プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのカテゴリーで良いか迷ったのですが・・・。
名古屋市から、三重県の鈴鹿市民会館でのコンサートへ出掛ける予定がありますが、どうしても抜けられない仕事で夕方ぎりぎりまでかかりそうです。
地下鉄名城線の「港区役所」駅付近から、鈴鹿市民会館まで、最短時間で行く方法を教えていただけませんでしょうか?また、どのくらい時間が必要かも教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ひょっとして、さだまさしさんのコンサートですか?


その日は私も行きます。(違う方のコンサートだったらごめんなさい)

さて、行き方ですが、港区役所付近からですと、やはり一度名古屋へ出ていただいて、近鉄線で伊勢若松駅に行き、そこで乗り換えて鈴鹿市駅で降りて徒歩で行くぐらいしか思いつきません・・・。

とりあえず近鉄の名古屋駅までタクシーで行くなどの方法はあると思いますが・・・何しろ近鉄は本数が少ないですから、運が悪いとだいぶかかってしまいます。

私は勤め先が鈴鹿市内ですので、それほど困らないのですが、車の免許を持っていないので、バスと電車を乗り継ぐか、タクシーかを悩んでいるところです。

お役に立てなくてごめんなさい・・・間に合うことを祈っています(^^♪

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%ce%eb%bc%af …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
お察しの通りさだまさしさんのライブに出掛ける予定です。
とても楽しみにしていたのですが、急な仕事の変更で間に合いそうもありません・・・(T_T)
やはり名古屋からは2時間近くかかってしまうんですね。
たどり着いた頃にはアンコール・・・かも?(笑)
教えていただいた経路で、できるだけ早く行けるよう
努力してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/10/10 01:25

本当に何度もごめんなさい、miho0423です。



もし運がよければ、名古屋から特急で「白子」まで行って、そこからタクシーで行くという手もあるかもしれません。

ただ、特急は別に特急券が必要ですので、余分に料金がかかるのと、発車ぎりぎりだと買う時間がなかったり、いろいろあるかもしれませんので、本当に当日のそのときの状況で、運良く特急に間に合いそうだったら即決で走ってみるしかないかも、です。

さださんのファンクラブ会員になって今年で10年目の私です。ぜひ、一生懸命コンサートに駆けつけようとなさっているms410さんのお力になりたかったのですが、あまりいい方法が思い浮かばなくて、ホントすみません(>_<)

やはり最後の手段は「お腹をこわして早退」だったりして・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答を下さりありがとうございました。
結局、仕事が終わったのは18時過ぎでした。
でも、どうしてもまさしさんに逢いたくて、それから鈴鹿まで行きました。
miho423さんにアドバイスいただいた方法で。
思ったより電車の乗り継ぎ等も良く、たぶん最短時間だったと思います。
20時くらいには座席につくことができましたので、後半を聴く事ができました。
終演後にはお見送りもできました。
ありがとうございましたm(_ _)m
@masashiの方々にも、よろしくお伝え下さい。

お礼日時:2003/10/24 01:50

再びmiho0423です。



@masashiの会員の方々に相談してみたところ、以下のURLを教えてくださった方がいらっしゃいました。

ただ、こちらもやはり先日ご案内した行き方でした。
18時20分までに到着するような時刻を検索してみたのですが・・・その時間に出るのはきっと難しいのでしょうね・・・悲しいです(涙)

空席を作るのが申し訳ないというお気持ちが痛いほどわかります、ms410さんはきっと心のきれいな方なのですね。

でも当日、とりあえず頑張ってトライしてください。
結局あまりお役に立てなくて、申し訳ありませんでした(;_:)

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手数をおかけしてごめんなさい。
@masashiの方々にも、ぜひよろしくお伝え下さい。
少しでも早くたどり着けるように、努力してみます。

友人は「その日は夕方から、頭やおなかが痛くなる予定なんじゃないのぉ??」と、甘い言葉で誘惑しますが・・・
(^^;

お礼日時:2003/10/15 02:16

またまたmiho0423です。



そうです。私は@masashiの会員です。
ちょっとみなさんに聞いてみますね。

あまり期待しないで待っていてください(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって考えて下さって、本当にありがとうございます。
まずは、miho0423さんが教えて下さった方法を何度も
シュミレーションして当日に備えます。
間に合わないのは、自分が悲しいのはもちろんですが、
せっかくさださんが来て下さるのですから、空席をつくるのがとっても申し訳ないんです。
もし、他の方法がありましたらまた教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2003/10/14 00:57

#1です。



ふと思ったのですが、車の運転はなさいますか?
車でしたら、国道23号線へ出ればずーっとまっすぐで鈴鹿市内へ入れます、1時間かかるかどうか、ぐらいでしょうか。

もしご自身で運転をなさらないようですと、この距離をタクシーで走るとお金がすごくかかりそうですね・・・。

うーん、何とか間に合ってもらいたいのですが、難しいですね・・・(涙)。

ところで、@masashiの会員さんですか?
こちらの掲示板(メッセージボード)にアクセスできれば、何か知恵を貸してくれる方が現れるかも・・・。

参考URL:http://www.sada.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。
交通手段は、公共交通利用です。
もしかしてmiho0423さんは@masashiの会員さんなのですか?

お礼日時:2003/10/12 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!