今度、別府に旅行に行くことになりました。
別府・鉄輪あたりで料理のおいしい旅館・ホテルを探しています。
多少値が張っても構いません。
(もちろん安いにこしたことはないですが)
豊後牛よりは、海の幸がおいしいところを希望しています。
みなさまがたのおすすめの宿を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 先ほどは失礼しました。

山水館ではなくホテル風月の間違いです。また、前回のは、リンク先に行かないみたいですね。ですから、今回はホテル風月のHPを紹介します。

 なお、鉄輪のさくら亭もいいんですがねぇ。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314361 …

参考URL:http://www.coara.or.jp/~kai/fuugetu/infomation/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、何度も書き込みいただきましてありがとうございます。
ホテルの料理はあまりよくないような思い込みがあるのですが、風月さんは「グルメプラン」というのがよさそうです。
さくら亭はお料理のことが少しわかりにくかったですが、地獄蒸しとお野菜のものがメインになるのでしょうか?(HPからはそのような印象を受けました)
蒸し物がメインだと、ちょっと家族の好みではないかも、です。(すいません、うるさくて)
さしつかえなければ、さくら亭のどのようなところがおすすめなのか、izumokunさんの個人的な好みで結構ですのでお教えいただければ幸いです。
我が家の希望(?)としては、お刺身(おいしければ関港産にはこだわりません)がついている和食のコースのようなものを想定しています。
できれば、天ぷらなんかも出てくるとうれしいです。
他にもお心当たりがおありなら、ご教授ください。
最後になりましたが、たくさん教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:57

#2です お礼ありがとうございました。



私自身は、泊まっていないのでわかりませんが
テレビで以前1位を取ったことがあったと思います。
気配りや、料理の点でです。
1度泊まってみたいなって思いましたが、やはり値段が
高めなので躊躇してしまいますね。

こちらは以前泊まった事があります。
別府 清風
http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
外観は古くさい感じもしましたが、意外に中の部屋は
綺麗でした。
(お祝いで宿泊したので、いい部屋を選んだのかもしれません)
料理は卓袱料理でした。
魚を希望なら関さば・関あじを注文するのもいいかも
しれませんね。

参考URL:http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお教えいただきましてありがとうございます。
ゆめさきの方に電話してみましたが、
印象とはちょっと違うかんじでした。。
私達のような若いモノが来るところではない、でしょうか。。。値切ったりしたわけでもないのですが。。。

実際に行ってみないとわからないと思いますが。
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/05 21:12

こちらはいかがでしょう?



よくテレビの旅館大賞に選ばれているのを見ます。
割烹旅館ゆめさき
http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html

参考URL:http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ネットで検索したのですが、確かによさそうなところだと思いました。
が、実際にはどうなのか(値段が高いからいいものは出てくるけど、もっと他にコストパフォーマンスのよい、同じような料理が出てくる宿があるのか)、部屋数が少ないようなので予約が取れるのか、等が懸念されましたので、こちらで伺ってみました。
おすすめしていただけるということは、やはりよい所なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:46

 鉄輪温泉とは目と鼻の先です。

ホテル山水館はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/goo/jframe/cjf_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆめタウン別府の駐車料金をおしえてください

ゆめタウン別府の駐車料金をおしえてください。

Aベストアンサー

別府在住のものです。
無料ですよ。
ただし、お店が開いている時間までです。
夜をまたぐことはできないようです。

Q別府でホントにおいしい魚料理を食べたいのです

3月中旬に別府に旅行に行きます。
せっかくなのでおいしい魚料理が食べたいのです。
値段が高いのは覚悟していますので、
よいお店を教えてください。
関アジ・関サバを食べたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別府市在住です。
どちらから来られるのかは知りませんが、今は大分県内で食べても関アジ関サバは高いですね。
かといって、本物じゃないものを出してる店もあるようですし。。。
私がお勧めするのは
海鮮グルメ屋
http://www.oitagurume.net/page148.html
ですね。事前予約という形になりますが、その分本当に新しいモノを食べることが出来ます。
ちょっとした高級な割烹なんかよりも、かなり安く食べることも出来ますよ。マスターが元々魚屋さんみたいで、安く良い魚が手に入るみたいですね。

