にきびで非常に悩んでます・・あまりにひどいんで外にでるのも嫌になってしまうほど。にきび知らずの綺麗な肌になりたいのですが、いままで「これはいい!」と聞く物をいろいろ試しましたが、どれもいまひとつでした。そこで今まで試してみた物などで肌が見違えるほど綺麗になった
という情報を下さい!よろしくお願いします!(涙)

A 回答 (8件)

こちらが参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154208
    • 0

私もにきび、というより吹き出物に悩まされていましたが、今はすっかり直りました。

最初は友達にすすめられた病院にもらったくすりを使ってましたが、塗り薬は効果がなく、飲み薬も調べたらビタミン剤でした。
効果があった化粧品二つを紹介します。資生堂のDプロジェクトとIMC化粧品です。
Dプロジェクトは資生堂のショップで売ってるかと思います。高いのでお試ししかしなかったのですが、2週間ほどで一気になくなりました。その後化粧品をエスティーローダーの敏感肌用に変えたらまた吹き出物ができました。
今はIMC化粧品という通販の化粧品を使用しています。これもお試しで吹き出物が消えたので使い始めました。吹き出物だけではなく肌のきめとかがよくなったと思います。私だけの評価ではなく彼氏にもそう言われました。こちらはIMC化粧品という名前で検索すれば出てくると思います。
    • 0

私も6年前にきびで非常に悩んでいました。

にきびを隠すために、化粧をして皮膚科に通って、(なんと、そこはにきびの芯をとるというとんでもないところでした。)
漢方薬を飲んでいましたが、一向によくなりませんでした。そこで、化粧を一切やめる!という決意をしました。
そして、無添加の純度98%以上の石鹸(もちろん無香料)で顔を洗い、今までの基礎化粧品も一切やめました。
すると、3ヶ月にきびがでまくって(恥ずかしかったけどたえました。)ピタッとでなくなりました。
きっと、基礎化粧品の指定成分、ファンデの指定成分が悪かったんですね~。
でも、乾燥により何もつけないでいると、顔が痒くなることもあって今は「アスカ」の基礎をつかっています。「アスカ」は天然成分しか使っていません。(少し高いかな~)
皮膚科で勧められる石鹸も成分的にあまりいいものはないようです。
石鹸でお勧めなのは「しゃぼん玉せっけん」ですね。
北九州にある会社だったと思います。サイトがわからなくってごめんなさい。
今は、にきびが嘘のように消えちゃってますよ。
皮膚科に行くとするなら慎重にいい病院をさがすべきですね~。ハッキリ言って大変だと思います。
    • 0

わかります!私もチョット前までそうでした!

ka--naさんのニキビの原因はなんでしょう?
私はホルモンバランスの乱れでした。まず婦人科で処方された漢方薬を飲んでかなり良くなりました。でもまだまだニキビはなくならない…。
そこで出会ったのがukiukiaiaiさんも紹介されていたゲルクリーム&ピーリングです。これを使い始めてからゴワゴワしていた私の肌が吸いつくようなモチ肌に!通っていた婦人科の先生(マスコミにもよく登場する有名な女医さん)にも「あなたどこの化粧品使ってるの?大人のニキビは水分が足りないのが普通なのに、あなたしっとりしてるわねぇ」なんて言われるほどに!
私は脂性肌なのですが、その頃は水分が足らない隠れ乾燥肌になっていたんだと思います。今の私は病院にも行ってないし、ピーリングもさぼりがち、たまにメイクを落とさないで寝ちゃうことも!でもできたニキビはすぐ直るし、スベスベですよ。
ただ、三歩進んで二歩下がる~♪ってな感じで、いきなりツルツルのお肌!は無理だと思います。またどんなに良い化粧品でも合わない人がいるので慎重に試して下さい。もしダメでも色々試してみれば、自分にピッタリのものが見つかると思いますよ。
そしてぜひ病院に行って下さい。お肌には精神&内臓の好不調が大きくかかわっています。化粧品だけでキレイな肌になるのは難しいと思います。私の実感です。
以上、私の体験からアドバイスしましたが、友達でビタミン剤(CとB)を飲んだ人、睡眠時間を増やした人もニキビが直りましたよ。また婦人科の先生にはピルを勧められました。日本女性のデータはまだないそうですが、外国では7割の人がピルを飲むことでお肌がキレイになったそうです。私はホルモン剤で体調を崩したことがあるのでトライしませんでした。そしてエステでのピーリングも勧められました。その先生がエステを経営しているからかも知れませんが…。私は値段の高さで決心がつきませんでした。ただ即効性はあるかも?しれません。
ついつい力が入ってしまい、長くなりましたが、努力し続ければ、むくわれる日が必ず来ます。あきらめないで!
    • 0

ゲルクリームでのピーリングをお薦めします。

毛穴の老廃物がポロポロ出てお肌が見違えるようにスベスベになりますよ。

無添加でノンオイル・ノンアルコールだからトラブル肌にも安心です。

手頃で手軽なゲルクリームはお薦めです。
    • 0

こんにちは。

私はそんなににきびや吹き出物はできない体質なのですが、ときどきにきびの王様のようなものができたり、かさかさになったりで悩んだりすると「マイクロダイエット」というダイエット食品を使用することにしています。もともとダイエットのために買ったものなのですが、続けていると肌がしっとりつるつるのなるので、寝不足の時や、外食が続いた時などにも使っています。
 どうしても肌を綺麗にしたいって思うと、肌に直接つける化粧品などを使いたくなりますが、食生活を見なおしたほうが私には効果があるみたいです。
 あと、私の場合はベッドや枕のカバーを頻繁に変えると肌がよくなったことがありました(不潔だったのかしら・・・)。
    • 0

今まで皮膚科の診察は受けられたのでしょうか。

一度は受診されるのがよろしいかと思います。

「皮膚科より患者さんににきびの話」というのが、参考URLに有ります。ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/health/drmunakata_08.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速参考URL拝見しました。そのお話を読んでいて、問題は「規則正しい生活習慣」かなぁ・・と反省しました(^^)全般的に時間にルーズになりがちで、まずはそこから直したいと思います!それから一度皮膚科のお医者さんに見てもらおうと思います!どうもありがとうございましたー!

私も数年前まで自分でも嫌になるくらいニキビがひどく、一度皮膚科で診てもらい、化粧水などは使わず薬をぬっていたら大分きれいになり、今はほとんどニキビは全くありません。

ただ、化粧品屋さんが言っていたのですが、あまり病院の薬は長く使わないほうがいいみたいです。
理由はよくわからないのですが・・・。
今はアルビオンの「スキコン」を使っていますが、肌のトラブルはほとんどありません。
肌の状態は人それぞれだと思うので、一概に「コレを!」とお勧めする事は出来ませんが、私にはとても合っているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
私も一度皮膚科のお医者さんに診てもらおうと思います!