましたよ。

現在はどうなっているか不明ですが....
参考まで...

この回答への補足

お問い合わせの件ですが、注文確定の際にギフトオプションを設定し、
お支払いにクレジットカードをご指定いただきますと、お届け先住所と
請求書送付先住所をそれぞれ指定することが可能です。
お届け先住所欄には「受取人様」を、請求先住所欄には「贈り主様(お客様)」
をご指定いただくことにより、梱包材に貼られる配送ラベルに「ギフト」と記載され、
贈り主欄に「このお届け物はギフト(贈物)です」および
「贈り主:****様(請求先住所欄の名前)」と印刷されますので、
受取人様がどなたからの贈り物であるか事前に確認することが可能でございます。
このため、逆を言えば、クレジットカード払いであっても、請求先住所欄に
「贈り主様(お客様)」が指定されておらず、お届け先住所と請求書送付先住所が
どちらも「受取人様」をご指定いただいた場合、配送ラベルには贈り主様を
特定できないことになります。 この場合、受取人様がお荷物をスムーズに
お受け取りいただけない可能性がございますので、事前に受取人様へ
Amazon.co.jpから荷物が届くことをお伝えいただくことをおすすめしております。

Amazonに自分で問い合わせしたところ、このような回答を頂きました。
回答頂きありがとう御座いました。自己解決致しました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数年前ですか…うーん、なんだか怖いですね。
そういうものって、顧客から要望があったりして変わったりすることもありますしね。
もう少し決め手になる回答者様を待ちたいと思います。