あとは、魚系で有名処は
仁王
http://www.oitagurume.net/page095.html
ですね。
ココも安くて美味しい魚が食べられます。

関サバ関アジはブランド化され、皆さん高いものが良いという傾向にありますが、実際は高くてマズイ魚を出してるところは沢山ありますよ。
まあこの二軒に関しては、間違いないので参考にされて下さい。
おまけに、両方ともサイトのクーポンが付いてるので、ちょっとお得ですし(笑

良い旅行になることを願っています。

参考URL:http://www.oitagurume.net/

別府市在住です。
どちらから来られるのかは知りませんが、今は大分県内で食べても関アジ関サバは高いですね。
かといって、本物じゃないものを出してる店もあるようですし。。。
私がお勧めするのは
海鮮グルメ屋
http://www.oitagurume.net/page148.html
ですね。事前予約という形になりますが、その分本当に新しいモノを食べることが出来ます。
ちょっとした高級な割烹なんかよりも、かなり安く食べることも出来ますよ。マスターが元々魚屋さんみたいで、安く良い魚が手に入るみたいですね。

あとは...続きを読む

Qゆめタウン クレジットカード イオン

ゆめタウンのクレジットで、イオンで買い物出来ますか?


あと、ゆめタウンで500円の買い物とかでもクレジットで買えますか?
その度にサインするんですかね?

Aベストアンサー

「ゆめカード」ですよね。 「JCB」もしくは「VISA」が付いているカードです。
http://www.youmecard.jp/yume/about/list.html


【ゆめJCBカード】ゆめタウン・イズミ、またはJCB加盟店でクレジット決済ができます。

【ゆめVISAカード】ゆめタウン・イズミ、またはVISA加盟店でクレジット決済ができます。


ゆめカードに付いている「JCB」や「VISA」は「国際ブランド」と言います。
この国際ブランドに加盟しているお店で使えるというわけです。


イオンならば、「JCB」や「VISA」や「MasterCard」などの国際ブランドが使えるはずです。
ですから、「ゆめJCBカード」または「ゆめVISAカード」を持っているならイオンで使えます。


>ゆめタウンで買い物500円でもクレジットで買えますか? その度にサイン?

買えますよ。

ゆめタウン・イズミの直営売場だと、利用金額3万円未満かつ1回払いに限りサインレスだそうです。
※公式サイトに載っています。
http://www.youmecard.jp/about/shopping.html



 

「ゆめカード」ですよね。 「JCB」もしくは「VISA」が付いているカードです。
http://www.youmecard.jp/yume/about/list.html


【ゆめJCBカード】ゆめタウン・イズミ、またはJCB加盟店でクレジット決済ができます。

【ゆめVISAカード】ゆめタウン・イズミ、またはVISA加盟店でクレジット決済ができます。


ゆめカードに付いている「JCB」や「VISA」は「国際ブランド」と言います。
この国際ブランドに加盟しているお店で使えるというわけです。


イオンならば、「JCB」や「VISA」や「MasterCard」などの国際...続きを読む

Q佐賀牛のおいしい店

1月3日に祐徳稲荷に初詣に行くので、その近辺か福岡へ帰る方向で佐賀牛の美味しいお店を探しています。
知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 佐賀県在住なので、知っています。候補は3つです。


伊万里市・・・勝 もしくは ライおン


浜玉町 ・・・ ステーキハウス蜂

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=41205&g3=8475000,http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=41381&g3=8475000

Q大竹駅からゆめタウン大竹までの行き方

広島県大竹市の大竹駅からゆめタウン大竹まで歩くと少し距離があります。
玖波駅からシャトルバスが出ているのを知っているのですが、大竹駅近くで先に用事があり、そのあとゆめタウン大竹に行く予定です。帰りはどの駅から乗ってもOKです。

大竹駅 から ゆめタウン大竹までってバスが出てますでしょうか。
他に何か良い交通手段があれば教えてください。
(今回は、タクシーはできるだけ使いたくないです)

