プロが教えるわが家の防犯対策術!

「A列車で行こう9」を起動しようとすると、「Not supported vertex shader 3.0.」というエラーメッセージが表示され、起動できません。解決方法を教えてください。
ちなみにこのゲームの動作環境は
 [ 対応OS ] 日本語版 Windows 7(32ビット) / Vista / XP 
 [ CPU ]Core 2 Duo以上 
 [ メモリ ]    (XP)1GB以上 (Vista/7)2GB以上
 [ VRAM ] 512MB以上 
 [ グラフィック ] GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000シリーズ以降のビデオカード
 [  HDD空容量 ] 1.2GB以上 
 [ ディスプレイ ] 1024×768ピクセル以上
 [ DirectX ] DirectX9.0c以上 
 [ 入力機器 ]キーボードおよびマウス 
 [ サウンド ] Direct Sound対応
 [ その他 ] インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須。
です。私の使用しているコンピュータは、NECのPC-LL800KGです。
よろしくおねがいします。
 

A 回答 (2件)

お使いのPC「PC-LL800KG」とは下記のものですね。


http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/P …

ゲームの必須環境には「GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000シリーズ以降のビデオカード」と明記があるようですが、上記スペック表によれば、「PC-LL800KG」にはビデオカードは入っていないようです。
このPCのグラフィックは「チップセットに内蔵」と明記あります。これは描画専用のビデオカード(グラフィックカード)を持たず、マザーボード上のチップで間に合わせている、という簡易なビデオシステムです。
そもそも、お持ちのPCはノートPC。ノートの場合、よほど特殊な機種でない限りビデオカードなど搭載していません。そう言う意味でノートPCでゲームをするのは無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCではだめなんですね。なにも考えずに買ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 18:13

http://www.hikaku.com/shopping/spec/27141237/

これかな?

本文に書いてる動作環境は、たぶん最低動作環境だと思いますが、それにすら足りてません。

PCの買い替え以外ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!