『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この前、どこかでちょっと聞いたんですが
ファンクラブのブラックリストって何ですか?

どんな人が、いれられるんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのファンクラブというのは、ジャニーズ事務所所属の

アーティストファンクラブのことでしょうか?
現在で言うとAKB48のような人気絶頂のアイドルのようなファンの人数が
多い、主にアイドルのファンクラブにあり得るかもしれないです。
他のアーティストでも考えられなくはないのでしょうが・・・。

↓下記なんかは参考になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

悪質なチケット転売行為がみられた場合やファンクラブの規約を破るなど
したりして、違法・違反行為がファンクラブ側に伝わってしまったりすると、
ファンクラブ側から要注意人物と目を付けられ、
そういう人たちの表のようなものがあって、入れられてしまうようです。
それが“ファンクラブのブラックリスト”なのではないでしょうか。

一般的な「ブラックリスト」の意味と同じに取っていいかと思います。
辞書でも意味を検索してみてください。

【ブラックリスト:ウィキペディア】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
分かりやすかったです。
回答ありがとうございました。