Aベストアンサー

シャトルではありませんが路線バスが大体30分に1本あります。
大竹駅⇔玖波駅 お尋ねのゆめタウン大竹など経由です。
1回乗ると200円で所要時間13分程度。

URL:http://www.city.otake.hiroshima.jp/access/
左下の「栄ぐるりんバスルート・時刻表」
注意PDFファイルです。

Qインド料理のおいしい店を探しています。(西宮・芦屋・尼崎・伊丹あたりで)

範囲は宝塚南部まで広げて探しています。
店のサイトもたくさんのぞきましたが、出来ればこぢんまりした店で探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圏外ですが、川西市の北の方の
インド料理店です。

TASTE OF INDIA FEW
http://homepage.mac.com/few2772/

お店の雰囲気はアジアンリゾート風で
インド人シェフが作る料理は
本格的で“なぜ川西に?”と思うくらい
美味しいですよ。

場所的に無理だったらごめんなさい!

参考URL:http://homepage.mac.com/few2772/

Qゆめタウン高松の駐車場

「ゆめタウン高松」から、空港行きのリムジンバスを利用しようと思っています。
高速バスを利用する場合は、ゆめタウンの駐車場は無料になると思うのですが、空港までリムジンバスを使う場合は駐車場は無料にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

関西空港ではなく、高松空港ですよね。
たぶんならないと思います。

Q三重県内の海の幸

お世話になります。
「サザエのつぼ焼き」「あわびのバター焼き」「あわびの刺身」「刺身の舟盛」(”ふなもり”はこれでよかったかしら)
以上の4点が食べられるお店を探しています。
お盆明けの平日に、県内から泊まりではなく、日帰りで行きます。
中3と小5の娘が2人。お昼には親は”お酒”も飲みたい。子供らは近くで遊びたい。一家4人、車1台で出かけたい。
これらの条件に合うところを紹介ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件を満たしそうなお店 or 民宿があるのは

旧浜島町(現志摩市)方面ではないでしょうか?
http://hamajima-yado.com/ryori.htm


こちらの口コミ情報ですと、「さざ波」(民宿ニューさざ波?)は期待できそうですが
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/mie/shima-shi/tips/

あとはこういったところとか
http://www.isesima.net/tai/ryouri.html


ベストなのは、
事前に、このあたりの民宿協会 or 観光協会に一本電話を入れ、お薦めの民宿を聞いてからお出かけになることかと思います。

海岸沿いであれば、お子さん達は遊んでいられますし、御とうさん&おかあさんも、酔い覚ましに海岸でお休みになることもできるでしょう。。。


以上ご参考になれば幸いです。

Qゆめタウン祇園の行き方を教えて下さい。

広島ICからゆめタウン祇園へ行きたいのですが一番分かりやすい行き方を教えて下さい。54号線を南に下って行き右折でゆめタウンへ入る事は出来るでしょうか?

Aベストアンサー

広島ICを降りて54号線を南下するとすぐに中筋交差点があります。
左手にメガ、右手にマックを越してすぐの大きい交差点です。
そこを右折します。
アストラムラインの高架下なのでわかりやすいです。

アスララム古市駅を越して最初の交差点、183号線を左折します。
それから道なりなまっすぐ南下したら、右手に「ゆめタウン祇園」が見えます。広銀の手前に立体駐車場があり、店舗自体は少し引っ込んでいるの注意してみてください。

一番道幅が広いので、このコースがわかりやすいと思いますが、54号線を南下して西原の鎌倉パスタの前を右折しても183号線に合流します。

参考URL:http://www.izumi.co.jp/tenpo/8/index.html

Q神奈川川崎市幸区小向グランド

表記のグランドで試合が予定されており、バスで行くことになります。田園都市線駅(溝口とか高津とか)からのバスでの行き方を教えてください。

Aベストアンサー

東急バスの川32か川33で行けます。
溝ノ口始発のバスですが、高津駅前も通りますので、どちらの駅からでも利用できます。
降りるバス停は「小向」だと思うのですが、私自身小向グランドへは足を運んだことがないので、
ここのところは不確かです。すみません。運転手さんに確認するといいと思います。(大抵教えてくれます)
東急バスのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/top/index.shtml


人気Q&Aランキング