最新閲覧日:

最近筋トレを初めました
プロテインの摂取を考えているのですが、なんかやたらと種類があってよく分かりません
現在中肉中背の身体ですが これから見かけだけでも筋肉を盛り上げたいと考えています
何かお勧めのプロテインを教えてください

A 回答 (9件)

人それぞれ好みは違いますがバニラ味はあまりおいしくなかったですよ。

No6さんの言ってたようにココア味はおいしいですよ、一度ココア味飲んでみて下さい。
おすすめです!
    • good
    • 0

ジョグメイトは確かたんぱく質10グラム入りで、200円ぐらいでしたよね?蛋白源としてはかなり割高だと思うのですが・・・。

また使われているたんぱく質もホエイではなかったのでは?ホエイがBV(バイオロジカルバリュー)が高くて良いですよ。それから国産の(特に安い)物はホエイと書いていてもホエイ入りみたいな感じでほとんどカゼインとか大豆タンパクの物が多いそうです。
    • good
    • 0

私は、ジョグメイト(大塚製薬)がいいと思います。

まず、摂取のタイミングですが、トレーニング後30分以内が効果的です。(トレーニングによって筋肉か破壊され、それを修復させる為)したがって、粉状のものを摂取し易いドリンク形式に変える手間、時間を考えるならチューブタイプのジョグメイトがいいと思いますヨ
頑張ってくださいネ
    • good
    • 0

どのプロテインがいいのかは分かりませんが(回答しながらすいません)、


筋肉をつけたいのであれば、ホエイがいいのではないでしょうか。
自分は品質はどれもそんなに変わらないんじゃないかと思っているので、
価格と味で選んでいます。
価格でいえば、国産メーカーの中では健康体力研究所の徳用ホエイプロテイン
(3.1kg)がグラム単価で一番安いと思います(ホエイの中で)。
僕はこれをつかっています。
味でいえば、同じく健体のホエイプロテインスーパーデリシャスタイプ(ミルク味
とココア味)がすばらしいです。特にココア味がおいしい!
ちなみにプレーン系はオレンジジュースで、ココアは水で溶くとおいしいです。

ホエイではなくミルクやソイを選べばもっと安く買えますが、ホエイとアミノ酸は
吸収速度が速く、おなかにたまる感じが少ないですし、水に溶けやすく飲みやすい
のでこちらをおすすめします。
よろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0

お勧めはホエイプロテインです。

国産の物は割高なので、良心的な業者に頼んで海外から個人輸入するほうが安上がりでしょう。デザイナープロテイン辺りなら品質も味もまず問題無いと思います。もう少し安いものなら、同じメーカーのビッグホエイや、EASのシンプリープロテイン等も味もそこそこでお勧めです。あと国内メーカーの種類別と言うのは炭水化物で水増ししてるだけで、インチキ臭いのが多いですよ。kenkenkentさんのおっしゃるように、効果は、質よりも飲む量や頻度により影響を受けるように思います。継続は力なりです。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-bod …
    • good
    • 0

なかなか試飲などができず、買ってから『しまった!』


と思う事の多いプロテインですが(笑)
まず初心者の内は、プロテインの効果よりも、味などの
飲み易さを重視した方が良いかも知れませんね。
と言うのも、いくら効果の高いプロテインでも、飲むのが
苦痛で、飲まなくなってしまっては、毎日飲む効果の低い
プロテインよりも無意味になってしまいますから。
私が初めて飲んだプロテインは、プロ用のプレーンな
大豆プロテインでした。味もそっけも無く、やたらと
粉っぽく、お世辞にも美味しいとはとても言えない物で、
(って言うかハッキリ言ってマズかった)途中で飲むのを
やめてしまった経験があるからです。
最近のプロテインは色々な味が出ていますが、バニラや
チョコレート味などが割と飲み易いと思います。その他、
ストロベリーやバナナ、ヨーグルト味なんかもありますが、
フルーツ系は割と・・・って感じですね(笑)。まぁ、
味の好みは十人十色なので断言はできかねますが。
厳密に言うと、同じプロテインスコアのプロテインでも
植物性蛋白の物よりは動物性蛋白の方が吸収率が良い
らしいのですが、飲み易い味であれば、大豆蛋白だろうが
乳蛋白だろうが、それ程気にする必要は無いと思います。
ちなみに、もしカレーやシチューなど、料理に混ぜて
食べる可能性のある場合はプレーンな物にしましょう。
理由は・・・判るね? 例:イチゴ風味のカレー(笑)

あとは、成分なんかも多少気にしてみると良いかも。
例えば、純粋に蛋白質だけのプロテイン剤なのか、
蛋白質の他にも、ビタミンやカルシウムなども含んで
いる物なのか・・・と言う事ですね。

で、何よりも一番大事なのは、どれだけトレーニングを
するか、と言う事です。プロテインは『飲めば筋肉が付く』
と言う、魔法の薬ではありません。単に、トレーニングで
破壊された筋肉が再生するのに必要な蛋白質を補ってやる
だけの物です。筋肉を破壊しない程度の軽い筋トレしか
していない状態でプロテインばかりガブ飲みしても、
単に余った蛋白質が分解・再合成されて脂肪になって
蓄積されてしまうだけの結果にもなりかねません。
よって、まずはキチンとしたトレーナーの元で、
『普通の食事だけじゃ筋肉の再生が追い付かねー!』
と言うくらいのハードなトレーニングをしてみて下さい。
    • good
    • 0

良性の物をオススメします。



ZAVAS(ザバス)の大豆プロテイン。用途に応じて選んで下さい。
http://www.meiji.co.jp/zavas/

プロテナシリーズ(特にゲイン)
http://www.mr-body.com/index2.htm

あとは納豆など、吸収の良い蛋白ですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

これは簡単です。


ホエイプロテインを選べばいいと思います。
ほとんどのメーカーは種類別に分かれてますので
筋量アップ用を買いましょう。

なぜホエイ(乳精)がいいのか?
まず第一にたんぱく質の栄養価からすれば、
乳精(ホエイ)プロテインが最も優れている。
2つめは、おいしいからです。
昔の大豆プロテインなんてまずくて飲めませんよ。
    • good
    • 0

年齢や性別、これまでの運動量や現在の体脂肪率、これから予定している運動の量や種類、どれくらいのウエイトの負荷に耐えられるかにもよるので、一概には答えられませんが、参考までに下に、プロテインでは国内NO1シェアではないかと思われる「ウィダー」の公式HPを記載しておきます。


もちろんウィダーの製品のみですが、かなり詳しい説明が載っているので、ご参照ください。(あ、ちなみに私はウィダーの回し者ではありません。)

ご存じかも知れませんが、プロテインというのは、ほぼただのタンパク質の粉なので、かなりハードにトレーニングしないと、タダのお肉になってしまいます。
もしこれまであまりトレーニングをされたことのない方でしたら、まずはトレーニングに耐えうるカラダづくり&体脂肪(見た感じより内蔵周りにもつきますので)を減らすことを第一の目的として、ベーシックなメニューをこなすので充分だと思うのですが・・・。

私も競技選手の時代には少し飲んだりもしてましたが、まず、不味い!(最近はそうでもないのかしら?)のでそれは覚悟して飲んで下さい。
はちみつや牛乳で割ると、ちょっとはいけます。
好みもありますが、フレーバーものよりは、ただのバニラのほうが、いいかも。

まぁ、今現在飲んでるわけではない私よりは、スポーツクラブとかのウェイト器具近辺によくいる、マッチョお兄ちゃん達のほうが、詳しいし、親切に教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://www.weider-jp.com/cgi-bin/shop/index_pro. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