アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん買ってきた栗(生の皮付きのもの)を、数回に分けて栗ご飯を作りたいと思っているのですが、栗を保存するには、どうしたら一番良いのでしょうか?

ご存じの方がみえましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

うちは殻付きのまま冷凍しています。


茹で栗にするときには冷凍状態のまま茹でられますし、
剥いて使う料理の場合にも凍ったまま剥いて使います。
3ヶ月位はおいしくいただけますよ。
それから冷凍する前に冷蔵庫で少し寝かすと甘味が増すと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

我が家では皮をむいてから冷凍してます。

皮をむいておけば、解凍してすぐ使えて便利ですよ。
    • good
    • 1

以下のURLを参照してみてください


先ずは、早めに処理をするのが良いみたいですよ。

http://www.miya-shoko.or.jp/suki/kuri/hozon.html

http://cookpad.com/daishi/index.cfm?Page=recipe& …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!