プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSソフトのパイロットとファミスタのお勧めについて教えてください。

パイロット=パイロットウイングス リゾート 3D
ファミスタ =プロ野球 ファミスタ2011 3D
の事です。(省略しています。)

質問は
(1)パイロットとファミスタではどちらがお勧めですか。
(2)(ソフトを使用した方だけ パイロットでもファミスタでもいいので)感想を教えてください。
(3)(ソフトを使用した方だけ パイロットでもファミスタでもいいので)購入したきっかけはなんですか。
(4)その他お勧めソフトがあれば教えてください。

※私はパイロットの方がよいと思っていますが迷ったので質問しました。
1つでも回答できる方はずぐに回答をして下さい。
(4)のお勧めは3DS用ソフトならなんでも良いです。

A 回答 (1件)

パイロットウイングスリゾートは持っていますがファミスタは持っていません。

片方しか遊んでいませんので、(1)の回答は出来ません。

(2)パイロットウイングスリゾートの感想。
操作になれてくると飛んでいるだけで楽しくなりましたが、フリーフライトをコンプリートしてミッションフライトも全て☆3つにした後は遊ぶ刺激も無くほとんど遊ばなくなりました。
余程下手でもなければ大体10時間強~15時間もあればコンプリートできる難易度で、遊びやすいといえば遊びやすいですが飽きやすくもあります。
購入して3日でやる事なくなって遊ばなくなりました。
そこそこヘタクソの方が長く遊べていいかもしれません。

(3)遊ぶゲームが無かったからとりあえず買ってみました。
nintendogs+catsとリッジレーサーにレイトンなど購入しましたがどれもいまひとつで3DSで遊ぶゲームが無くて夏までのつなぎのつもりで購入(上記の通り思惑通りには行きませんでしたが…)

(4)こう言っちゃなんですが、夏ごろまで皆無です。
ワンピースが好きだったら5月下旬にソフトが出ますが、6月になるまで皆無といっていいです。
6月になれば「ゼルダ」に「バイオ」に「テイルズ」などが発売されてラインナップに少し盛り上がりが出てきますが・・・。
7月に「スターフォックス」も出ますしね。

任天堂の決算説明会で言い訳していたように3DSはソフトが弱過ぎです。
発売予定には「ラビリンスの彼方」とかサードパーティのソフトにも気になるタイトルがチラホラあるのですが…。

ゲームのデキはわかりませんが野球ゲームが好きならファミスタの方が無難に長く遊べるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
大変参考になりました。