いまCDウォークマンが欲しいのですが、あれって本体の中にCDを入れて、音楽を聴けるのですか?
つまりCDウォークマンと、CDだけで音楽が聴けるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


持ち歩くのには、ちょつとかさばると思うのですが、どうしてもポータブルCDプレイヤーを買うのでしたら(mp3も)聴けるタイプの方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

> CDウォークマンと、CDだけで


「だけで」というのは、他に何を考えられているのでしょう。
一応電池は必要ですし、ヘッドフォンも必要ですが。
ただ、SONYのCDウォークマンがどうなのかは知りませんが、
ポータブルCDプレイヤーには一般的にヘッドフォンは付いて
いますし、充電式の電池が付いているものもあります。
そういう問題ではない?
    • good
    • 0

だけでは聞けないですよ。


もちろんイヤホンなどのスピーカーがないと聞けませんし(内蔵されてるのは少ない(見たことはない)ですので)細かく言えば、単三電池2~4本ぐらいも必要。

分かりきってますねスマソ
    • good
    • 0

聴けます。


ついでに、「ウォークマン」はソニーの商品だったはず・・・
他の会社のやつはポータブルCDプレイヤーみたいです。
    • good
    • 0

昔のいわいるウォークマンが、その中にカセットテープを入れるだけだったように


CDウォークマンもなかにCDを入れるだけで音楽が聴けますよ。

通勤には持って来いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSonyウォークマン★Fシリーズ NW-F886 か Aシリーズ 32GB NW-A16

現在ウォークマンNW-S765を使っているのですが、より高音質を求めて新しく購入を考えています。
色々と調べて、Fシリーズ NW-F886、Aシリーズ 32GB NW-A16 この二つに厳選しました。
バッテリーの観点抜きで、どちらがいいですか?
Aシリーズ 32GB NW-A16は本体側でプレイリスト編集できますか?

Aベストアンサー

Aシリーズ 32GB NW-A16 microSDメモリーカードが使え拡張出来る
現在使用されているウォークマンNW-S765に近い作りでスリープ、語学・カラオケ等踏襲
DSD,1bitが変換されて転送(未対応のため)

AndroidウォークマンNW-F886、ZX1,ZX2、はDSD,1bitが再生可(リニアPCM変換再生になります)
Fシリーズは後継機はしばらく出ないかも。

Aシリーズ 32GB NW-A16は本体側でプレイリスト編集できますか?
A:ブックマークしか無い。
Bluetooth環境での最新コーデックの LDAC はZX2
他は順次アップデートでしょうか

NW-F886では容量が心もとない感があります。

Q「これだけは聴いておけ!」もしくは「これを聴いとかんと成仏できんゾ!」な民族音楽のお薦めは?

世界各地の民族音楽の中から皆さんのオススメのヤツを教えて下さい。
国、地域は特定しません。どこでもOKです。
CD屋さんの民族音楽コーナーに行けば、ズラーと並んでますが、その中からアタリを探し出すのはなかなか難儀なことであったもしますので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
中には、「単に音のSampleとして収録してきました」的な(学術的な)やつもあるようですが、なるべく、音楽的にも充実したヤツがヨイです。

どちらかと言えば、「まったりとしたヤツ」よりもなるべく「エグいヤツ」、「なっ、なんじゃこりゃぁ!」とか「を゛を゛、こ、こんなのアリなのかぁ!!」とか「ひでぶ~!!!」とかいうヤツを期待します。
とはいえ、超オススメなものがありましたら、まったり系でも構いませんです。
皆さんが「これは」と思うヤツをお薦め下さい。

なるべくCD単位でお薦めいただいた方が探し易いのでありがたいです。

またこの際、"純"民族音楽なくても、多少RockやJazzあたりと混じっていてもヨシとします。

あと、現地で生で聴いたアレにはシビレたとかいう体験談なんぞもヨイかも知れません。

よろしく。

困り度:0.1 暇で暇で死にそうなときにご回答ください。

世界各地の民族音楽の中から皆さんのオススメのヤツを教えて下さい。
国、地域は特定しません。どこでもOKです。
CD屋さんの民族音楽コーナーに行けば、ズラーと並んでますが、その中からアタリを探し出すのはなかなか難儀なことであったもしますので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
中には、「単に音のSampleとして収録してきました」的な(学術的な)やつもあるようですが、なるべく、音楽的にも充実したヤツがヨイです。

どちらかと言えば、「まったりとしたヤツ」よりもなるべく「エグいヤツ...続きを読む

Aベストアンサー

歯応えのない昨今の商業音楽に飽き飽きしておられる御様子。心中御察し申し上げます。「豊漁の祭儀/東海岸別神クッ」(JVCワールドサウンズ)がおすすめ。サムルノリ+韓国チャルメラによる、大陸発の怒濤のリズム。ヘタなジャズやロックよりこれを聴きなさい!

QSONYウォークマンSシリーズかAシリーズか

SONYのウォークマンの購入で
Sシリーズを買うかAシリーズ買うかで迷っています。

YOUTUBEの動画を入れて持ち運びたいのですが、
YOUTUBEの動画を取り込むと画質は悪くなるんでしょうか?

