マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よろしくお願いします。

WindowsXPで、
画面のプロパティー ⇒ スクリーンセーバー
 ⇒ スクリーンセーバーなし ⇒ モニタ電源 ⇒ 電源設定 ⇒ 常にオン
  ⇒ 常にオンの電源設定 ⇒ モニタの電源を切る ⇒ 10分後
という設定にしているのですが、
PCを10分以上放っておいていて、モニタ電源がちゃんと自動的に切れてくれる場合もありますが、
切れない場合もあります。

何となくですが、ウィンドウをたくさん立ち上げているときに、切れない症状が起きやすいような気がします。

原因を教えてください。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのサポートにその事例と解決方があります。


参照してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/957432/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートのサイトを紹介していただき、助かります。
(再起動すると、まともにモニター電源がOFFになることは、経験的に知っていました。)
ただ、私の質問は原因は何か、ということなのですが・・・

お礼日時:2011/05/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「モニタの電源を切る」に設定しているが、指定時間になっても電源が切れない(WinXP)

(スクリーンセーバの設定で)電源オプションのプロパティで、「常にオンの電源設定」で、「モニタの電源を切る」を「15分後」に設定しているのですが、
以前は、ちゃんと15分後にモニタがOFFしていたのですが、最近、15分以上経ってもOFFしなくなってしまいました。
どのような原因が考えられるでしょうか?
WindowsXP HomeEditionです。

Aベストアンサー

私も以前少し状況が違いますが、同じように電源の省電力機能が働かなくなったことがあります。ディスプレイのドライバーのアップデートをしたときでした。そのアップデートもNECのパソコンにNECのアップデートを、適用してのことです。
又周辺機器の取り付けによっても変わることがあります。(経験済み)最近アップデートをしていないか、周辺機器の取り付けをしていないかなどを検討してみてください。 パソコンを以前の状態に戻してテストしてみてください。    参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング