マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よろしくお願いします。

WindowsXPで、
画面のプロパティー ⇒ スクリーンセーバー
 ⇒ スクリーンセーバーなし ⇒ モニタ電源 ⇒ 電源設定 ⇒ 常にオン
  ⇒ 常にオンの電源設定 ⇒ モニタの電源を切る ⇒ 10分後
という設定にしているのですが、
PCを10分以上放っておいていて、モニタ電源がちゃんと自動的に切れてくれる場合もありますが、
切れない場合もあります。

何となくですが、ウィンドウをたくさん立ち上げているときに、切れない症状が起きやすいような気がします。

原因を教えてください。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのサポートにその事例と解決方があります。

参照してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/957432/ja
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートのサイトを紹介していただき、助かります。
(再起動すると、まともにモニター電源がOFFになることは、経験的に知っていました。)
ただ、私の質問は原因は何か、ということなのですが・・・