おぼっちゃまくん(御坊茶魔)のお父さん「御坊亀光」は何と読むのでしょうか。
また、色々なサイトを見てみましたが、画像がないのでもしあれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おぼう かめみつ だったと思います。


りりしくて風格のある姿です。参考URLの画像にも小さく出ています。
この家系は代々このお父さんの顔と、おぼっちゃまくんの顔が交互に出てくる…とのことです。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLの画像が特に役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 23:50

アニメで「おぼうかめみつ」っていってました。


今思うとあのおとうちゃまと茶魔との男同士のペロペロは気持ち悪かったですよねぇ、この当時はまだ「ベロチュ-」って流行ってなかったので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私はこのアニメを見たことがないのですが、
同じ業務に携わっているメンバーに絶対「似ている/似ていない」「名前は何て言うんだっけ?」という話になりまして...
ポイント差し上げられなくて申し訳ないですが、役に立ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 23:56

おぼうかめみつ


かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/10/07 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおぼっちゃまくん 『茶魔語』

おぼっちゃまくんが言っている(せりふなんでしょうか??
・・・おぼっちゃまくんのストラップに書いてあったのですが)
『どぼちて』
ってなんですか??

私は最近「おぼっちゃまくん」を知ったのですが、
あのおばかさにはまり気味です(笑)

私自身もおぼっちゃまくんのことはまったく知らなかったですし、
身近にもおぼっちゃまくん世代の人が居ないので、
聞くに聞けず気になっています。(くだらなくてすみません。。)
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたく思います(・v・○)

Aベストアンサー

「なんで」「どうして」という時に使います。
鼻の穴に指を突っ込んで鼻の穴を横に伸ばしながら訴えるような
目線でかましてましたね。

Q 聞茶?聴茶? 中国茶について

 中国茶を取扱っている所で、聴き茶?聞き茶?の出来るところ知りませんか?
 詳細としては、お茶を飲むサークルみたいなものですが、先生が見えて、本格的に知識がつけれるような所が、名古屋でありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

検索した結果です。参考にして下さい。

「L'O-Vu」(ロ・ヴー)
愛知県名古屋市千種区山門町1丁目56番1 覚王山ヒルズ1F
地図:お店の写真をクリックして下さい。
http://www.raku-kobo.com/

「梨雲茶館」
名古屋市熱田区伝馬2-5-19姥堂
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/schubu-003.1.html
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/schubu-003.html

「茶遊苑 RIKO」
名古屋市中区栄3-28-111 さくらアパートメント3階
http://www1.odn.ne.jp/sayuuen/

Qおぼっちゃまくんのキャラ名

おぼっちゃまくん(御坊茶魔)のお父さん「御坊亀光」は何と読むのでしょうか。
また、色々なサイトを見てみましたが、画像がないのでもしあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

おぼう かめみつ だったと思います。
りりしくて風格のある姿です。参考URLの画像にも小さく出ています。
この家系は代々このお父さんの顔と、おぼっちゃまくんの顔が交互に出てくる…とのことです。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41692819

Q茶道具、茶入れについて

 お抹茶を入れる茶入れは、蓋が象牙だと思うのですが、どのようにして作られているのですか?茶入れの蓋専門の職人さんがいらっしゃったのですか?
 茶入れについて知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

茶道関係の雑誌「茶道雑誌」広告欄に
京都の「美の散策 京・古美術のまち」として
「鴨東古美術会」に「茶入蓋専門 片岡象牙店」の名がありました。
この店は三条通南側、鴨川の東側にある「まち」にあります。

Qおぼっちゃまくん 対 めんどう君

おぼっちゃまくんの家とうる星やつらのめんどう君はどっちがお金持ちでしょうか?どーでもいいような気もしますが・・・

Aベストアンサー

to-shinさんこんばんわ

私の個人的な意見ですが、
「おぼっちゃまくん」のがお金持ちだと思います。
なぜなら!!!
池のミジンコにもおこづかいをあげていたからです!
しかも50円(笑)

QSMAPの吾郎くんと中居くんのチョコの新CM

今日から、吾郎くんと中居くんのチョコのCMがオンエアされることを知ったのですが、どの番組のときに見れますか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

あ、さっき見ましたよ。
意識してなかったので、どの番組か分かりませんが、
今日私が見てたのは、
「なんでも鑑定団」→「ズバリ言うわよ」→「世界バリバリバリュー」
ですので、このどれかで見れると思います。

Q「おぼっちゃまくん」最終巻が見えるマンガ喫茶(名古屋)

名古屋市近郊で「おぼっちゃまくん」最終巻が見えるマンガ喫茶などありますか?
廃刊みたいなので買うにも買えません。
ただ古本屋でまとめて買うつもりはありません。買うとしたら最終巻だけでいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の回答者です。
マンガを文庫サイズにしたものなので、もんだいないです。
しかも、コミック全24巻を文庫は全8巻にまとめたものなので、1冊に収録されてる内容がコミックより約3倍多くお得です。

