プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する時は、指輪はエタニティリングがいいなと思っていたので、エタニティーリングで結婚指輪を探していたら、可愛いデザインのものは見つかるのですが、4号というと4号は難しいですね。といわれ、何件も断られています。お金や時間がかかってもいいので、どうにかして作っていただけないかと思っているのですが、4号は、やはり無理なのでしょうか。もし作ったというかたがいらっしゃいましたら、地域問わず教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

私も指輪4号です…。

エタニティにはしませんでしたが。
フルオーダーは考えましたか?多少の制限はあるかもしれませんが、フルなら大丈夫だと思うのですが。
気に入ったデザインを集めて、それを参考に自分だけのリングを作るのは素敵ですし。
お金がかかってもいいのでしたら、フルオーダー試してみてはいかがでしょう?
ちなみに私はホワイトベルというお店で購入しました。
http://www.white-bell.jp/
    • good
    • 0

私も4号ですが、エタニティリングもありました。


私は夫の好みもあり普通のリングから選びサイズ直ししましたが。
時期的問題で時間がかかるのかもしれませんが、色々な店でエタニティリングを探してみてはいかがでしょうか。

私は、ロイヤルアッシャー、アイプリモ、エクセルコダイヤモンドなど各店でありましたが。
    • good
    • 0

k.unoで、フルオーダーで作れたという話なら、聞いた事があります。



ただ、レールセッティングとか、1石のカラット数を大きくし過ぎたりすると、構造上作れない場合もあると思いますよ。

フルオーダーで作ると、刻印の文字数も多めに使えるというメリットがあります。

例えば、ティファニーとかで指輪をオーダーすると、指輪の内側に『c)Tiffany』というブランド名を刻印しないといけないので、5号とかの小さいサイズだと、ロゴだけで内側が埋まっちゃって、日付けとかイニシャルとか、ほとんど入れられなくなっちゃうんですよね。

その点、k.unoだとブランドロゴが小さくて済むので、内側の刻印の文字数が増えるそうです。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的に4号ですと小指リングと言うくくりになってきます
http://item.rakuten.co.jp/atelier-ella/rd0006/

http://b-jewelry.net/2011/02/mederu-so-2401pt.html
なので出来ないわけでもないですし
普通に有るのですが

シンプルなデザインではなくてですか?
普通に宝石店でオーダメイドできると思いますけれど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!