高画質で見れるならAシリーズ、
見れないならSシリーズを買おうと思います。


ちなみにSシリーズはスピーカー付属のもの、
Aシリーズは本体と別売のスピーカーを買おうと思っています。


実際にお使いになられている方、回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

NW-A850は本当にオススメです。
動画は一度しか入れたことがないので詳しくは覚えてないですが、
きれいだったと思います。

それよりもやはり音質です。
メチャクチャクリアな音質なので是非Aシリーズをオススメします。

Q皆さんはどうやって音楽を聴いていますか? 例えば、youtubeで聴いたり、レンタルしたり、CDを買

皆さんはどうやって音楽を聴いていますか?
例えば、youtubeで聴いたり、レンタルしたり、CDを買ったりなど

Aベストアンサー

CDをPCに取り込んで聞いてます。
殆ど廃盤なんので中古を探すしかない事が多いです。
再販されれば、たまに買いますが 殆ど無いですね。
レンタルだと近所では、ほぼCDレンタルは壊滅してますからネットで借りるしかない状況です。
昔より不便になりましたね。

QウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?

ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?
値段は同じくらいです。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/     ウォークマン
http://www.apple.com/jp/ipodnano/           nano

Aベストアンサー

好みの問題でしょう。
大きな違いは、ウォークマンはパソコンが無くてもCDプレーヤー等と直結で音楽転送可能。
iPodはパソコンが必須なのと、パソコンと完全同期を強制されるので注意。
あとはiPodにウォークマンのイヤホンを接続するだけで音質向上がハッキリ。
従ってiPodを買ったら、別売の高級イヤホンを購入すべきでしょう。

Qアラブ音楽が聴けるサイト

ネットでアラブ音楽が聴けるサイトはないでしょうか?(ネットラジオ)
BBCのRadio3のWorld Routesなんかで
たまに聞いていいなあと思うのですが、
アラブ語が読めないので、探せないのです・・・

Aベストアンサー

今晩は
音質はあまり良くないみたいですが、
参考URLのチュニジア系ウェブラジオでアラブ音楽が聞けるようです。(要RealPlayer)
真ん中の"Listen"をクリックして下さい。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.radiomusicana.com/

QSONYウォークマンのAシリーズのビデオ機能の件

お世話になります。
Aシリーズを購入検討しています。
この機種はソニー製のブルーレイディスクレコーダーとの連動機能があり、自分で録画したTV番組などをウォークマンにダビングして外で楽しむことが簡単な操作でできるそうです。(まあ、家の中で見てもいいんですが)
しかし、著作権保護された市販の映画DVDなどの動画データはダビングできないそうです。(そりゃ当たり前ですね)

そのほか、ビデオ動画(WindowsMediaPlayerで再生可能なファイルタイプのもの)をウォークマンにダビングして外で楽しめるそうです。

そこで質問です。
アナログTV放送を市販のDVD-R(あるいはDVD-RW)に録画したファイルを。拡張子を書き換えた上で、このAシリーズウォークマンにダビングして外で見ることはできるのでしょうか?
(カタログによれば安い価格帯のSシリーズでもビデオ再生機能はあるそうですが)


Aシリーズをお持ちの方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

あ、失礼。アナログ放送からの録画だとCPRM入らないですね。

DVDレコーダーだとMPEG2での記録だけどウォークマンの対応形式はMPEG4なので、「拡張子の書き換え」じゃなく変換ソフトを通してやらないと駄目じゃないかと思います。

xアプリで多分変換してくれると思います。

Qウォークマン 音楽CDを作成

ウォークマンのXアプリで音楽CDを作成したいのですが…。

一度書き込んだCDの初期化をしたいので調べたところ
「マイコンピュータでCDドライブを右クリックしてフォーマットを選んでみてどうでしょうか。」

と・・・。

この「マイコンピューター」「CDドライブ」が見つかりません><

どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

すでにCDをセット済なら、「CDドライブ」ではなくCDを書き込み時に付けた名前で表示されていると思いますよ。

ただ、元がCD-Rだとフォーマットはできませんよ。
CD-Rは一度書き込んだらその領域はもう使えませんし、Disc-at-Onceで書き込まれていたら、追加も削除もフォーマットもできませんし。

ご参考まで。

QウォークマンAシリーズに関して

ウォークマンAシリーズNW-A20とNW-A10の違いは何でしょうか?

SONY ウォークマンのホームページを見ましたが、NW-A20はNW-A10からどの点が新しくなったのかよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

そのまんまの記事がありました。
http://scs-uda.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10

Q音楽が聴けるのはどこ?

音楽関係に携わりたいです。
クラブ?ライブハウス?
仕事をもらえるのはどこでしょうか・・?

Aベストアンサー

こんばんは。
zibuwaさんの音楽の特技の情報が全く無いので、どんな所が良いかは答えることはできませんが、
参考URLのサイトで音楽関係の仕事やオーディション情報等いろいろ探せますよ。

私はココで見つけたボーカル・オーディションに合格しクラブ歌手になりました。
ま、生活できる程稼げなかったので辞めてしまいましたが・・・。^^;

参考URL:http://musicjob.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報