Qみどり亀の成長

 こんにちわ、みなさんにみどり亀について教えて頂きたいのですが最近子供からみどり亀を3匹買わされたのですが、みどり亀ってどのくらい大きくなるのか教えて下さい。あと飼う事のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミドリガメは、正式名を、ミシシッピアカミミガメといいます。
綺麗な緑色は、子供のころだけで、成長すると、灰黒色になります。
我が家のカメは、某所から里子に来て、かれこれ十年になります。
はじめは、良く見るミドリガメの色、サイズだったのですが、現在は、甲羅の縦のサイズが、25cmになろうとしています。

飼い方のアドバイスは、↓の皆さんにお任せするとして、注意点があります。
アカミミガメは、比較的活発なカメです。緑色の時は、まだいいですが、成長するにしたがって、運動スペースが必要になります。
我が家では、鑑賞魚用の60cm水槽は、ずいぶん前に卒業して、今は、プラスチックの押し入れ用衣装ケースで飼育しています。
餌は、雑食です。こんなのもあげています。
キャベツの外葉(棄てるような所)食べ残しの刺身類、熱帯魚屋さんで肉食魚(アロワナ等)の餌として売られている金魚…等など

食い意地がはっている動物です。
こんな事がありました。
私の子供が、カメの水槽を覗きこみ、カメに触ろうとした時、カメが子供の中指をカプッと食いついた事がありました。子供の手にはカメがぶら下がっていました。
こんな時には、カメを水に戻してやると、カメは口を離しますよ。

ミドリガメは、正式名を、ミシシッピアカミミガメといいます。
綺麗な緑色は、子供のころだけで、成長すると、灰黒色になります。
我が家のカメは、某所から里子に来て、かれこれ十年になります。
はじめは、良く見るミドリガメの色、サイズだったのですが、現在は、甲羅の縦のサイズが、25cmになろうとしています。

飼い方のアドバイスは、↓の皆さんにお任せするとして、注意点があります。
アカミミガメは、比較的活発なカメです。緑色の時は、まだいいですが、成長するにしたがって、運動スペースが...続きを読む

Qおぼっちゃまくんの出身地は?

小さい頃いつも見てて好きだったおぼっちゃまくん。
「~ばい」とよくいっていたと思います。「~ばい」は九州弁ですが、具体的にどこの県の方言をよく使っていたのでしょうか?またテレビで見たかですばい!

Aベストアンサー

作者(小林よしのり)が博多出身なので、その辺の方言だと思います。
ですがマンガ的にデフォルメした言葉使いなので(実在の地域を想定するような作品ではないので)、博多弁風のマンガ言葉でしょう。

Qゼニ亀の食事

ゼニ亀を飼っているのですが食欲がなくて困っています 冬はヒーターをつけていたのですが 今はもうのけました 食べるのが下手なのかな??今は小粒の浮く物をあげていますが食べない時は全然食べないんです きずいてないのでしょうか 甲羅が8センチくらいのゼニ亀くんです

Aベストアンサー

甲長8センチぐらいになったら、もうゼニガメではないと思います(笑)。
「ゼニガメ」というのは、ニホンイシガメ及びクサガメの幼体の総称です。
……というツッコミはさておき。。。

甲長8センチぐらい、ということは、だいたい二歳ぐらいですね。
一歳ぐらいまでは毎日餌をあげますが、このぐらいの大きさになったら、
二日にいっぺんぐらいで十分だと思いますが、餌やりの頻度はいかがですか?
餌は突然食べなくなってしまったのでしょうか。
それとも、徐々に食欲が落ちてしまったのでしょうか。

餌を食べない理由は、いろいろ考えられます。
・日光不足
亀に紫外線は不可欠です。
ガラスごしの日光浴では無意味です。
必ず直射日光、あるいは、紫外線照射ライトが必要です。
甲羅や骨格をよく観察してみてください。
もしも歪みがあるようならば、日光不足によるクル病も考えられます。
すぐに病院へ連れて行ってあげてください。
・隠れ家がない、環境が悪い
日光浴も不可欠ですが、日陰も必要です。
全身がスッポリ隠れられるぐらいの場所がないと、落ち着かないようです。
また、ベランダやお庭で飼っている場合、
猫や鳥がやってきて、イジワルをしている可能性もあります(泣)。
しっかりと防護してあげてください。
・触りすぎによるストレス
爬虫類は犬や猫と違って、触られることに喜びを感じる動物ではありません。
いじりすぎによるストレスで、餌を食べなくなることはよくあります。
・餌があっていない
亀ようの配合飼料だけでも育つようですが、
できればレバーや植物性のモノを一緒に食べさせたほうが良いです。
食欲がないときに、生餌をあげると、とたんに元気にパクつくこともあります。

ご質問者さまの亀さんが早く元気になりますように。

甲長8センチぐらいになったら、もうゼニガメではないと思います(笑)。
「ゼニガメ」というのは、ニホンイシガメ及びクサガメの幼体の総称です。
……というツッコミはさておき。。。

甲長8センチぐらい、ということは、だいたい二歳ぐらいですね。
一歳ぐらいまでは毎日餌をあげますが、このぐらいの大きさになったら、
二日にいっぺんぐらいで十分だと思いますが、餌やりの頻度はいかがですか?
餌は突然食べなくなってしまったのでしょうか。
それとも、徐々に食欲が落ちてしまったのでしょうか。

餌を...続きを読む


人気Q&Aランキング