アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉田美奈子のアルバム「Flapper」に収録されている「ラムはお好き?」の中で最後に細野晴臣だかが「One more Cokacola?」と絶叫していますが、歌詞の中でのシチュエーションがイマイチ分かりません。

パーティ会場のボーイがしつこく聞いてくるのか、気の無い素振りをしている「彼」が実は変なヤツで突然コーラを持って迫ってきたのか、どっちかのような気がするんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

まったくの想像ですけど。



もし、それが細野さんだとしたら、「ラム・アンド・コカ・コーラ」と言う昔の曲を意識したのでは?

このカクテルは「キューバ・リブレ」とも言って、キューバ音楽好きの細野さんなら、ありそうかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ラム&コカコーラ」、聴いてみましたがいい感じの曲ですね。絶叫していたのは細野さんじゃなくて山下達郎さんみたいですw。

何となくご回答の説が納得できるような気がします。タイトルに「ラム」とあるのに歌詞の中には全然出てこないし、ちょっと引っ掛けめいたところがありそうですね。

お礼日時:2011/05/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!