数年前に公開された山田詠美さん原作、鳥羽潤さん主演の映画「ぼくは勉強ができない」のたぶん主題歌だと思うんですけど、男性のグループが歌っていた歌を知っている方がいれば教えてください。とっても印象的な歌で今でもメロディーをくちずさみます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

psycho babysが歌った「ボクらは何処へ行くのだろう」です。


'96年にコロムビアからシングルと、この曲が収録されたアルバム『フラワーズ』が出ています。アルバムの方はまだ入手可能のようです(参考URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931715
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルをみて思いだしました。長年すっきりしなかったのでとってもうれしいです。さっそくCD買いに行きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Q浅野忠信主演の漫画原作映画

表題通り、浅野忠信主演の映画を、探しています。
漫画が原作で、かなり過激な内容ということしかわかりません。
『鮫肌男と桃尻女』かな?とも思うのですが、
他にも漫画原作の過激な作品があるかもしれない・・・
と思い、質問させてもらいます。
コアな浅野ファンの方々、頼りにします。
よろしく、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
「殺し屋1」もかなり過激だと思うのですが・・・

http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/

http://www.eiga.com/review/korosiya1.shtml

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234792

Q昔の映画の主題歌?

子供のころの映画の主題歌もしくは挿入歌だと思います。記憶している歌詞を下記に記します。多分「三太物語」に関係しているような気がしますが「三太物語」の主題歌ではないようです。誰か覚えていらしたら教えてください。60年ぐらい前の話です。
 
 白い雲が行くよ
 ゆっくりゆっくり飛んで行くよ
 あの山越えて里越えて
 三太のお国に夢乗せて
 白い雲が飛んで行くよ

Aベストアンサー

下記を読むと映画版の主題歌のようです。

http://naka.blog.ocn.ne.jp/country/2011/05/post_9180.html

http://fujisangoume.i-ra.jp/e342544.html

Q悪名(勝新太郎主演)の劇中歌の曲名を教えて

映画「悪名」の前半で、勝新太郎と中田康子(お千代)が温泉宿に駆け落ちします。
その温泉宿での宴会のシーンで、昭和中期あたりの宴会で良く皆で歌われただろうと思われる歌が流れます。この歌の曲名を教えて下さい。
歌詞は良く聞き取れないので、歌詞検索などが使えません。

http://movie.walkerplus.com/mv20308/

Aベストアンサー

十五の娘、ではなく…

『酋長の娘』
*作詞/作曲: 石田一松
♪わたしのラバさん 酋長の娘 色は黒いが 南洋じゃ美人
♪赤道直下 マーシャル群島 ヤシの木陰で テクテク踊る

http://www.youtube.com/watch?v=0xdBMhUHBqM&t=32s

Q天地真理さん主演の「虹をわたって」という映画の中で歌われている

天地真理さん主演の「虹をわたって」という映画の中で歌われている
「ママの子守唄」という曲の楽譜、もしくは歌詞を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓から書き写して下せぇ

http://www.youtube.com/watch?v=Fc44az2S0Do


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報